2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首が回らない

CDの買いすぎかなあ・・・まじで、痛いんですけど。 で、またタワレコでCD査収。槇原敬之「EXPLORER」「Completely Recorded」、岡村靖幸「me-imi」。濃いなあ。 岡村ちゃん、9年ぶりかあ・・・そういや、前回のアルバムは大学への道すがら聴いてた記憶があ…

ヨーク

家にいるのに仕事みたいなことしてすっかり疲れたので、泳ぎに行くことにした。なんか肩とか首とか痛いし。 泳ぐ前に夕飯。初めてラーメン二郎に行ってみたが、イマイチ。二郎は店によって全然違うというが、とりあえず府中店はオレの好みではない。 んで、…

夏休みの自由研究

と言うことで休んだ。で、LinuxサーバのRAID化に挑戦! ・・・敗北です。起動しやしねえっ!なぜだ。 つか、まるっきり起動しなくなって、焦りまくり。仕方ないので、古いHDDをつけて、Vine3.0をインスコ。んで、fstabとかてきとーに書き換えて何とか復活。…

おつかれ

昨日の晩から、さぼあみさんとりdさんが来て、まじさんとかバトったりとか飲んだり軽自動車とか経済とか、あー忘れた。んで、寿司食って終了。

涙ぐましいね

今テレビで、携帯メールを安く送る方法とか言って、文字を半角に、とか写真の背景を無地に、とか涙が出るようなワザが紹介されておりました。まあ、中学生とかにとっちゃ、1パケットでも減らしたいところなんでしょうなー。ぷぷ。

おや

やしょくちゃんのblogハケーン。movable typeっすかー。とりあえずRSSチェッカーに入れたんで、頻繁な更新をよろ。

なんだ

Super Tag Editor改造版だったら、ID3v2に変換してiTunesからコピペでタグを入れられるじゃんか。今までの苦労はいったい・・・

衣替え

というわけで、OS再インスコ作戦開始!いろいろバックアップを取ったり、SATA HDDの認識に難儀したりしつつも、なんとか進んでおります。 んで何を思ったか、StyleXPなんて入れて、Macな外観にしちゃったりして。Luna使うの、初めて・・・せっかくマシンパワ…

流行に弱い

今日もまた唐突に映画館へ足を運ぶ。「華氏911」。あら、また公開初日? 新百合ヶ丘が割と近い上に、Webで予約できちゃうのが、最近映画によく行く理由ですかねえ。もう券買うために並んだりとか、いい席取るために並んだりとか、アホらしくてやってられんで…

FUNKY!FUN!!SPLASH!!!@Air

WIRE後だし、夏休みだし、鬼のように混んでることを予想して行ったんだけど、意外に空いていた。みんな、CLAUDE YOUNGとかCHAOSとかに行ったのかな? で、いつもの通り、みいるさんがお目当てのDJ TASAKAがまわしていたわけだが、相変わらずのディスコセット…

オリムピック

TV

最近「青山祐子」で検索かけてくる人がひじょーに多い。確かにワシもNHKに釘付けであるからして、その気持ちはひじょーにわかる。今日も井上康生の試合結果を哀しげに伝えるその姿に、すっかり萌えころがっておりましたよ。 しかし、検索で飛んできた人、こ…

相変わらず

CDを買ってくる。ELLEN ALIEN「MY PARADE」「Remix Collection」、MARCO BAILEY「RUDE BOY」、MYLO「DESTROY R&R」、The Prodigy「always outnumbered, never outgunned」。そしてすかさずiTunes行き。ProdigyがCCCDじゃなくて、ほんとによかった・・・ 最近…

うううーむ

どうもここんとこ、PCの調子が悪い。2回に1回はログインした途端に青画面でリセットがかかる。あとは壁紙が出なくなったり、オーディオカードから音がしなくなったり。SP2が出たら、再インストールですかねえ・・・

むっはぁ

立川で「マッハ!!!!!」を唐突に観た。いやー、昔ながらのアクション映画ですな。主演の兄さんは昔のジャッキーとか彷彿とさせますよ。あと、ヒロインの女の子がかわいくてよいので、とりあえず観とけ。

衝動買い2

今日はみいるさんが遅くなるので、ひさびさに虎心房でカレーつけ麺など。相変わらずうまー。なんか、夏のはじめに食ったときより辛くなってる? で、稲田堤からのんびり歩いていく途中、思わずdisk unionに吸い込まれる。で、Orbital「One Perfect Sunrise」…

衝動買い

今日も早くあがったので、しんずくのヨドヴァシへ。無いんじゃないかなー、と思ったらやっぱり無かった。ファミコンミニ。マリオ2しか残ってませーん。 で、飯を食って、スポクラる・・・つもりが、パンツ忘れた!ガーン!!仕方ないので、イトーヨーカドー…

そんなわけで

財布の中身をダイエット。V.A.「THE FUTURE IS ON FIRE!」、V.A.「DIGITAL LOVE」、Cristian Varela「more favorite tools」を査収。あとなぜかDVD「ダウンタウンのごっつええ感じ #1」も買っていたり。 お陰様でタワレコカードもたまりました。前回新しくな…

下腹部に

鈍痛が。みいるさん曰く「体重増に身体がついてきていない」・・・成長期ってことか!背が伸びる時期に膝が痛くなったりするとか言うもんねえ(そんな経験無かったけどさ)! ・・・で、マジで内臓やられてきてんのかな?普段の食事、カロリー激高だし、ビー…

帰りに

またしんずくに立ち寄って、「FAMICOM SOUND HISTORY SERIES MARIO THE MUSIC」を査収。マリオ3の音楽、すごすぎ。 ソフマップでTCのリバーブが2万で売られているのを見て、しばし悩む・・・が、使いこなせないような気がして踏みとどまる。プラグインで十分…

ありゃりゃ

もう8月ですか。早いのぉ・・・ 泳ぎに行った帰りにBOOK-OFFに寄って、発掘作業。FAIRCHILD「FLOWER BURGER」「せかいのうた」「ギミックス」、宇多田ヒカル「First Love」、MOON TRAP「LUNA XXX THE EARTH」査収。フェアチャ祭ですよ。 相変わらずヒマさえ…