2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休み無し

スーパーで、鏡に映った「年中無休」の文字を見て、ふと思った。 「年中無休」って、逆さにすると「休無中年」・・・休み無し、中年。 ちょっぴり切なくなった、西友@吉祥寺のオレなのだった。

侍弄り

Samurizeがなにげに楽しい。思わず、ひたすらデスクトップを弄り倒してますよ。かっちょいい枠とか描く技量はないので、ヘボヘボだけど。んで、iTunesの情報だけで飽きたらず、天気予報だとか、テレビ番組表まで表示させてみたり。 他にも山ほどスクリプトが…

停電

会社のビルが停電になるので、サーバを止めた。いやー、これじゃ仕事になりませんなー!とか言って帰ろうと思ってたんだけど、なぜかあがったのは20時近かったり。 でも悔しいので、そっからしんずくへ。たわれこで、林原めぐみ「center color」、2 many dj'…

ああっ

KORG Legacy Collenction。欲しすぎる・・・MS-20型USBコントローラにももちろん心惹かれるのだが、何より、WAVESTATIONが欲しい!オレ内憧れのシンセの一つだったんだよねー。単体売りしてくれないかしらん・・・\59,800はさすがにキツイっすよ。 HYPERSONI…

うまー

今日の夕飯は、マルちゃんの焼きそば。塩味!以前から気になっていたのをついに食した。うまーい!エビとかイカとか入れたのが、正解!みいるさん、グッジョブ!なんか、中華料理屋で出てくる焼きそばみたい。 ただ、大量に食うと飽きが来てしまうかも・・・…

今日の天気は?

知らん。今日の気温も知らん。まったく外に出なかった。そんな一日。

あー!

こんなことやってたら、「砂の器」見るの忘れちゃったよ・・・とほほってぃ。

2ちゃんを見てたら、samurizeっていうソフトで念願のnow playingが実現できるとの書き込みが。早速試してみるべし! samurizeって全然知らなかったんだけど、デスクトップカスタマイズマニア(なんだそりゃ)の間では知られたソフトらしい。これでiTunesの…

凍死するってば

ホンキで死の危険を感じるので、早朝のしんずくでリンガーへ。あっさりちゃんぽんを食らったのだけど、あっさり過ぎて麺にスープの味がからまない。んむー。 帰ったら、爆睡。起きたら15時半・・・ま、いいか。明日休みだし。

LIFE ON@CORE

23時過ぎに六本木に到着。さみー。 COREに入ったときに回していたのは、よく知らない人。高速な曲でがしがし盛り上げている。とりあえず酒で暖まる。 んで、OVERROCKET。みちよ萌えー。たかし萌えー。前回見たときとあまり変わらないセットだったが、リズム…

7926曲、21.2日、33.25GB

↑わしのiTunesに放り込まれてる、ファイルの分量。この時間で表示されるのが面白いなり。3週間聴き続けないと、全部聴けないのかー。それにまだ手持ちのCDを全部取り込んだわけじゃないしな。 んで、ファイルがいろんな場所に点在していたので、iTunesでひた…

思い出の逆転

みいるさんが、会社帰りに「逆転裁判3」を買ってきたので、早速1章を遊ぶ。ちなみに夕方の時点で、ヨドバシでは売り切れ。ベスト電器で買ってきたらしい。大人気やね。 ・・・うむむむ、さすがに面白い。ちひろさん萌えー。

やっぱり

同じこと思ったひといるのね! 「桜」を聞くちょっと前に、さんまのまんまに徳永が出てて「僕のそばに」をアカペラで歌ってたのを聴いてたんだよね。んで、すばらしー!と思ってたわけさ。 そしたら、めざましテレビで「桜」が流れてきて、あれ?徳永のカバ…

ビデオサーバの夢ふたたび

よさげなビデオサーバのアプリ。OpenPVS。リリースが楽しみなり。

今日のBGM

上に出てるのは、Winampで聞いた曲なんだけど、最近Winamp使わないんであまーり意味がないんだよね。ID3TAGもv1にしか対応してないし・・・ ほんとはこんなのがあるとかっちょいいんだけどなぁ・・・Win版のiTunesではダメなのかしら? そこまで自己主張する…

プロ

夕方、しんずくに出る。んで、ヨドで掃除機を購入。ちと高かったが、店員の兄ちゃんの真摯な態度に心をうたれてしまった・・・ つか、あれくらいの商品説明は出来て当然だよなあ!とか息巻いてみるも、自らを省みると恥ずかしくて表を歩けません。 なんてこ…

疲れたなり

ここんとこ、帰りが24時過ぎてたりして疲れた。つか、23時台の電車が無さ過ぎなんだよ、南武線。 だから、というわけでもないのだが、家から出ずにごろごろごろ。ぺけぺけと打ち込みをしたり。ReBirthを久しぶりに弄くる。やっぱり303はええのぉ・・・びよび…

さみー

今日は、みいるさんの妹の引っ越しをお手伝い。といっても、荷物番してただけだが。

回転少年

ていうMIX配信サイトがあるんですが、それは置いといて。 うちのマシンが起動時にう゛ぃーーーーーーん!てすごい音を出す原因が、どーもマザボについてる4cmファンみたいなので静音タイプのファンと付け替えてみた。そしたら効果絶大!すっかり静かにな…

ホコリ

昨日、どすぱらでエアダスターなるもんを買ってみた。圧縮空気を噴射して埃を吹き飛ばすってやつ。 んで、キーボードに噴射!たちまち吹き上がる粉塵!ぐはーっ。室内でやるんじゃなかった・・・

んんむ

早速遊んでみたわけだが・・・こりゃお子様向けですかねー。選曲もハロプロ系やらポケモンとかだし、難易度も低め・・・いや、まだハードモードを一通り遊んだだけだから、エキスパートは知らんけども。 それと、あんまりコンガを叩くタイプの曲が無い気がす…

信者

ノート用の512MB(PC2100)メモリを買おうと思ってたんだけど、なにげに高い・・・ふつーのメモリの倍くらいするじゃん。やめやめー。 んでなぜか、ドンキーコンガを買ってしまったり。それもコントローラまで一緒に。アホだ。でもまあ、これで稲垣マリオ化の…

そんなわけで、すっかりLinuxインストール厨と化しているワタクシなのですが、今度はFedora Core 1を入れてみましたよ。 で、これ、なんかイイ!! Gnome2.0でつやつやつるつる。ちょっと重いけど。 ただ、翻訳が今一つで説明の意味がよくわからんとこもアリ。…

んんむ

年末に買ってきたGV-BCTV5EをLinux機に取り付けてみた。 ・・・何の問題もなくxawtvでテレビが見られるじゃないですか、母さん。あのG450eTVの苦労はなんだったんだ。あの苦労には5,000円足らずの価値しかなかったのか。 しかし、なぜか肝心の録画ソフトのイ…

DVDを観る

ノートPCにS-VHS出力があるので、これをテレビにつないでDVDを見てみた。おお、マルチディスプレイ!ATI、ブラボー!といっても、そんなに大きい画面じゃないので寂しいことには変わりはないが。 しかし、岡村ちゃんはイイ!買ってきたのは「LIVE 家庭教師’9…

日本をインドに

えーと、しんずくに行きましたが、えらい人混みですな。まいったまいった。 んで、CISCO@タモリでアナログを5枚ばかり査収。あと、タワレコでDVDを2枚・・・岡村ちゃんと小室せんせい。ちょっとキてる組み合わせですが。 夕飯は中村屋のカレーバイキング。…

ぐったり気分

なんか胃の調子が悪い。せっかくの中華もろくに食えず、ぐったり気分で親戚宅から帰宅。胃薬飲んで、お茶漬けすする正月。

あけましたね

今年もどーぞよろしく。