2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTMSが日常になった

最近、ついポチッてしまった曲。 ・The Complete Gershwin Songbooks ・The Complete Jazz at the Philharmonic On Verve 1944-1949 (10 CD Set) ・Logic - Logic System ・We Are the World - U.S.A. For Africa ・ロマンチック - 土岐麻子(Free) ・Tortois…

Opera祭り

Operaが10周年記念でRegistration Codeを無料配布してます。 わしもメールアドレスを登録してゲットしましたよ。 と言っても皆同じコードのようで、2ちゃんに貼られたりしてますが。 きっと今後のアップグレードなんかには使えないんだろうけど、ま、とりあ…

若気の至り

コンテンツをblogのエントリに移す計画てことで、以前の"music"に置いてたmp3データを貼っておきます。 アクセス解析見たら、意外とダウンされてるんだよね。感激。 とりあえずX1ものから。

容疑者 室井慎次

んー・・・ この後はネタバレるかもしれんので、わけとく。

METAMORPHOSE

8/27,28とMETAMORPHOSEに行って参りました。 場所は、日本サイクルスポーツセンターという聞いたこともない施設。新幹線と電車を乗り継いで、さらにバスで山道を揺られてようやく到着したら、すばらしいロケーション。まわりは山しかないので騒音の心配も無…

トラバしてみたいがためのエントリ

眞鍋かをり様がAIR-EDGEを使っておられる! 速いと言ってるので、おそらく8xを使ってるんだと思いますが、どうせなら京ぽんを使っていただいてですね、「通話もできて、ブログの更新もできる!」とか書いていただけるとすばらしいのではないかと。 このペー…

iTunesサーバ失敗

mt-daapdを入れてみた。動かしてみた。

ぷんぷん

今日はめずらしく仕事で腹を立てた。カチーンどころではなく。 でもそれなりに落ち着いて話をできたので、オレも大人だな、と。 でももうちょい言ってやればよかった、と後悔しているので、まだまだ子供か。 そんなわけで、きのうと今日買ったCD。 ・KAGAMI…

なぬー!?

スクエニがタイトーを買収。 ZUNTATAが曲やるなら、FF買うよ。

ダイヴ

ひさびさにダイヴしちゃった。 前々から気になってた、ableton Live 5を買ってしまいました・・・ 5万円あまりが飛んでいきました。 最近、音楽する情熱が沸いてこないので、ここらで気分を変えたくなったわけですよ! Cubaseは使いこなせないし、どーにも使…

まかひー

McAfee VirusScanのお試し版を入れてみた。 SecurityCenterとやらが立ち上がるんだが、これがすこぶる重い。ぬぬう。 なんとなく、Nortonよりもイマイチな感じがしてきたなあ・・・どうしよ。 あと、これってリアルタイムスキャン機能って無いのか?設定にそ…

お疲れちゃん

はるみんさんがうちに来て、富士の思い出を聴いたり、バンドのデモテープを聴いたり。 デモテープはカセットテープのMTRで録られてたせいか、あんまり音がよくない・・・それはそれで味なのか。とりあえず入力レベルが高すぎて音が割れてるのはパンク過ぎな…

すごすぎる

memn0ck Blogに「京ぽんカスタムタイトルバーツール~「AH-K3001V」のメニューバーを変更」という記事が。 ここにあるツールなんだけど、ほんとにタイトルバーを書き換えられる!すげえ!この作者の方、神ですよ!! しかし、こうなるとメニューの画像の変更…

ふぉーっ

劇場版Ζのフォウ役の声優が変わった件、いろいろと事情があるみたい。 星を継ぐ者でもハヤトの声とか変わってて、部長は違和感あるって言ってたな。オレは大して気にならなかったけど。 フォウだとさすがに気になるかな・・・? しかし、この話がほんとだと…

昼休み@職場

今週は徹夜仕事(それもトラブル巻き込まれまくり)があったせいか、なんかずっと時差ぼけ状態ですよ。ていうか、朝昼晩常に眠い。 夜も、saku sakuまで起きているのがやっと。半分寝てる状態で、冒頭の悲しいお知らせを聞いておりました。 帰りは早いのに、…

まじっすか・・・

sakusaku公式ページのひとりごとが更新された・・・orz CONTINUEでも昨日の放送でもふつうにツッコミ入れてたのに・・・ 最近イチノセさんが復活して、あかぎあい時代を思い出して喜んでいたというのに。 無念であります。 “ご意見番” は僕らの永遠の 友。 …

鬱になるなあ・・・

さっきNEWS JAPANで気分良くクリ様を拝んでいたら、ゲームの有害図書規制の話題が。 しかし、なんなのかね、あの松沢とかいうムネオ似の小男は。 オレはお前なんか選んだ覚えはないっつーのに、なに知事みてえなツラしてんだ。 と誹謗してもしょうがないわけ…

ディグダグの方がパクリなんだと思ってました

・・・うわ、続けて「惚れたぜ~」が流れてきたら、「君だけにはっとしてジグザグ」とか言ってるし。ジグザグなんて単語、滅多に聴くもんじゃないのに、この夜だけで2回も・・・ タイトルは、昔近所の駄菓子やに「ZIG ZAG」ってディグダグのコピー基盤ものが…

オレのネヴァー

ああっ、iTMSでの衝動買いが止まりません! ・ネバーエンディングストーリーのテーマ - 羽賀研二 ・Tocohyotsu Beat!! - 阿部 薫 ・惚れたぜ Harajuku - アルファ & スチャダラパー ・不知火 (Kagami Remix) - アルファ & スチャダラパー ・South Wind - ROC…

globe 2 pop/rock

タワレコで購入。 Here I amに入ってたプレビュー版とか、iTunes Originalsでめぼしいところは聴いちゃったんで、あーこんなもんかという感じ。 なにが気に入らないって、Judgementがフェードアウトで終わってることだ!ライヴ版のままにしといてくれよ・・…

オレのメモリー

iTMS開始から今の時点までに買った曲の記録。 ・globe - iTunes Originals (Album) ・HIFANA - WAMONO ~和モノ~ (無料配信) ・ZAZEN BOYS - 半透明少女関係 ・少女隊 - Can't Take My Eyes Off You ・Long Vacation - 君に、胸キュン。 ・Long Vacation - …

神の啓示

昨日アキバで買わなかった白箱の特集がUNIX USERで組まれていたので、思わずゲット。 ああーん、面白そうだー。買っときゃよかった。 HDDも今、250Gで12,000円くらいなのね。白箱&HDD×2で5万しないのか・・・やべ物欲が溢れてきた。 あと、前々から設定しよ…

世界で一番暑苦しい夏

昼頃、エキムさんから電波が飛んできて、アキバに来たまえとのこと。 で、ほほほいと出かけていったのだけど、とにかく暑い・・・ メイドさんがたくさん。熱い。ていうか、あの格好はほんとに暑そうで、萌えよりも同情の念を禁じ得ない感じ。 はじめの目的は…

もう世紀末じゃない

熱く焼けたアスファルトを歩くと、鉄板の上で踊らされる村人気分になってしまうわたしにはヒジョーにツボでした。これ。

メンテナンス日

午前中は皮膚科。じんましん、なかなか直りません。 午後は美容院。髪を切ったら、顔がでかく見えるとかもっぱらの評判。 夜は整体。腰骨の3番がずれてるので、それを直す。だそうで、バキベキッとすごい音がしました。 あとは、とんかつ食べて、CD買ってお…

iTunes Music Storeキター!

やっと、iTMSの日本版が始まりましたな。 てことで、さっそく登録して使ってみましたよ! とりあえずいろいろブラウズ・・・始まったばっかだし、もっと重いかと思ってたんだけど、意外とサクサク。 ・・・なんだけど、アーティスト名は出てくるのに曲が出て…

あー、もう

嫌んなってきた。 今度はネットワークプリンタで印刷ができなくなったりして、いよいよもっておかしいてことで、ちょっとリブートしてみた。 ていうかリセットボタンぽちっ。shutdownコマンドで落ちねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!! 嫌な予感は的中。起動しません。/d…

ん~?

いつからかわからないが、mysqlが落ちてこのページが見られない状態になってました。 mysqlの親プロセスだけ残ってたんだけど、ふつうにkillで消えてくれなくて困ってしまった。 fuserでやったら消えたんで、それで再起動。困ったもんだ。