2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまった

どうにもRAIDがあきらめられずに先週再チャレンジしたら、やはり玉砕してサーバが長期休暇に入ってしまったわけだが、ちょいとばかし復活しかけた今日この頃に再々度チャレンジ! 今度は軟弱にも、Vine 3.0のインストーラのソフトRAIDに頼ろうというダメっぷ…

ビビる

肩が痛い。凝ってるとか次元じゃなく、痛い。原因は、バイオ4。 ビビり屋のわたくしは、ハザってる間中ひたすら緊張しながらコントローラを力一杯握りしめているので、ひじょーに疲れるのだ。 なので、1回に1チャプターやるのが精一杯。ダメすぎ。

DISCO TWINS@ageHa

寒い。寒すぎるよ。こんなクソ寒い中、新木場くんだりまででかける物好きはうちらくらいなもんだろうと思ってたら、渋谷からの直行バスは大混雑。なんなんだ。 着いたら、至る所にストーブとか置いてあって、およそクラブとは思えぬ雰囲気。まあ、モギリの兄…

ありえない

一応リンクは張らないでおきますが、「http://www.livedoor.com//」にアクセスすると・・・ もしかするとどこかで有名な話なのかもしれないけど、あまりにダメ過ぎじゃねーの?ニッポン放送とか買う前に本業をまともにしろ、と。

うむむ

今日は1人・・・ とりあえず夜更かしして、バイオる。やっと3-1まで来たけど、爆弾信者にやられて、また囚人と戦うはめになったのに嫌気がさしてやめ。

Amazonすればよかった

タワレコで衝動買い。UR Presents Galaxy2Galaxy「A Hi-Tech Jazz Compilation」、「Camping -A BPC Compilation」、Octave One「The Theory of Everything」、My Robot Friend「Hot Action!」、SYSTEM F/GOURYELLA「BEST」。 URは前々から買おうと思ってた…

どうなってんじゃい

Cubase SX 3、SMFの読み書きが2となんか違うんですけど。Z-Musicで吐いたファイルを食わせると、BANKとかめちゃくちゃ。書き出したやつはなにがわるいのかしらんけど、SMAFツールで音色を認識できねーし。 とりあえずよくわからんので、2に戻しちゃった。3…

伝染

ここんとこ、みいるさんが調子悪いとか言ってたんですけど、病院行ったらインフルエンザだと。あんた、散々まき散らしてるな。 とりあえず布団の中に軟禁して、わしは隣の部屋で。寝なさい。

Spanish Blue

スペインつったら、こんくらいしか思いつかないわけですが。コルドバ~ うちの母親が誕生日、つーことで新宿のエルフラメンコなる店で、スペインつまみを食いつつフラメンコを鑑賞。 いやー、情熱的ですな。なにがって、その汗の量が。一番偉いと思われるお…

だめじゃん・・・

母親の誕生日祝いとして、ヨドバシで空気清浄機を購入。¥28,800もしよった。 が、家に帰って価格.com見たら、5,000円以上安いんですけど!あぁ、なんで買う前に調べなかったんだ・・・なんのための京ぽんかと・・・

たわれこ

Hakan Lidbo「Field Work」、HATIRAS「ELECTRONIC LUV」、ARAKI KENTA「MSX TYPHOON」査収。

ちぷ

「MSX TYPHOON」は、テクノ棚にMSXの文字を発見して音も聞かずに確保。感想としては・・・うーん。いや、テクノとしては悪くないと思うし、チープ感が最近のChiptune流行りにもはまっているとは思う。Commodoreものとか好きだし。 でも「これがMSXの音」と言…

また届いた!

Cubase SX 3が今届きました。HalionとかHYPERSONICのCDが入ってて、なんだタダでくれるのか!?とか思ったら、DEMO版でした・・・って当たり前か。両方とも30回までの起動制限がかかっている以外は制限無しらしいので、その間に何曲か作ってしまえばいいのか…

届いた

SweepRecordからCDが届いた!まだ旋光の輪舞をちらっと聞いただけだが、よさげである。

ウィルコム

社名、変わりましたね。おもわざ、さくらやで新カタログをゲット。なんか、ベンチャー企業っぽい。 ついでに、ファームのアップデートも来てたので、会社でこっそりやってみる。巷に言われているような失敗もなく、あっさり完了。なんだか文字入力が快適にな…