2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どどーん

んで、しんずくで夕飯。その前にタワレコでCDを買いまくる。「A BUGGED OUT MIX BY FELIX DA HOUSECAT」、LFO「Sheath」、Sinema「Love Emulator」、MICHAEL JACKSON「NUMBER ONES」、「DRAG-ON DRAGOON ORIGINAL SOUND TRACK」、SKETCH SHOW「LOOPHOLE」。…

雨止んだ

よし、出かけよう。てことで、今日オープンのApple Store Ginzaへ。すっかりマカー気取りですよ!持ってないけど。 と、その前にせっかくなので秋葉原へ。LAOXでMSXマガジンを買って祭りでも見ていくか・・・と思ったら、二人で入るには2冊買わなきゃダメな…

今日はMSXマガジン祭りでしたな・・・雨降ってるし、やめとくか。

今日のBGM

といっても、なにかすることがあるわけでも無し。で、iTunesにひたすらCDを食わせ続ける。 Felix da Housecat「Kittenz And Thee Glitz」。昨日の余韻に浸ります・・・おすすめは"Harlot"、"Silver Screen"、"Glitz Rock"あたりかなー。特に"Glitz Rock"はみ…

爆睡

武蔵野線の始点から終点まで90分間おやすみタイム。さらに家で爆睡し、起きたら16時でござった。あー・・・

electraglide 2003

そんなわけで、急遽参戦を決めたエレグラでございます!幕張遠いよー。寒いよー。 しかし、24時近くになってもぞろぞろ人がやってくるねえ。みんなUnderworld狙いですか。そうですか。 なんかあんまりチケットが売れてない、て話だったのに、中に入って驚愕…

仕事が終わらん

今日は休むつもりだったのに、でも仕事だからしょーがなく定時上がりのつもりだったのに、結局家着いたの20時半・・・間に合いません。パタン。 まあ、間に合わないとなったら、別段あわてる必要もないので、のんびり飯をくって出発。Underworldには間に合う…

今のBGM

Cutemen「FUTURITY」。このアルバムはほんと名曲揃い。クサクサですけど。ワシ的には「GO YOUR WAY」「MY HEART」あたりがツボ。どーしようもなくクサクサですが。 これを書いたのが元電気グルーヴだとはねえ・・・

はぁあ

だりぃ。しばらく、大井町と小杉を行ったり来たりしなければならない模様。めんどくせ。 そんなときは、ムーミンで心を癒すのだ。真ん中のはシークレットらしい。 が、本当のスナフキンは癒しとはほど遠いらしい。昔、死ぬほど読んだ覚えがあるけど、確かに…

ぐったり

14時過ぎまで爆睡。 起きてからは、Linuxでテレビ録画サーバを目指して奮闘。カーネル再構築だの、コンパイルの嵐だのを越えて、なんとかテレビが見られるところまで到達!感動。あー、G450eTVってマイナーなんだなー。 夕飯は牛角。先日につづいて、ナムル…

べろしまな夜

夜は、Muller Night x android 69@CORE。六本木こわいよー。 ムラーさんは自分の曲かけまくり。オレはかなり好きなのだが、フロアの反応はイマイチ・・・べきべきし過ぎなのかな?一番盛り上がったのが、ROKのCycle Slutsってのは泣ける。いつの曲やねん。 …

寒いね

寒いときはラーメソ。ということで、昼飯は虎心房。大地の白、なる期間限定麺を食す。スープに大量の豆乳が投入されている(5点)。ちと、豆乳臭さが鼻につくかなー。 帰りにPiwに寄って、S.S.T.BAND「BACK IN THE S.S.T.BAND!!~THE VERY BEST~」査収。泣…

おめれと

みーるさんが誕生日だったので、いろいろ買わされる。なぜかオレまでカバンを衝動買いしてしまったり。 たわれこでは、「GOLDEN SILVER mixed by kagami」査収。おまけでサンプラーCDつき。 夕飯は初台。一番のヒットは、黒米のリゾットに牡蠣がのった前菜。…

帰ってきたら

まだ腰が痛いので、バンテリンを貼って寝たら直った。 みーるさんがCDを大量購入していた。「REBOOT#002 MIXED BY DJ MAYURI」、「fuse presents technasia」、ZOMBIE NATION「ABSORBER」。ゾンビ、かなりイイですよ。

ごぶさた

火、水、木と名古屋(つか、日進)でした。 PHSとPCをつなぐUSBケーブルを忘れて、大須を歩き回るはめに。最近オープンしたらしいビッ亀に売ってないんだもんなあ……使えねえ。 客先は山の上にあるので、毎日重い荷物を抱えて階段を登る修行。これを一月続け…

今日の査収

THE ANAZAWORLD「POTETO SENSATION」。タワレコなり。

復活

いったん帰宅して、しんずくへ。んで修理に出していたPHSを受け取る。こ、これは・・・ 修理内容は「送信部の基盤交換」。だけどほかにも、ゴム系部品が総取っ替え(液晶上のゴム、イヤホンの蓋、USBの蓋)、アンテナも替わってる(先端が少し長くなってる)…

お帰り

昼飯を食って、一升瓶抱えてとっとと帰る。

うまー

早めに家を出て、ひさびさに大勝軒。んまー。 実家でごろごろごろ・・・しつつ、WIRE03完全版放映に備える。 んでTASAKAを見てたら眠くなったので寝る。

だめだこりゃ

代替味ぽんサイアク。通話ボタンを押した瞬間に切れるのはマジ勘弁。 ファームウェアはしっかりv1.21になってるのにコレ、てことは元々ダメなのね・・・ あ、修理に出したときに、背面液晶に埃が入るって伝えるの忘れた!

どうなる、味ぽん

修理に出すといい感じになるらしい、との噂を確かめるべく、先日愛機AH-J3002Vを修理に出してきました。が、その代替機のAH-J3001Vがヒドイ・・・ 通話中に切れるわ、画面上ではアンテナ立ってるのに着信できないわ、メールは送れないわ、送れないと思ったら…

なんか唐突に

X1エミュで遊んでたら発掘したので、載せとく。なんか時代を感じさせるつーか、電気のパクリつーか。

らくらく

今日は直帰なり。17時に帰宅するつもりが、19時近く・・・くそ。

あー

会社いくの、だりい。ひさびさに20時すぎまで仕事をしてしまった。 帰宅して、Linuxる。なんでオレは家に帰ってきてまで、こんなことしてるんだ? あ、趣味なのか。 結局VineSeed化もあきらめ、KDEとか使ってみたり…おおっ! キレーじゃん! ちと感動。フォント…

転がる

家でただごろごろする。ごろごろごろ… やっぱりVineに落ち着いてしまうワシ。ちょっとダイヴって、2.6r3 rc1で行ってみた。 当然、何の問題もなくインスコ完了…これじゃつまんないので、VineSeed化を目指す。 が、これが失敗。ぜんぜん上手くいかねっつの! …

敵状視察

夕方、しんずくへ。あいかわらず物欲に欠けるわし…ソフマップでElectribeSXとか見ても、置き場所無いして感じで。 んで、Docomoビルの中のイタリアンで飯。しんずくとは思えない静けさ…味はまあまあ。 帰りにタワレコによって、奥田民生「LIVE SONGS OF THE …

どれにしよーかのー

Turbo Linux 10 Desktop betaとかGentoo Linuxとかいろいろ試すも、なーんかねー…つか、Gentooはあいかわらずgenkernelが帰らぬひとになるし。とほほ。 Turboはなんかつやつやしてる。Windowsと親和性がいいんですか…でも、FTP版が無いんじゃなあ。うむむ、…

あら?

iTunesでCD取り込みまくりを謳歌していたのだが、いきなり取り込みに失敗、つーか2曲目を読み込んだところで止まってしまうようになった。 なんかドライヴから異音も聞こえてくるし、ヤバい?

目指せぷろぐらま?

UNIX USERで連載していたGCCによるGBA開発が、書籍になるらしい。 プログラムなんてまともにしたことが無いワシだが、これにはなぜか欲しまり気分が盛り上がってくるのだが・・・ちと高いな。

Chiptuneですか

PSGをエミュレートしたVSTi。まだ使ってみてないが、これとChip32を組み合わせれば、CUBASEでコナミMSXが再現可能ではないか!あとはOPLLのVSTiがあればカンペキなのだが・・・