2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

雷雨が止んでから、タワレコへ。 安室奈美恵 / BEST FICTION 林原めぐみ / Plenty of grit RYUKYUDISKO / OK Sampler あと、学研の「大人の科学マガジン アナログシンセサイザーSX-150」も購入。 なんだか最近アナログシンセづいてますなあ。 早速組み立てて…

DS-10

Amazonから届きましたですよ。DS-10。 DSのスピーカーでもそれなりだけど、スピーカーに繋ぐとかなりイイ音します。 そのうち、録音してあげてみます。 あ、バンブラも打ち込み途中で放ってある・・・

地震北

最近多いなあ・・・PCとかテレビとか、倒れないように対策しないと。

べったべた

amazonからお届け。 KAGAMI / BETTER ARTS BETTA FLASH / BETTA FLASH KAGAMIのはベスト盤。まー、ほとんど持ってるね。 今までのアルバムだとDJミックス風だったりしたので、単品でちゃんと聴けるのはありがたい。 BETTA FLASHはTAMAYO ex.ZUNTATAのユニッ…

おはよう、そしてCDを買う

おはるさん家からの帰りにタワレコに立ち寄って、CD購入。 マキシマム ザ ホルモン / 爪爪爪/「F」 Housemeister / Who Is That Noize ホルモン、サビが小室すぎでたまらん。

生まれた土地

おはるさんがひとり暮らしを始めた、とのことで、お邪魔してきたり。 場所は書かないが、わしが生まれたところだったりして、実に懐かしい。 いや、2歳くらいまでしか住んでなかったらしいから、全然懐かしくないです。覚えてない。 で、一人暮らしの女の子…

今日のかてりょ

帰りが早めだったので、もぐもぐで飲んでお帰り。 ここはだいぶ常連となっていて、新酒入荷を教えてくれる。 今日のお酒はこれ。

いろいろお査収

なんだかさぼってました。 タワレコで購入。 林原めぐみ / SLAYER'S MEGUMIX新曲が入ってる!てことで買ったが、TVサイズ・・・orzまあ、持ってるようで持ってなかった曲もあったのでいいです。 PlayRadioPlay! / Texas1,000円で売ってたんで何となく。最近…

世界で一番うらやましい仕事

TV

最近、みいるさんとワシがよく見てるのが、BS-iでやってる「吉田類の酒場放浪記」。吉田類っつーオッサンが街の居酒屋を紹介する番組なのだが、これがただ飲み歩いているだけにしか見えない。締めコメントとかろれつが回らなくなっちゃってて、何言ってんだ…

おめでとう自分

・・・て、このタイトル何度目だ? てことで、4日から33歳です。ビバ!おっさん! 親が何か買ってくれるっつーんで、眼鏡を所望。今度、免許更新行かなきゃだし。 あと、自分で1TBのHDD。14,180円。安い! DELLに付けてみる予定。DELLのカスタマイズだと750G…

Dellがでるぅ

届きました!思ってたより小さい。段ボール箱も、外箱と電源コードと薄っぺらい紙数枚が入った内箱1つだけ、と至ってシンプル。すばらしい。で、Debianでも入れてみるかということで、まずはDVDドライヴを取り付け。・・・どうやってケースを開けたらいいの…

ばんばんぶらぶらぶら

バンブラDXがおもしれえ! なんつっても100曲まで曲をダウンロードできるってのがすげえ!最高だ! 打ち込みもしてみよーと思ってるんだけど、ライバル多そうなんで、選曲に悩んでます。 なにかリクエストとかあります? 大合奏バンドブラザーズDX