2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから

TV

昨日から実家におります。すること無い・・・ひたすらGBAでMOTHERやってまふ。 しかし、格闘技対決はどーだったんですかね?あんまりちゃんと見てないんだけど。結局フジが演出は一番うまかった、つか金かかってたて感じですか。吉田はダメだったけども。曙…

徘徊

エキムさんとアキバ巡り。ハードディスクだけ買うつもりが、なぜかCPUファンとTVチューナーカードも買っていたり。エキムマジックだ。 ちなみに、HDDはSeral-ATAの160GB。帰宅してさっそく取り付けてみたけど、特別速くなった感じはしないね。

おっと

今度は「パックマン vs.」が届いた。<a href="http://www.liliso.com/~miiru/diary/ ">みいるさんとちらっと遊んでみたが、よくできてるな、これ。ただ、2人だと寂しい&厳しい・・・ 夕方は立川。第一デパートの寂れっぷりがすげえ。 伊勢丹の知らないCD屋で、小沢健二「刹那」査収。</a>

やっとやっとですよ

Cubase SX 2.0が届きましたー。ドングルは1.0のやつにライセンスをダウンロードして使うらしい。ハイテクだ。 ただ・・・ひじょーに不安定なんだが。早くも開けないプロジェクトファイルが2つもできてしまった。 不安定なのはウチのマシンっつー気もするのだ…

やっとです

今年の仕事は終了。とりあえず休み中に呼び出されそうな仕事も無いので、心の底からぐだぐだできますよ。

またやっちまった・・・

買っちゃった・・・microKONTROL。 大人気で品薄らしい(しんずくヨド&ソフマップには無かった)んで、見つからなかったらあきらめよう・・・とか思ってたら、あっさりお茶の水のイシバシで発見。即捕獲・・・ そんなわけで、oxygen8を買い取ってくれる人募…

古き良き時代

MSX PLAYerの仮想ディスクイメージに直接ファイルを書き込むツール。 DOL動いたー!コマンドラインツールなんで、たくさんのファイルを書き込むのがちと面倒だったが、そこは愛と気合いでクリア(わざわざCygwinまで入れちまった)。いやー、動くもんだねえ…

CHAOS@LIQUIDROOM

だいぶ日記サボってますが。 いま25時くらいですか。結構客入ってます。みんなココに別れを告げにきたのか。 えー、27時ですね。外人さんがライブしてますが、わしらは外で休憩ちう。

またかい

今日はまた会社の人たちと忘年会。とはいえ、こちらは人数も少なくて、よく知ってる人たちだから気楽だけれど。 で、21時前には終わったので、しんずくに出てみいるさんと合流。 んで、タワレコで「バテン・カイトス オリジナルサウンドトラック」、「BLAST!…

あーしんど

お客さんととこで忘年会。心底疲れる・・・で、二次会は遠慮して、若者を置いて帰る。

オソワード

みーるさんが会社で招待券をもらってきたので、洋服のバーゲン(ていうのかな?)へ。 ひさびさに田町で降りて驚く。なんか風景が違う…妙にラーメン屋が多くなってるし。でも、らんぷ亭はかわっていなかった。 で、バーゲン会場はえらい人だかりになっており…

あーあ

昨日はバタリと寝てしまい、起きたら11時半だった。ひょぇー。 さて、会社に行くか。

年忘れ

今日の忘年会には無事出席・・・しかし、代償は明日の出勤なのであった。 いつも通り、終電ダッシュ。混みすぎだー。

むほっ

定時後スタートの打ち合わせが後楽園の某所であったので、帰りはそこからしんずくへ。 後楽園の大江戸線の駅、遠すぎ。あげく、間違えて丸ノ内線の方から入っちゃって、戻って入り直せとか言われるし。むきー。 しんずくではタワレコへ。KEIKO「KCO」、「THA…

おつかりさま

しんずくに移動して、ヨドで予約していたバテン・カイトスを回収。ドルアーガ付きですよ!(つか、こっちが欲しいだけか) あと、無印でコートを買ったり、タワレコでめずらしく何も買わなかったり。 夕飯はじんべえ。43度の泡盛ですこしクラっときた。

衝動

なんかウチのDVD-RAMドライヴがうるさいんですよ、最近。iTunesのCD取り込みも妙に遅いし。で、CD-R/RWドライヴの方は取り込みに失敗しまくるし。 そんなわけで、DVDマルチドライヴがほすぃ!衝動が急激に高まってきたのですよ。 んで、ちと調べてみたところ…

ツイてねぇ

めざましテレビの占い、最下位だったんだよねぇ・・・ 今日は協力会社の人の送別会。長かった研修が終わって帰ってくると、部長が走り寄ってきまして。さらに他の部の課長もやってきまして。 「今から客先のセンタに行ってくれない?」・・・ハイ。 そんなわ…

MSXPLAYer

やしょくはんも言ってますが、MSXPLAYerで読めるディスクイメージってどー作ればいいんでしょ?うちのデスクトップにもFDD付けてないのよ・・・あ、ノートには付いてたな。 ぐぐってみた結論としては、MSXPLAYerはディスクイメージ&Windows上のファイルは読…

今日のマイケル

通勤中ずっとマイケルを聞き続けてたんだけど、やっぱスゲーわ。アレンジめちゃめちゃよくできてるし。曲そのものもすばらしー。 あ、ただし、BADまで。 そういや、こんなゲームもあったね。マイコーがさらわれた子供たちを探し出すっつー。今だったら、マイ…