プログラムしたいなあ

はてブにも書いたけど、最近何でもいいからプログラミングしたいなーと思ってて、Ruby on Railsなんて流行ってていいんじゃね?とか思って、Webサイト等を巡ってみたり。もちろん仕事中に。

で、MVCモデルだとかテーブルだのクエリーだのいろいろ出てくるのを読んでるうちに、どんどん面倒くさくなってきている自分に気づいたりするわけだが、いやいやいやいやいや、やろう。ネタはあんまり思いついてなかったりするんだが。

なにより、なんとなくMacBookでプログラムするのってかっこよさげじゃね?Rubyも最初から入ってるし。 あ、でもあれだ。キーボード。日本語配列なんで打ちづらい。3万円出して取り替えようか・・・話はそれからだな。