2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったCD&DVD

m-flo / electriCOLOR -COMPLETE REMIX- 卓球とかRAM RIDERとか中田ヤスタカとか、わしの好みの人らがm-floの曲をリミックス。当然良いですよ。DJ MIXは別に要らなかったかな。 浅倉大介 / d・File -for tv programs- 大ちゃんがテレビ番組に提供した曲を集…

iLifeいんすこ

と言っても、新しいiLifeは持っていないので、Macを買ったときに付いてきたやつを入れてみております。ちゃんと動くかなー。

異様に早起き

TV

さっきから、日テレでスポーツ報知の「マッチ、パパに」の記事が紹介されるたびに、大橋アナの写真が映り込むのがひじょーに気になる。そっち紹介してくれ。

Mac OS X Leopard

から書いてみるよ。Safari 3.0.4でございます。 なんかツヤツヤしててかっこいいね。

EX MACHINA

EX MACHINA、観てきましたよ。 正直なとこ、びみょー。

かすぺるタンの謎

Firefoxの更新お知らせ(2.0.0.8)が来たんで、いつも通りアップデートしたら、いきなりFirefoxからどこにも繋がらなくなってしまった。IEやOperaは使えるのに。調べてみると、IPアドレス直打ちだとOKな模様。DNSがひけない?なんで? セーフモードで起動した…

魂再び

いやー、侍魂、やっぱりおもしろいですなー!ひたすらCPU戦(強いよorz)だけど、やっぱりWi-Fiで対戦したいよー。あと、ボタンのカスタマイズができないのがつらい。xyが蹴り、abが刀ってのはどーなの?個人的には、ax、byって組み合わせの方が押しやすい気が…

ぬぬ??

さっきのエントリ、Firefoxでは音が鳴るのに、IEだとJavaScriptのエラーが出ちゃう。まあ、とりあえず鳴ったからいいや。

MML TEST

WWW

はてなMMLに感動して、思わず自分のとこにもFIMML&JSMMLで鳴らしてみるテスト。 JavaScriptがよくわからねえので、適当です。誰かWordPress用プラグイン書いてくれないかなあ。 t110l8o5v15@3@w30 @E1,3,8,64,8 g+.<c+.>g+f+.e.d+e2&e4l16>ea<c+e d+8ef+&f+4d+8ef+&f+4e4f+4g+2l8 /:o5 g+.<c+.>g+f+.e.d+e2&e4l16>ea<c+e d+8ef+&f+4d+8ef+&f+4e4f+4g+2l8 g+.<c+.></c+e></c+e></c+.>…

おさんぽ

小雨がぱらつく中、多摩川岸を散歩。秋桜が咲いております。 んで、てくてくと調布まで。しばらく歩いてないんで、結構疲れる。途中、ブックオフでCDとDVD査収。iPodで見る動画ねたを増やすぜ。 My Little Lover / PRESENTS globe / NAKED screen + globe fe…

子供が増えました

iPod touchが届いてしまいました。4台目~(買ったのは5台目)。 注文したはいいけどなかなか届かないし、さすがに散財の度を超してるかなという気がして、キャンセルしようとしたら「発送しました」。Amazon、やるね。 届いたものは仕方がないので、Wi-fiした…

もう2008

ほぼ日手帳2008が届いた。 この写真だとまったくわからんが、手帳カバーはラベンダー&チノのツートンにしてみた。ちょっとかわいらしすぎたかなあ・・・

今日こそは

昨日の悔しさを晴らすべく、今日も19時くらいにあがり。 何のトラブルもなく、さっさと帰宅。あ、ヨドによって、DVD-Rメディアとエアダスターを買ったんだった。

ついてるわけがねえから もちろんのってるわけもねえ

今日は夕方新横浜で打ち合わせ。 ちょい早めに終わって(と言っても20時)、ラッキーと思いつつ直帰・・・と思ったら、武蔵小杉で電車が止まってる。m9(^Д^)プギャー溝の口から先は動いてるらしいが、溝の口行きバスは長蛇の列。東急線で振り替え、ってたった今…

MacBook帰還

修理が終わったMacBookを、AppleStoreに引き取りに行く。 なんか応対の姉ちゃん、感じわりい。ほとんど喋らない。てゆか、梱包材とかに包まず直渡しとは思わなんだ。 余計なコストはかけない。すばらしいですね。

かすぺるすき~

Kaspersky Internet Security 7.0の試用版が出てる、てことで入れてみた。スロットやったら90日試用版になりました。きっと誰がやっても同じだろう・・・と思って、もう1回やったら45日だった。むむ。まあ、何回でもやれるみたいだから、90日が出るまで粘れ…