2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかプリンタ

みいるさんがいきなりプリンタを買ってきた。 「会社で安く売ってた」だそうな。 完全にビジネス用じゃん・・・激しく奥行きでかい。 しかし両面印刷対応は嬉しいな。 写真なんてほとんど印刷しないので、カラー画質は割とどうでもいいし。 問題はLinux用の…

今起きた

2日連続でリビングで寝てしまった。 腰が痛い。

ぼえー

ここんとこ忙しくて、仕事中にサイト巡りができないうえに、日付が変わる前に帰宅することも稀、とゆー困った状況。くそぅ。 で、ちょっとだけブックオフで中古CD漁りをした成果を書いておくのを忘れてた。 ・電気グルーヴ / UFO ・ELECTROCKETS - Sheena & …

うぃー!

Wii、25,000円、12/2発売かぁ・・・ とりあえず土曜日でよかった。 10月発売、19,800円ももありうる、なんて噂もあったけど、結局順当なところに落ち着いたってとこですかね。日本でもWii Sportsを同梱してほしいもんだが、とりあえず「はじめてのWii」でも…

よかったよかった

iPod & iTunesが新しくなりましたな。5G iPodについては、液晶と容量くらいしか大きい違いが無いみたいで、よかったよかった。他の機能はファームアップで対応ってことで、すばらしい、すばらしいよ、ジョブズ様!特に今回は長年の願いであった、ギャップレ…

24

会社の同僚から借りた24、やっと見終わった!シーズン1だけだけど。 しかしなんだあの消化不良な終わり方は・・・ つか、「思いがけず人気が出たから、続編やりやすいように急遽シナリオ変えました」的な感じ? とりあえず、シーズン2も持ってきてもらうか。

難解

相変わらずひたすらCDジャケットをスキャンし続けている日々なのだけど、どーも黒い背景の絵を取り込むと白い筋が映り込む。 スキャナのガラスが汚れてるのかと思って見てみたら、なんとガラスの裏側に白い汚れが付いている。 で、分解して拭いてみようと思…

WAVE

AmazonからCDが届いた。YUKI「WAVE」。 昨日の18時に発送メールが来たので、てっきり明日だと思ったんだけど、今日届いた。やるな、佐川。 Wave (初回限定盤)(DVD付)YUKI しかし、すげーわ、このアルバム。 前作のjoyもすばらしかったが、今度も捨て曲無しの…

ねずみー

ねずみーらんどに10年ぶりに足を踏み入れる。 この間ねずみ海に行ったときと同じく、日が沈んでからアフター6パスポートで。 昼間は暑いし、そんな中並ぶの嫌だしね。 それでも15分とか待たなきゃいけないってのはどゆこと?月曜の夜なのに。 しかし、なんか…

ボクもう食べられないよお

WIRE喰ったものメモ。 ・台湾焼きそば ・ジンギスカン丼 ・ニラまんじゅう 最初に喰ったんだけど、結局ここが一番おいしかった。 ・チョコトッピングソフトクリーム ・メイプルシロップトッピングソフトクリーム 毎年食べようと思ったときには売り切れで涙を…

WIRE06@YOKOHAMA ARENA

今年も行ってまいりました。WIRE06。 見たい&聞きたい順路とか書いたけど、結局ずっとMainもしくはスタンド観戦でございました。 個人的に盛り上がったのは、DISCO TWINSで吉川がスクリーンに大写しになったとこと、ジェフ神がStrings of Lifeをかけたとこ…