1998-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日・・...

今日は大晦日・・・またちょっと風邪がぶり返してきたっぽい。喉が痛い。それはそーと、大晦日といえば、レコ大と紅白。レコ大の江角、テンション低い・・・ひたすら台本覚えてきたって感じだ。新人賞は予想通り、モー娘。・・・まあ、相手がトーコと鈴木あ…

風邪回復。まだま...

風邪回復。まだまだオレも若いね・・・'99は年男。むふ。 で、今更だけど、とうとうビーマニコントローラ買っちゃった・・・また無駄な買い物しちゃった・・・ それにしても、コレ、うるさい。ボタン押す度にがちゃがちゃ言うな!夜中に遊べんではないか。な…

風邪が悪化。熱が...

風邪が悪化。熱が出る。まったく身動き出来ず。お粥をすするのが精一杯。 あ、辰吉負けちゃったね。悲しい。

バイト3日目。

バイト3日目。 大掃除のお手伝い。しかし、今日は体調がすぐれない。妹の風邪が移ったかなあ・・・ごふごふ。 忘年会でタダ飯が喰えるらしい。当然、出席・・・したのはいいけど、調子が悪くてそんなに食べられない。あ、その上カルビ、オレ食べる。もぐもぐ…

バイト2日目。

バイト2日目。 2日連続で喰いに行ったらんぷ亭とかいう牛丼屋、毎回割引券をくれる。こりゃ、エンドレスで喰い続けるしかないな。

バイト初日。

バイト初日。 Visual Basicの勉強をしなければいかんらしい。お金が貰えて勉強できるなんて、すばらしいなあ。

クリスマス・イヴ...

クリスマス・イヴ・・・そう、それは聖なる夜・・・街を彩るイルミネーションがそっとボクらを包む・・・ そんな素敵な夜に、ボクらは輪講をしていました。いや、正確には「輪講やりましょう」と言ったまま帰ってこない先生を待っていました。 あ、ようやく…

サンシャインの中...

サンシャインの中にある、ロシア料理のレストラン。 店に入る。しかし店員は誰一人として寄ってこない。こっちを見ても「いらっしゃいませ」と愛想無く言うだけ。あ、これは適当な席に着けということか。これがロシア流か。 席に着く。しかし待てど暮らせど…

今日はおうちでず...

今日はおうちでずっとテレビを見ていた。それもフジ固定。 なぜかショムニを3時間連続で再放送してるのを見て、その後踊る大捜査線のスペシャルを見た。両方とも再放送・・・視聴率取るためとは言え、6時間もドラマの再放送とは・・・テレ東かっつーの。まあ…

今日は、久々のガ...

今日は、久々のガンプラ部行事。ガンダムのイラスト展に部長とともに行ってきた。 どーせマイナーなイヴェントだろうと思ってたら、けっこう混んでいた。客層も、子供に大人にカップルに、意外と広いんで驚いてしまった。 内容は、ファーストのイラストレー…

今日も輪講は無し...

今日も輪講は無し・・・え、今週中に卒論の目次提出? 聴いてないよ〜。ひー。 ああ、これから卒論漬けだわ・・・と言いつつ、寝てしまうオレ。いいのか?

所沢の駅でおかし...

所沢の駅でおかしな人を見た。 駅のトイレにいたおっさん。用を足しながら、横にいるじいさんに話しかけてる。 「いや〜、景気悪くてまいっちゃうね。おたくはどうよ?」「いや〜、おれはもう70だからねえ。」「ええっ、そんなに若いのに70?」「ああ、だか…

もうとっくに12...

もうとっくに12月だと言うのに、ずいぶん日記をさぼってしまったなあ。まあ、これといって大した出来事も無いせいもあるんだけど・・・ 今日は学校行って、CD-R焼いて帰ってきただけって感じだなあ。あ、焼きながらテレビ見てたわ。水戸黄門とか・・・ そー…

エキムさん、Ki...

エキムさん、Ki-RINくん、やしょくさんとバーミヤンで楽しい昼食会。流石に今日はゲテドリ飲む気にはなれなかったっす・・・もう若くないし・・・ 用事があるらしいエキムさんと別れた後、ビートマニアをやりたいとやしょくさんが言うのでゲーセンへ。 しか…

今日は、サークル...

今日は、サークルのOB会で新宿へ。過去3年間、一度も出席したことが無かったんだけども、今回はばぐ★NAGAさんに用事があったりもしたので初出席。久しぶりに騒いで、なかなか楽しかった。 で、帰る頃、仕事が終わったばかりのまじさんと合流。何のためだ…

今日は、エキムさ...

今日は、エキムさんの家で98にFreeBSD環境の構築をしていた。 目標としていた、X Windowを使えるとこまでは出来た。ノーマルディスプレイしか無いからXは厳しいと思ってたけど、フォントを換えてやればそれなりに使えそうだ。 後は、メモリ認識をさせてやれ…

昨日、急に思い立...

昨日、急に思い立って、長い間放っておいたエヴァプラの作成を始めた。 と言うか、ちゃんと色を塗る練習をしたくなって道具を買い込んだはいいんだけど、肝心のプラモデルがエヴァくらいしかうちに在庫が無かったのだ。 で、サフもろくに吹かずに適当に始め…

寒い・・・

寒い・・・ なんか急激に寒くなってきた。こーしてどんどん冬になっていくのね・・・やだなあ。 せっかく今日、寒いの我慢して学校行ったら輪講無しだってさ・・・ふぅ。 それにしても、SLAPDの動作がよくわからん。データベースは作れてるみたいなんだけど…

今日は、と言うか...

今日は、と言うか今晩は、獅子座の流星群が見られるってんで、2時くらいから狭山湖に行ってきたっす。 しかーし、混みまくってる・・・こんなマニアックなとこに集まりやがって・・・ そして、寒い。寝間着にトレーナーとコートで十分だと思ってたオレが甘か…

うーむ・・・打ち...

うーむ・・・打ち込みをしているのだけど、いまいち気分が乗らない・・・やっぱ、何かに追い込まれた状況でないとだめだなあ。 それはそーと、カウビバ、久しぶりに未放映話だったっす。Session #4「ゲイトウェイ・シャッフル」。過激環境保護団体ってのはい…

先週の「かれかの...

先週の「かれかの」を見た。 む〜・・・動いてない、動いてないぞぉ・・・演出なのか、それともまた間に合ってないのか・・・ そーいや、よーやくオープニングが付いた。これまた演出なのか、それとも間に合ってないのか・・・う〜む・・・ はうっ・・・途中…

なんだかんだで、...

なんだかんだで、昨日、今日と連日学祭に行ってきた。昨日は研究室の用事を兼ねてだったんだけども。 今日は卒業した先輩方も来るって話だったんで、夕方ごろ行ってみた。 久しぶりにお会いした先輩方は皆お元気そうでなにより・・・まあ、近況はなぜか知っ…

今日は新所沢で映...

今日は新所沢で映画を見た。踊る大捜査線。 なかなか面白かったんだけど、予想していた展開とはちょっと違っていた。第2弾とかやるつもりなのかな。 混んでる混んでるって聞いてたんだけど、行ったのが昼間だったせいか、結構すいてた。パンフ売り切れてたの…

最近、よく寝る。...

最近、よく寝る。今日も起きたら昼の12時だった。寝たの、2時くらいだったから、10時間も寝てしまったようだ。で、今もやっぱり眠いのである。なぜ? それはそーと、大学が学祭に突入してしまうので、暇である。去年まではそりゃもう大忙しだったんだけども…

ありゃりゃ。もう...

ありゃりゃ。もう11月だよ。早いねぇ・・・ 今日は文化の日らしい。毎日が日曜日のオレには、あんまり関係ないけども。 火曜はなんとなく、ドラマを見て過ぎる。「殴る女」と「ソムリエ」。公務員は見てないっす。 で、今気になってるのは、「殴る女」のジム…

早い。もう10月...

早い。もう10月も終わりである。 最近妙に忙しい感じがする。いや、実際には別に忙しくないんだけど。ただ、なんとなく追い立てられてる感じ。卒業研究のせいか。 まあ、去年まではこの時期学祭でてんやわんやだったことを考えれば、なんてことはないか。 で…

今日は・・・これ...

今日は・・・これと言って何もない。先週のかれかのとガサラキの第1話と真ゲッターを見たくらいか。 かれかのはオレ的には結構イケてる。声も最初はちょっと・・・って感じだったけど、慣れてきた。それとテンポがいい。この手のやつはテンポが命でしょ、や…

なんか風邪気味・...

なんか風邪気味・・・疲れてんのかな?ノドが痛いぞ。こんなときに何で輪講とかいろいろまわってくるんだろ・・・ふぅ。 話は変わって、カルビマック。よーやく食べた。うーむ・・・カルビとマックだね。なんだそりゃ。実は、先にロッテリアのカルビリブサン…

う〜む、いっくら...

う〜む、いっくらなんでも点取られすぎなんじゃないの? そう、西武っすよ。んも〜。何が悪いって、エラーとか多すぎ。日本シリーズであれはちょっと無いんじゃないの? 初めて出るチームじゃないんだし、もうちょっと頑張ってほしいなあ。所沢周辺住民として…

今日は撮影会・・...

今日は撮影会・・・何のって?それは・・・Jさんのページを見てくだされ。とにかく妙に疲れた。精神的疲労が・・・ それはそうと、最近X68Kのネットワーク関係のアプリケーションがどんどん出てくる。Oh!X効果だろうか。 TCP/IPドライバのxip、WWWブラウザの…