2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリス合宿2日目@館山

2日目は、とりあえず出かけてみる。 旅館のおっちゃんに南房パラダイスとやらへ車で運んでもらう。 その名前でオレ好みのイイ寂れ具合を想像したのだけど、思っていたより人もいて、まともな植物園だったのでちとがっかり。 植物園といいつつ、動物だのだの…

テトリス合宿1日目@館山

カニしゃぶの文字に惹かれて、みいるさんが宿を予約してくれたので、だらだらと館山へ出発。 2時間ばかり特急に揺られて、着いたと思ったら大雨orz 仕方なくタクシーを拾って宿へ向かったのだけど、妙に奥まったところにあるらしく、なかなかたどり着かず。 …

SILPHEED -PC SOUND of GAME ARTS-

シルフィード、ヴェイグスあたりは死ぬほど遊んだので、めちゃめちゃ懐かしい・・・ どっちもクリアできなかったけど。 で、ライナーに読めと書いてあった「シルフィード100の秘密」がひじょーに面白い。 8ビット野郎は必読ですな。 「SILPHEED」~PC SOUND o…

いろいろ届いた

Amazonから贈り物が。 ・テトリスDS ・SILPHEED -PC SOUND of GAME ARTS- ・バブル青田 / ジーザス

UR@LIQUID ROOM

UR INTERSTELLAR FUGITIVES JAPAN TOUR 2006@LIQUID ROOMに行って参りました。 去年のメタモで感動の渦に巻き込まれたわけですが、今回のはかなりクールでござった。 DJ→ライヴ→DJ→ライヴ、みたいな構成なんだけど、このライヴがすげえ短い!1曲やってすぐ…

超漢字

なびろぐより、長訓読み選手権。 おもすれー。漢字は奥が深いのお。 「金頁」で「あごがしゃくれる」とか、陰口をたたくのに使えそう。 「あのひと、金頁よね。」みたいな。言われた方も検索できねーし。 あ、でも「しゃくれてる」じゃなくて「しゃくれる」…

Jeff Mills - Blue Potential

Jeffとオーケストラの競演を収めたDVD。 競演というより、オーケストラの一員としてJeffが参加、の方が近いか。 ちなみに、オーケストラの「TR909担当」。www 909を作ったRolandの人も、まさかオーケストラと一緒に鳴らされるとは思ってなかっただろー。

明るいDS

明るい!つか、眩しい! つるつる!おかげで、ネイビーは指紋目立ちまくり! なので、わしはライトブルーを使うことにしました。 なんか、旧DSの画面と比べると色まで違って見えるんですが。 おかげで、ぶつ森の埋蔵物探索がラクになった。あと化石2つ!

無意味な時間

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験を受けに、なんだかえらく遠い大学へ。 雨は降ってるし、寒いし、行きたくない度MAX・・・でもまあ5,000円も払ったし、仕方なくお出かけ。

爆発!

大玉と小沢さんを買いに新宿へお出かけ。 到着してすぐヨドバシのゲーム館をのぞいたところ、相変わらずDS Liteが品切れ。 んで昼飯喰って、HMVでDVD&CDを買って戻ってきたら 「DS Lite、まもなく売り切れまーす!」 との声! 速攻列に並んだわしとみいるさ…

参戦

たったいまWIRE06の早割チケット申し込んだ! 会社のカレンダに休み予定を入れておかなくては。

あとで

Fresh Readerを提供しているサイドフィードから、「あとで読む」サービスというのが提供されてる。 「Fresh Readerに記事のクリップ機能が付かないかなー」と思っていたら、それが汎用性の高い形で実現された。すばらしい。 クリップしたいページでブックマ…

@CLUB LINER

はるみんがやってるバンドのライブに誘われたので、新高円寺へ。 地下鉄出口からライヴハウスまで、やたらラーメン屋が多い。 喰いたくなったが、なんだか腹の調子がよくなかったので、薬屋でかった正露丸だけ食す。 で、ウララさんだが、CDで聴くよりよかっ…

インプット

HMVでCDとDVDを査収。 ・佐野電磁 - sanodg works ・電気グルーヴ×スチャダラパー - THE LAST GIGS 佐野さん、イケメンやねえ。 sanodg works佐野電磁、初音映莉子、名取佐和子、ラジュ・ラマヤ

@会社

いつになったら帰れるのかなあ・・・ 待ち時間は暇だヌーン。

体を鍛えよう

もう、WIRE06のサイトがオープンするような季節になったんですなあ・・・時の経つのは早い。 そんなわけで今年は9月。なんとメタモと2週連続になってしまいました。 こりゃ夏休みの取り方が難しいぞ・・・

フレッシュリーダー モバイル版

「フレッシュリーダー モバイル版(ベータ版)を公開」とのことなので、バージョンアップしてみた。 さっそく京ぽんでアクセスしてみたんだが、なんか遅い・・・うちのサーバが貧弱なせい? それと、毎回ログインしなきゃいけないみたいなのが辛い。マニュア…

不安になってきた

イース・ストラテジー、地雷踏んだ感がバリバリするんですが・・・ イースっつーだけで買ってはみたものの、どこがイースなのやらさっぱりだし、なにより何ですかこのもっさり具合は。 もうずいぶん長いことシナリオモードを遊んだ気がするのだけど、未だに…

睡眠

ひたすら寝て食べるだけの休日。ほぁー。 夕飯の買い物に出たのが唯一の外出。 んで、disk unionでCDを査収。 ・Farbe / Colours ・TokTok / Temee!