2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽなーですから

普段からOperaを使うべきでしょう! てことも無いと思うが、なんとなくOperaから書き込みテスト。

健康第一

健康診断の結果が返ってきたんですが、 GPT高値 ・経過観察を要します。6ヶ月後に再度検査を受けてください ・・・ガーン。2年前と同じこと言われてるではないか。 と言っても、GPTの値自体は、去年より2増えただけなのだが。判定基準が変わったのかしら? …

おせぇー

CDのリッピングが日課のようになっている、わたくしりりそなわけですが、今日も今日とてタワレコで買ってきたCDをMP3にするべく作業中。 ・Cisco Ferreira aka THE ADVENT / T.R.I.N.I.T.Y ・GREEN VELVET / WALK IN LOVE ・Kenny Larkin / chronicles リッ…

仙道ウェーブキック

今日の昼に整体に行ってきた。 そしたら、右足が左足より長い、だって。最近、仕事から帰るとやけに右足の土踏まずが痛かったんだけど、右側の骨盤がゆがんでるとかなんとか。 んで、調整と称して、横向きの状態で足を腰側に押し込む感じで体重をかけられる…

まだまだ呪いは続く

昔から使い続けているJustyパッドが、イースでぐりぐりやりすぎたせいか、いかれてきた。ダッシュしようとすると、方向キーが埋まって戻ってこなくなったりする。 さすがに古いから仕方ないかなー、ともう一つのELECOMパッドを使おうとしたら、方向キーが取…

WIRE05@YOKOHANA ARENA

始まった!

盛り上がって参りました!

WIREも近づいてきた、てことでDVD査収。 ・ Alter Ego / LIVE AT WIRE ・ ZOMBIE NATION / WIRE00/WIRE04 LIVE ここ3,4日ずっとタワレコに通い続けて、今日入荷したところを捕獲。 早速ゾンビ兄さんのを見てみたが、はじめてWIREに行ったときを思い出して…

ああそうか

TV

saku sakuのMSがヴィンセントとやらに替わって2週間が経とうとしているわけだが、まだ慣れないですな。黒幕の声も素のままだし。 最近やっとカエラに慣れてきたところだっつーのになあ。 それはそうと、ヴィンセントがなにかに似ていると思ったんだが、あれ…

呪い GOES ON

朝起きて、Firefoxを立ち上げたら、ネットに繋がらなくなっていた・・・ どうやらADSLとの接続が切れていた模様。こんなこと初めてなんだが・・・うーむ。

呪いが解けた

最近、Windowsマシンのほうも、一発で起動しなくなってしまって(かならず1回リブートがかかる)、マジでお祓いした方がいいんじゃないかと思えてきた今日この頃だったわけですが。 イース-フェルガナの誓い-:Support ↑のサポートプログラムを入れたら、…

頭痛い

このクソ暑い中、新百合ヶ丘までチャリンコこいだら、軽く熱射病ぎみ。 みいるさんと二人して、頭痛が痛いです。あーん。

CRASH07@ageHa

Juan Atkinsですよ、奥さん!てことで、新木場まで行って参りました。 いつも激混み印象があるageHaなんだけど、今日は割と空いてるね。 いや、割とどころか、全然人いねえじゃん! ・・・スタート0:00からじゃん。まだ23時過ぎだよorz ぐだぐだしてるうちに…

申し訳ございません

長らくサーバが死んでおりましたが、何とか復活いたしました。 わたしの日記はともかく、エキムさんやみいるさんのサイトの読者の皆様、大変申し訳ありませんでした。 ※ 長かったので分けました(2005/7/9 16:40)。

もうすぐWIRE05

てことで、CD査収。 ・V.A.「WIRE05 COMPILATION」 ・DJ TASAKA「GO DJ」 DJ TASAKAのCDは、実に田坂らしい感じのDJ MIX(全編自分の曲だけど)。 ただ、歌もの以外は、機能的な曲が多い印象。 この曲いい!というより、アルバムを通して聴いて良いという感…

ラジオの自動録音

たまにAM/FMラジオを聞きたいな、と思うんだけど、PC置いてる部屋にはチューナーが無いのよねん。 で、PCで聞ければいいのに、と思ってググってみたけど、AM/FMチューナーカード(別にUSB接続とかでもいいけど)って見あたらない。TVチューナーカードにFMが…

バーバラサマ キャンペーン

任天堂が「バーバラサマ キャンペーン」なるものを始めるらしい。 あなたのお好きな曲、アーティスト名を教えてください。 いただいたリクエストで人気上位の20曲を「バンブラ追加曲カートリッジ(仮称)」として発売いたします。 どんな曲が入るのか、そ…

俺フォーエバー

TV

ジゴロウ最終回、熱かった。 「正直、腑に落ちない」とか「笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」とか、現場スタッフのやりきれなさを語っておりますね・・・ これがこのまま流れちゃうあたり、さすが地方局て感じだが。 来週からも…