2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

この週末も休日出勤だったり、会社のひとの結婚式2次会があったりとかで忙しげだったので、みいるさんにリモート査収を依頼。 ・人生 - ナゴムコレクション 人生 ・globe - maniac ・sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復習 ・イースストラテジー あと、仕事帰りに調…

( ゜д゜)<仙豆クレ

今日は超久々に休日出勤。 なんか知らんが、呼び出されて行って参りました。 久しぶりにスーパー仕事モード(髪の毛が金色になる)に入ったので、ぐったりと疲れた・・・ふぅ。 やっぱりサーバ室は向いてないな。頭痛くなる。

蘇るPC-8801伝説 永久保存版

蘇るPC-8801伝説 永久保存版アスキー書籍編集部 木屋&内藤対談とか古代タンとか泣ける記事満載。 正直、収録ゲームはオレの青春からははずれてるのだが(ファルコムとかゲームアーツが無いので)、あのころを思いだしちょっとセツナス。 ゲームの話だけじゃなくて…

なぜだ

若さ故の過ちか。って、若くねえし。

ZガンダムIII

「ZガンダムIII 星の鼓動は愛」、観てきました。もちろん部長と。

VADE feat. TECHNASIA@WOMB

「VADE feat. TECHNASIA」に行って参りました。 ひさびさにTobyのDJで踊り倒したあとのTechnasiaは最高でございました。 生Forceキタコレ。 しかし、AMIL(ヒゲ)が笑い飯(ヒゲ)に見えて仕方ないのは、なんとかならんものか。 これまではジョン・カビラに見え…

ドット魂

この間新百合ヶ丘のヴィレッジヴァンガードで買ったドッツで遊んでみた。 そのドット配置の無駄の無さ、任天堂のドット絵師の天才ぶりに驚嘆する。 見よ、この躍動感。 方眼紙にドット絵を描きまくった誰にでもある思い出がよみがえる、実にオレ的ピンポイン…

音楽

HMVで ・木村カエラ「Circle」 ・KAGAMI「PAH」 ・DVD「コープス・ブライド」 を査収。 カエラのアルバム、よいね。オレ的お気に入りは「BEAT」と「Circle」。 CircleはOverrocetをほーふつとさせる渡部高士のミックスがよいです。 Circle(初回盤DVD付)木村…

これでオイラも

ブロガーの仲間入りだ!w てことで、無事フレッシュリーダーのブロガーライセンスをいただきました。わーい! β版もまだ残してあるので、使ってみたい人がいたらアカウント作りますんで言ってくだされ。

まさにLEGEND

RetroPC.NET: ゲームアーツの名作の数々が、CDで蘇る ・・・うひゃー! PC版シルフィードは昔サントラが出てるのだが、確かテープonlyで当然速攻廃盤。メガCD版サントラにちょっとだけ収録されてたけど、OPとEDだけ、それもアレンジ版っつー非常に悲しい状態…

うは

この間感想を書いたフレッシュリーダーのブロガーライセンス、最終確認の手続きするの忘れてた!('A`) アホや、アンタ、ほんまのアホや・・・ その間にライセンス配布の条件がすこし変わって、感想エントリからフレッシュリーダーのサイトへのリンクが10クリ…

ナルニア国物語

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」、見てきました。例によって日曜のレイトショー@府中。 感想としては・・・ややウケ、くらいかねえ。 ディズニーだし、春休み映画としてはこれでいいんだと思うが、春休みなど無い汚れたオッサンであるオレにはち…

なんだかわからんがすごい勢いだ

この間書いた音コレ、なんですか筒美京平の曲を松尾潔がプロデュースって!? 野口五郎がR&Bなトラックで歌ってる、て想像しただけでも目眩がしそうだが、ちょっと欲しくなってきた。 他にも野口五郎人脈をフルに生かしたモノマネな曲とか、インディーズのバ…

フレッシュリーダーを使った感想

そんなわけで、フレッシュリーダーを使ってみた感想。 #長いので続きへ。