2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブをサイドバーに

WWW

はてなブックマークを、右側に表示してみた。 平日日中に更新されてたら、仕事サボり中なんだと思っておくれ。 ・・・と思ったら、表示されてない!? mcRSSlist.phpってプラグインを使っているのだが、ソース適当に弄ったのが良くなかったかな・・・? ・・…

調布市花火大会

毎年恒例、調布市の花火大会を川崎側から見てきましたよ。今年は、会社の連中もいっしょに。 雨がぱらついてたけど、なんとかもって良かった。 終了後はウチで、なぜかRimoでガンダムのオープニングをひたすら鑑賞。お疲れ様でした。

最近の記録

最近買ったCD。 Perfume / ポリリズム言うまでもなく、大人気ですよね、最近。タイトルどおり、途中ポリリズムになるところが、気持ちよいです。ヤスタカ、やっぱ天才だな。どの曲聴いても同じだが。ポリリズム 月刊プロボーラー / DISCO WARSひさびさに名前…

はりせんぼん

と言っても、角野卓造と出っ歯ではなく、近所にできたラーメン屋。虎心房亡き後、稲田堤にはオレがあまり好きではない横浜ラーメンばかりで悲しんでいたので、期待大。 で、食べてみた・・・うーん、そこそこ美味しいけど、ちょっとパンチが弱いかなー。売り…

ジーニアス!

うちのMacBookがDVD-Rを読まなくなってしまって、ちょっと困りつつも別のマシンで焼けばいいや、てことで放置していたんだけど、あぽーからは待てど暮らせど経穴方法が出てこないんで、Apple Storeへの持ち込みを決意。 んで、15時頃に渋谷のApple Storeで予…

年の差なんて

お昼頃、ばあちゃんと両親が来て、食事をしていった。なんだか会うたびに小さくなっていくなあ・・・ 食事が大量に残ったので、夜は近所に住んでいるみいるさんの友達一家を呼んで、片付けてもらう。娘さんが2人いるのだが、こっちは会うたびにでっかくなっ…

アートワークを埋め込むよ

iTunesでiTSにある曲のアートワークを自動ダウンロードしてくれる機能って、超絶すばらしいと思ってるんだけど、曲に画像を埋め込んでくれないのがイマイチだなーと思ってたら、こんな記事を発見。 できるじゃーん!と思ったら、これOS X用ですか・・・音関…

ZUNTATA 20周年だって

PRESS STARTでもらったチラシ。 なにやら、いろいろ出るようですよ!ナイストBOXは買ってしまいそう・・・ ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX (2007年末) アルカノイドDS オーディオプラネット (2007年末) ダライアス リミックス (2007年末) …

PRESS START 2007

ゲーム音楽をオーケストラ演奏で聴くコンサート。今年で2回目らしい。会場はパシフィコ横浜だったんだけど、開演30分前に行ったら、会場を取り囲むように列ができていて吃驚。EXTRAとだいぶ客層がかぶってる感じ・・・ 今回も長いぞ。

クラシック

散財大会くさくなってきてますが、iPod Classicが届きましたよ! いやー、やっぱすげえよ、160GBは。ウチのライブラリ127GBの転送にかかった時間は、6時間半ほど。28,000曲です。とはいえ、これもあと20GBくらいでいっぱいになってしまうことを考えると、あ…

ミクとドライヴ

10日のエントリに、エキムさんからのコメントがついてるのを発見して、即メール。そしたら、amazonよりも早くエキムさんが届けてくれました。すごいや! んでもって、みいるさんが仕事で遅くなるって話をしたら、迎えに行ってみるか、てことでそのままドライヴ…

科学の勝利

なんだか「VOCALOID2 初音ミク」が大人気らしい。 Ver.1のころから興味はあって試用版で遊んでみたりしてたんで、今回のはちょっと安くなってるし買おうかなー、とか思ってたら、激しく売れすぎてどこもかしこも品切れ。DTM向けソフトなんていつでもどこでも…

ジョブス様、ドSですよ

なんでこう、悩ましいラインアップにするかなあ?ええ、新iPodですよ。 やっぱ、ライブラリ(現在125.78GB)をすべて持ち歩くという夢を叶えるべく、160GBのiPod Classicかなー。そりゃTouchは触ってみたいんだが、Wifi+ブラウザはad[es]で間に合ってるし。で…

記録

CD購入記録。 V.A. / WIRE07 COMPILATION RYUKYUDISKO / INSULARHYTHM RYUKYUDISKKO / R3 以上はWIRE前に購入。と言っても、ほとんど聴かずに当日を迎えてしまったわけだが。 あと、今日届いてたCD。 世界樹の迷宮 スーパー・アレンジ・バージョン EXTRAに出…

台風一家

いやー、台風すごかったですな。 前日は帰れなくなると困るんで、早めに帰宅。定時で帰れってアナウンスが出てるのに誰も帰らないから、率先して帰りました。それでも、結構な風と雨を食らって、びしょ濡れに。 で、期待しながら今日の朝を迎えたわけですが…

何もかも懐かしい

観てきましたよ!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」!なんつうかこう、恥ずかしくなるっつうか、目頭が熱くなるっつうか、とにかく懐かしかったですよ。若さ故の過ちって感じ。 しかしまあ、やたらと絵のクオリティが高い。第三新東京市の要塞っぷりとか、ラミエ…

WIRE07

そんなわけで、WIRE07ですよ。家でぼけっとしてたら17時になっちゃって、急いで家を出たんだけど、着いたらもう開場してDISCO TWINSが始まってた。あの扉が開く瞬間がテンション上がるのに、失敗したなあ・・・ 今年も長いので、分けます。

今日はWIRE!

てことで、Google Calendarにタイムスケジュールを突っ込んでみたり、アドエスと同期してみたり。はじめは、Todayに表示させとこうかとおもったけど、Windows Mobileのスケジューラが意外とさくっと開けるのでそれでいいやってことで(初めて使った)。 さて、…