2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Best of 2007

早いもので、もう2007年も終わりですよ。なんか全然年の瀬ってフィーリングがナッシングですが(ルー語)、今年のベストなミュージックです。 一連の中田ヤスタカもの(Perfume、Capsule、MEG) ポリリズム Perfume FLASH BACK capsule BEAM MEG いやー、ほんと…

お疲れ様でした

28日は、みいるさんといつものもぐもぐでプチ忘年会。よく飲みました。 29日は、はるみんがやってきて忘年会。よく食べました。 30日は、やしょく夫妻がやってきて忘年会。よく食べました。 みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。来年も遊んで…

上映会

昨日の夜から今日の夕方まで、さぼあみさん、りdさん、かじよがうちに来て、お食事会&上映会。 で、最初に見たのは、ゲームセンターCX Vol.4。長い。途中、寝落ちした。今回は、「たまに行くならこんなゲームセンター」が増量ぎみ。このコーナー、なにげに…

ファミ通かと

渋谷のTSUTAYAで、コンティニューと日経ビジネスを購入。 コンティニューは、のっけからGK全開な記事で吹いた。「PS3がWiiに勝利した」で始まり、「PS3に頑張ってもらいたいという期待をまだ捨てられないのである。」で終わるという・・・「料理や家計簿など…

m-flo CLUB DJ TOUR 2007 @ ageHa

珍しくテクノじゃないアーティストのイベントに行ってまいりました。正直、m-floの曲はそんなに知らないのだけど、中田ヤスタカやらRAM RIDERやらが出演するのを知って、思わず参戦。 で、感想・・・もっとハウスとかヒップホップとか、オレ的に合わない感じ…

今週の査収

忘年会シーズンで金が無いのだが、査収は怠らず。 タワレコで。 V.A. / FINE: The Best of Frogman (DVD) 宇川直宏 / INTOXICATING MUSIC CLIPS OF UKAWA NAOHIRO『MAD HAT LAUGHS!!!!!』 amazonから。 (DVD) ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウン…

Happ-wii Birthday

数年前から不思議な縁で仲良くしている、カナダ在住の韓国人女子のお誕生会を我が家で開催。うちの親兄弟も参加して、ひたすらWii Fitでバトる。いやあ、暑い。言葉はなかなか通じないが、 DS Liteをプレゼントしたら、発狂せんばかりに喜んでいただけて何よ…

グミチョコ

映画『グミ・チョコレート・パイン』、もうすぐですなあ! 昔々、月刊カドカワかなんかで連載されてたのを読んで、しばらく忘れてたら文庫が出て、さらにしばらく忘れてたら完結してた。まだパイン編は読んでないんだけど。 で、映画について、ケラとオーケ…

プログラムしたいなあ

WWW

はてブにも書いたけど、最近何でもいいからプログラミングしたいなーと思ってて、Ruby on Railsなんて流行ってていいんじゃね?とか思って、Webサイト等を巡ってみたり。もちろん仕事中に。 で、MVCモデルだとかテーブルだのクエリーだのいろいろ出てくるの…

頂点見えたな

Wiiは今、Miiコンテストチャンネルが熱い! ついに「9合目」到達!まさにテーマを代表するMiiです、だって!ちなみにお題は「クレオパトラのようなMii」。 次はベスト50に残りたいけど、サンタは結構難しいかもなあ。

最近狩ったCD

タワレコでもりっと購入。 電気グルーヴ / 少年ヤング 映画「グミ・チョコレート・パイン」の主題歌、だそうな。ケラ、オーケン、電気、つーことで、歌詞にもナゴムと入っております。 電気の曲で英語のフレーズがサビに入ってるなんて、信じがたい。でも良…

Wii Fit

昨日届いてから、ひたすら・・・はやってない。1回30分が限度だわ。 バランス年齢は、昨日33歳、今日31歳。年相応であります。 しかし、筋トレが辛い。辛すぎる。なんか頭痛くなってきた。でもがんばります。脱メタボを目指して。