2007-01-01から1年間の記事一覧

Best of 2007

早いもので、もう2007年も終わりですよ。なんか全然年の瀬ってフィーリングがナッシングですが(ルー語)、今年のベストなミュージックです。 一連の中田ヤスタカもの(Perfume、Capsule、MEG) ポリリズム Perfume FLASH BACK capsule BEAM MEG いやー、ほんと…

お疲れ様でした

28日は、みいるさんといつものもぐもぐでプチ忘年会。よく飲みました。 29日は、はるみんがやってきて忘年会。よく食べました。 30日は、やしょく夫妻がやってきて忘年会。よく食べました。 みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。来年も遊んで…

上映会

昨日の夜から今日の夕方まで、さぼあみさん、りdさん、かじよがうちに来て、お食事会&上映会。 で、最初に見たのは、ゲームセンターCX Vol.4。長い。途中、寝落ちした。今回は、「たまに行くならこんなゲームセンター」が増量ぎみ。このコーナー、なにげに…

ファミ通かと

渋谷のTSUTAYAで、コンティニューと日経ビジネスを購入。 コンティニューは、のっけからGK全開な記事で吹いた。「PS3がWiiに勝利した」で始まり、「PS3に頑張ってもらいたいという期待をまだ捨てられないのである。」で終わるという・・・「料理や家計簿など…

m-flo CLUB DJ TOUR 2007 @ ageHa

珍しくテクノじゃないアーティストのイベントに行ってまいりました。正直、m-floの曲はそんなに知らないのだけど、中田ヤスタカやらRAM RIDERやらが出演するのを知って、思わず参戦。 で、感想・・・もっとハウスとかヒップホップとか、オレ的に合わない感じ…

今週の査収

忘年会シーズンで金が無いのだが、査収は怠らず。 タワレコで。 V.A. / FINE: The Best of Frogman (DVD) 宇川直宏 / INTOXICATING MUSIC CLIPS OF UKAWA NAOHIRO『MAD HAT LAUGHS!!!!!』 amazonから。 (DVD) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウン…

Happ-wii Birthday

数年前から不思議な縁で仲良くしている、カナダ在住の韓国人女子のお誕生会を我が家で開催。うちの親兄弟も参加して、ひたすらWii Fitでバトる。いやあ、暑い。言葉はなかなか通じないが、 DS Liteをプレゼントしたら、発狂せんばかりに喜んでいただけて何よ…

グミチョコ

映画『グミ・チョコレート・パイン』、もうすぐですなあ! 昔々、月刊カドカワかなんかで連載されてたのを読んで、しばらく忘れてたら文庫が出て、さらにしばらく忘れてたら完結してた。まだパイン編は読んでないんだけど。 で、映画について、ケラとオーケ…

プログラムしたいなあ

WWW

はてブにも書いたけど、最近何でもいいからプログラミングしたいなーと思ってて、Ruby on Railsなんて流行ってていいんじゃね?とか思って、Webサイト等を巡ってみたり。もちろん仕事中に。 で、MVCモデルだとかテーブルだのクエリーだのいろいろ出てくるの…

頂点見えたな

Wiiは今、Miiコンテストチャンネルが熱い! ついに「9合目」到達!まさにテーマを代表するMiiです、だって!ちなみにお題は「クレオパトラのようなMii」。 次はベスト50に残りたいけど、サンタは結構難しいかもなあ。

最近狩ったCD

タワレコでもりっと購入。 電気グルーヴ / 少年ヤング 映画「グミ・チョコレート・パイン」の主題歌、だそうな。ケラ、オーケン、電気、つーことで、歌詞にもナゴムと入っております。 電気の曲で英語のフレーズがサビに入ってるなんて、信じがたい。でも良…

Wii Fit

昨日届いてから、ひたすら・・・はやってない。1回30分が限度だわ。 バランス年齢は、昨日33歳、今日31歳。年相応であります。 しかし、筋トレが辛い。辛すぎる。なんか頭痛くなってきた。でもがんばります。脱メタボを目指して。

最近発掘したCD

BOOK OFFで発掘作業。 七緒香 / 七音その昔、松本孝弘プロデュースでデビューした女性歌手・・・だったと思うんだが、このアルバム以外は知らん。Wikipediaを見ると2000年くらいまではCD出してたみたいね。ビーイング系列は単発ヒットが多いからな。音ももち…

最近買ったCD

なんか最近これしか書いてない気が・・・ disc unionで発掘。 Eric Sneo / Slave To The BeatTERMINAL Mから出てるスネオさん。知らないひとだが、好きなタイプ。ブリブリベースとガツガツキックが実によい。フロアで聴きたいですな。 Christian Smith & Joh…

EGG MUSICにマイクロキャビンが!

というわけで、早速、X68k版Xakのサントラを購入。 いやー、PCMとFMの絡みっぷりがたまらんね。 Xak IIとか幻影都市は、MSX版が聴きたいのだけど、まだ登場しておらず。 録音するのが難しいのかな(普通のturboRだと音おかしいし)? 懐かしくなったので、昔X1…

Volume Logic for Win Betaを試してみる

ついにWindows版iTunes 7で使えるBetaが! このVolume Logicってプラグインを使うと、音量を均一化してくれたり、高音質化してくれる(単に音量がでかくなるだけではない・・・と思う)。iTunesの糞サウンドチェックに頭に来ていたオレはめずらしく購入して使…

VMware Fusionを試してみる

VMware Fusionのお試し版とVistaのお試し版で弄ってみる・・・ Macでちと不便さを感じてるのが、blog書きに使ってるWindows Live Writerが使えないこと。Microsoft様万歳。 で、使ってみてるんだけど、IMEのON/OFFがなかなかうまいこといかなくて困ったが、…

最近買ったCD

ここんとこあんまり買ってないですが。 TM NETWORK / WELCOME BACK 2 ・・・スゲえ。これまでの代表曲のタイトルを歌詞にはめ込んでいるのだが、これがただ並べただけで、なんとも言えない味わい。 あと、ウツの歌が酷い。こんなに音程悪かったっけ?TV Mix…

今度はバッテリー

この前修理に出したMacBook、今度はバッテリーがいかれた模様。 充電がまったくされなくなって、アダプタはずれた瞬間に電源断。とほほ。充放電回数32回でこれってどういうことやねん。 というわけで、銀座アポストのGenius Barへ持ち込み。 即刻バッテリー…

iTunesアップデート

iTunesが7.5にアップデート。なんか「着信音」とか増えてますが、嫌がらせでしょうか。 それはそうと、これまでiPod Classicの接続&取り外しにものすごい時間がかかってたんだけど、これが大分短くなった!すばらしい! あとは動画のプロパティ編集がもうち…

社員旅行

入社以来はじめて社員旅行なるもんが。日帰りだけど。ミステリーツアーだそうで、渋滞の中、山梨。ベタだな。 おみやげに「ぶどう」と書かれた箱をもらったが、中身はリンゴと柿。なんじゃそら。

何度目だ

WWW

Amazonで頼んだCDが届きません。発売日は昨日です。 Amazonで頼んだスーパーマリオギャラクシーが届きません。発売日は今日です。 まったく届く気配が無いのでキャンセルしてヨドバシでも行こうと思って、配達状況を見たら、「まもなく発送されます」・・・…

最近買ったCD&DVD

m-flo / electriCOLOR -COMPLETE REMIX- 卓球とかRAM RIDERとか中田ヤスタカとか、わしの好みの人らがm-floの曲をリミックス。当然良いですよ。DJ MIXは別に要らなかったかな。 浅倉大介 / d・File -for tv programs- 大ちゃんがテレビ番組に提供した曲を集…

iLifeいんすこ

と言っても、新しいiLifeは持っていないので、Macを買ったときに付いてきたやつを入れてみております。ちゃんと動くかなー。

異様に早起き

TV

さっきから、日テレでスポーツ報知の「マッチ、パパに」の記事が紹介されるたびに、大橋アナの写真が映り込むのがひじょーに気になる。そっち紹介してくれ。

Mac OS X Leopard

から書いてみるよ。Safari 3.0.4でございます。 なんかツヤツヤしててかっこいいね。

EX MACHINA

EX MACHINA、観てきましたよ。 正直なとこ、びみょー。

かすぺるタンの謎

Firefoxの更新お知らせ(2.0.0.8)が来たんで、いつも通りアップデートしたら、いきなりFirefoxからどこにも繋がらなくなってしまった。IEやOperaは使えるのに。調べてみると、IPアドレス直打ちだとOKな模様。DNSがひけない?なんで? セーフモードで起動した…

魂再び

いやー、侍魂、やっぱりおもしろいですなー!ひたすらCPU戦(強いよorz)だけど、やっぱりWi-Fiで対戦したいよー。あと、ボタンのカスタマイズができないのがつらい。xyが蹴り、abが刀ってのはどーなの?個人的には、ax、byって組み合わせの方が押しやすい気が…

ぬぬ??

さっきのエントリ、Firefoxでは音が鳴るのに、IEだとJavaScriptのエラーが出ちゃう。まあ、とりあえず鳴ったからいいや。