2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そこで

上に書いてるピエール瀧とベートーベン、今LIQUIDROOMで先行予約やってますよ! とか書いたわけですが、2分前くらいからF5攻撃を繰り返した甲斐あって、無事ゲットであります!よかったよかった。

えびちゅ

LIQUIDROOM ebisuで、「ピエール瀧とベートーベン」のチケットを売ってるってんで行ってみたわけですが、そこには「売り切れ」の文字。売り始めてから5時間くらい経ってしまってるからなあ・・・

今日のBGM

つーか、ぼーっとMUSIC ON TVを見てて流れてきただけなんだけど。ウルフルズ「バカサバイバー」。めちゃめちゃかっこいい。タレ目サングラスLOVE。

実家

みいるさんと、うちの実家へ。キノコ鍋を貪りました。実に野性味あふれる感じで美味でございました。その、あれですな、ときどき虫らしきものとかジャリっとしたなにかが口に残るのが、隠し味なのでしょうな。

セールですね

西武が勝ちましたね。所沢の駅前で祝いたかったよ! って、そんなことはどうでもいいんだけど、ほんとは何か書こうと思ってたことがあったんだよなー・・・忘れた。

VNC

どーにもMythWebの文字化けが直らないので、リモートから録画予約ができまへん・・・とりあえずvncでも入れてお茶を濁す。 で、apt-get install vnc、と・・・しかし、一向にWindowsから見えないぞ?悩むこと数分。vnc-serverってパッケージが必要らし。パタ…

ついに!

でけた~!やっとMythTVの環境ができましたよ!CX23416GYC-STVLPはなかなかに画質もキレイでござるよ。 あとは、このサーバを常時稼動させるためにファンつけたり、CPUのクロック落としたりしますかね・・・あ、あとハードディスクを増やさないと。50GBくら…

HT

うーむ、なぜこうなったのだろう・・・ひさびさにエキムさんと秋葉原に繰り出したわけで、まあ、その時点で散財大会になることは察しがつきますよね。はい。 で、買ったものー。MSI GNB Max(マザボ)。PC3200 DDR SDRAM 256MB。Pentium 4 3.06GHz。CX23416GYC…

むむむぅ

どうもSamurizeでiTunesの情報取得をやると、iTunesが正常終了しなくなってしまった。なぜだあ。 むかついたので違うソフトはないかと探してみたら、あった。そのまんまだ。いい感じなんだけど、微妙なとこもありで。とりあえず、起動していると常にデスクト…

むむぅ

大学の時に使ってたメールアカウントが使えなくなった・・・と思ったら、研究室のサーバのディスクが壊れて、アカウントが消えたらしい。とりあえず先生にメールを出してみたが、復活してもらえるだろうか?

音響系

OVERROCKET「OVERROCKET」、Fatboy Slim「PALOOKAVILLE」査収。

キタキター!!

京浜河川事務所ライブカメラ多摩川原橋付近。警戒水域まであとちょっと。

ロック!!(親指を立てながら)

奥田民生「LION」査収。聴きながら書いてますが、やっぱ民生さんはよいですなあ。

腐ってる

足がくせえ。なんなんだ、いったい。殺す気か。 常駐先ではサンダル履きじゃないので、一日中同じ靴を履いているわけで。そりゃ臭くもなるわなあ・・・あ、あと単純に靴がボロいのかも。 単純にオッサンなだけだ、というツッコミは知らない。聞こえない。

なーんだ

auのフルブラウザは定額範囲外なんですか。仕事柄あんまり悪口を言ってはいけないのだが、まあ、とりあえずダメダメですな。携帯の限界が見えちゃったねえ・・・