2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六本人になる

唐突に休みをとって、なぜか六本木ヒルズへ。さすがに平日の昼間は空いてるねえ・・・ んで、高くて手を出せないものばかりを見る。am/pmまで高級そうだ。 あと、preminiの先行展示なんかもあったり。なんか黒服の兄ちゃんが六本木のマダームをだまして買わ…

目玉焼き

なんかLinuxサーバのHDD、異様に熱いんですけど!やっぱり、7,200rpmのを3台びっしり重ねてたりするとまずいの?

砂丘

調布の山野楽器でCD査収。浅倉大介「Violet Meme-Quantum Mechanics Rainbow I」「Indigo Algorithm-Quantum Mechanics Rainbow II」。7枚連続アルバムリリースだってさ。相変わらず歌ものはイマイチだが、インストはよい。このノリでゲーム音楽をやってほし…

めんどくせえ

買ってきたHDDを取り付けて、Vine2.6r4をインストール・・・RAID1の設定したはずなのに、ディスクが2本見えてるんですけど。追求する気もしなかったのでそのままインストール。当たり前だが、ミラーリングされてません。 なにより困ったのは、壊れた方のHDD…

逝きました

LinuxサーバのHDDが飛んだくさい。しゃーないので、ヨドバシでHDDを調達。 あれ?なぜか160GBを2つ、おまけにRAIDカード(安物だけど)まで買ってますよ?

やっとキター

2週間くらい前に思わずダイヴってしまったNI KOMPLETE 2がやっと届いた。ドイツからやってきたので、届いたときに関税とられた。2000円なり。 箱はでかいが、中身は英語のマニュアルとDVD2枚だけ。死ぬほど上げ底。 しっかし、相変わらず試すヒマが無いです…

もりもりと

雑誌を買う。CONTINUE、ROCKIN ON JAPAN、CUT。なんか偏ってるなあ。 帰宅してからamazonでさらに買い物。戸田誠司のアルバム。早く届かないかなー。

角度とか

なんか学部のときの研究室で懇親会があるとか。んー、どしよ。みなさん来ます?

ダウンタウン

表紙で思わず買ってしまった。INVITATION。サイトには載ってないけど、表紙がダウンタウンと吉本の社長。つっても、中身はさしておもしろくも無く。 しかし、こういう雑誌ってどういう人が買うのかなあ・・・独身でお金はちょっとあるけど、それだけで女の子…

琉球プロボーラー

タワレコでCDを採取。月刊プロボーラー「テクーニョ」、RYUKYUDISKO「LEQUIO DISK」。 どっちもノリノリでよいのだが、なんか微妙にキター!感が無い。卓球とかKAGAMIの曲を聴いたときに感じる、「その人にしか出せない何か」が足りない、そんな感じ。 え?…

おい!おい!おい!おい!

NUMBER GIRLのライブCDを聴いてたら、おいおいコールが入ってた。うーむ。 誰だかがDJやってたらオイオイ始まって、頭に来て音を止めたって話があるんですが、ロックな方々には基本的にアリなんでしょうか?オレはイヤっつーよりなんか恥ずかしい感じなんす…

ただいぬー

帰宅。今回のおみやげは牛タンだ!って、ゴールデンウィークに行ったときに買ったのを、ずっと実家に忘れていただけだったり。冷凍はされてたけど、大丈夫なんでしょうか・・・?

酒のみ

もう過ぎてるがオヤジ殿の誕生日だったなあ、ということで実家へ。プレゼントと称して日本酒を買って送っておいたのだ。で、金を出したわたしには飲む権利がある!ので半分くらいはワシが飲んじまいました。うまー。

キテネー!

と思ったら、来なかった・・・なにやってんだ、京セラは。 とりあえず某掲示板で神からアップデータをげt。バージョンアップしたところ、なんの不具合もございません。んで心持ち動作がサクサクになってるかも。

キター!

京ぽん新ファームキター! おうちに帰ったら、アップデートしようっと・・・

STERNE@WOMB

初STERNE!今まで、WOMBのネット上での悪評に恐れをなして、行ったことがなかったんだよねー。渋谷コワイヨー。 意を決して行ってみたら、なんてことはない、ふつーのクラブでした。いや、休めるスペースが多い分居心地はよかったっす。フロアも広いから、卓…

帰りが早いので

CD買いにタワレコへ。SMASH TV「BITS FOR BREAKFAST」、ALTER EGO「TRANSPHORMER」査収。ポイントカードがたまっていたので、払ったお金は700円ほど。さすが輸入盤。 と言っていられるのもあとわずかかも。ますますITMSへの道は遠くなる、か・・・

今のBGM

雛形あきこ「揺れる恋 乙女色」。なんつータイトルじゃ。ちなみにこれの前に流れてたのは「The end of 1996 H.K./GAMERA 2000」。なんつー選曲じゃ。 しかし大ちゃんの過剰なアレンジがよいよいよい。雛形の歌はかなり悲惨なものがあるが。

あーあ

新人さん見られなかった。ざんねんなり。