2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WIRE08

そろそろ夏も終わりです。母さん、WIREです。 今年はめずらしく、セカンドフロアから攻めてみた。Perfume好きすぎTobyタン最高です!PVの映像まで流れてるし。 続いて、Mickey ZhangのLive。超七三。いかにも中国人なルックスで、あまり観客を煽るようなことも…

今日のお酒

ひさびさに帰りが早かったので、もぐもぐへ。飲むよ-。 亀游は香りが高くて、旨口。みいるさん絶賛。乾坤は辛口だけど、味も香りもしっかり。これもうまい。 陸奥八仙のひやおろし。味濃いめ。うまいです。天青はきりっとした辛口。一杯目に飲んだほうがよ…

めたもでDS-10

sanodgさん、メタモ来てたのか!みいるさんが写真見てイケメン連発してたので、ご尊顔を拝みたかったなあ・・・ ちなみに、わしは適当にキックの音を作って、4つ打ちにして去りました。

METAMORPHOSE 08

天気予報は雨。それも結構な雨量になるみたい。でも、神に守られたMAYURIタンならきっとだいじょうぶ!と信じて静岡へ。 着いたらいきなり駐車場2周分の行列ワロタ。ちなみに駐車場は1,500台駐車可でめちゃめちゃ広大。去年までは入場でこんなに行列してなかった…

DELLに釣られまくり

【DELLからお得なキャンペーンのご案内】 今週はハイエンドサーバがお買い得!!! なるメールが来たですよ。お、こりゃまた爆安サーバか!?と期待して読み進めると、 R900 QuadXeon4発搭載 で ¥2,833,215- orz

今日のお届け物

amazonから。 V.A. / WIRE08 COMPILATION 3枚組の大ボリューム。 3枚目はDISCO TWINSによるMIX CDなのだけど、びみょーな選曲。 ライセンスの問題とかあるのかもしれんけど、自分らの曲そんなに入れなくてもいいジャマイカ。

崖の上のポニョ

ぽーにょぽにょぽにょ、ぽぽぽぽぽー。 てことで、府中で観てきましたよ。崖の上のポニョ。 なんというか、こう、言い表しにくい映画だねえ。 あまりに世界観の説明が無いので、結構戸惑う。 マンガのお約束かな、と思ってると、それをぶちこわすような台詞…

多摩川花火大会

今年も会社の連中と、多摩川花火大会へ。 後輩ががんばって席取りしてくれたおかげで、花火に近いいい位置で鑑賞・・・ が、近すぎたのか、風がこちら向きのせいもあって、がんがん花火の残骸が降ってくる。時々火がついたままだったり、灰と言うにはあまり…

コミケさまさま

仕事場が国際展示場の目の前なんですよ。 なので、お知らせがまわってきました。 「金曜日は周辺が非常に混雑するので、休める人は休んでください」 はーい。 と言いつつ、午後から本社へ。 仕事といいつつ、ちょっと打ち合わせをした以外はネットして終了。…

ギネスうま

はてブで取り上げられてるのを読んだら、すっかり行きたくなったので行ってきた。 BERG 長年、新宿駅を利用していながら存在に気づいていなかった。何たる不覚。 ビール、生ハム、ソーセージ、レバーのパテ、ベーコンドッグ・・・ すべてがひたすら旨いっす…

死亡感

一応医者に行っておくか、てことで、みいるさんお奨めの病院へ。 結果、やっぱり脂肪肝。そうですか。そうですか。 とりあえずヘルシア飲みまくりで。

SUMMER SONIC 08

今年もサマソニ行ってきました。1日目だけ。 ダンスミュージック好きなら2日目だろ、て感じのラインアップだったが、Perfume一択です。 で、Perfumeですが・・・混みすぎ。圧死寸前。 あげくたった4曲。あからさまにMCが長かったんで、たぶん曲を減らしたん…

高得点ゲット

どう見ても脂肪肝です。ありがとうございました。

スカイ・クロラ

そんなわけで、押井ってきましたよ。 ポニョはしばらく上映してるだろうけど、こっちはすぐ終わりそうだったんで。 で、感想は・・・んんー、て感じかなあ。 とにかくテンションが低い。NHKの特番で「不自然なくらいに間をとる」とか言ってたが、ほんとに会…

るふろんらぞーなBE

なんかよくわからん名前の建物が多いな、川崎。 映画を観に川崎まで行ってきましたよ。 んで、なぜかDSのソフトを2本ほど購入。 ドラクエVとリズム天国ゴールド。 あと、Perfumeのスコアも査収。 楽譜なんて買ったの、久しぶり。でも中身はいまいち・・・ バ…

死の行進

さぼあみ、りdさん、みいる姉妹とともに、高尾山へ。 暑くて死にそうです。誰だ、歩いて登ろう、とかほざいたやつは! 目的地は、ビアマウント。3,300円で食べ放題&飲み放題。やっほい。 食い物は基本的に冷凍食品ライクな感じだけど、そこそこ食える。 ビ…

また呑んでます

早めだったので、もぐもぐで飲む。 わしが飲んだのは、真と悦凱陣。 真はすっきりとした辛口。ちょっとすっきりすぎて物足りない感じも。 悦凱陣は辛口だけども、香りが高くて、味もしっかり。高めの酒って感じ。 ごちそうさまでした。