2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしましょ

このとき以来、PS/2やらUSBやらがすっかりおかしくなっているマイPC。 全然気づいてなかったけどUSB 2.0も使えなくなっており、妹から奪い取ってきたiPod Shuffleを挿しても1.01.1でしか認識してくれない。ドライバは問題なく入っているように見えるのに、な…

んまー

昨日は蟹、今日は鳥。 てことで、みいるさん、さぼあみさん、りdさんと世界の山ちゃん@池袋で飲み。 いやー、鳥食いまくりました。1人前5本のところ16人前食べましたから、80本ですか。うは。

さよなら、ぼくのiPod

そして我が妹よ。 ということで、なにやらカナダへ半年ばかり留学するとのことなので、餞別にワタシの使い古しの血と汗と涙のしみこんだiPodをプレゼント。 あー、早く60G届かないかなーw

WPC EXPOの「W」は

WILLCOMのWだ! というわけで、会社をさぼって病欠して、WPC EXPOに行ってきました。 いや、夜中から昼の1時くらいまでは、ずっと腹痛てゆか下痢で結構死にそうだったんだけど、楽になるにつれて「今日行かねばきっと後悔する」との気持ちが湧いてきて思わず…

まる超シリーズ

淀でXANADU NEXTを購入。 どうしてもリメイクものは買ってしまうのぉ・・・実はティル・ナ・ノーグあたりも欲しかったり。 で、ちょっと遊んでみたのだが、マウス主体の操作に慣れない。てか、うち、トラックボールだし。 これ、ジョイパッドに対応させない…

バツ&テリー

ソフマップでiPod 3Gの交換用バッテリーを購入。QCool製、3980円。 最近、充電しても3~4時間しか保たない感じだったので。

よくってよ

なんとなく帰りにブックオフに寄って、中古CD散策。 Romantic Mode「Vision of Love」「Dimensions」、BRAIN DRIVE「higher」、FENCE OF DEFENCE「FENCE OF DEFENCE III」を発掘。 ちなみに、全部250円。4枚買って1,000円。iTMSイラネw

これは夢に違いない

WILLCOM|新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について ・・・ほんとにキテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!ユメジャナイ!! 正直、これで音声通話は相当勇気の要るカッコよさなのだが、それを置いても魅力がありすぎる! あー、ただでもWX310xで…

うわ、やべ、キタコレ

エレグラにKen Ishiiキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 正直、Underworldはもういいかな、という感じなんだけど、イシイさん・AUTECHRE・VITARICあたりは惹かれまくりなんだよねえ・・・悩む・・・

うわ、なに、どゆこと

スマートフォン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それもシャ━━━━(゚∀゚)━━━━プ!! なのに、Windows Mobile!?ずこー。 これはもしかして、ザウルスがWindowsにシフトする前触れ? PalmもWindowsに行くみたいだし、つまらんのぉ・・・ しかし、ウィルコムに出るなら話は別。 …

贅沢になったものだ

ずっと使ってたE2cがどーも本格的に断線したっぽいので、次なるイヤホンを何にするかここなど観つつしばし思案。 ER-6とかテクニカのとかよいなーと思ったんだけど、結局これまでと同じE2cを購入。 まだ買い込んだチップが残ってたしね・・・ しかし、新iPod…

チャーリーとチョコレート工場

昨日はみいる姉妹と「チャーリーとチョコレート工場」を観てきた。 なんだか毎週川崎に来てるなあ・・・ 題名のイメージでなんとなく子供向けのイメージを持ったのだけど、そこかしこで「おもしろい」との評判を目にしていたんで、結構興味を引かれていたの…

ルパソ

先日(って、もう先週か)、ガンプラ部部長と「ルパン」を観てきた。 部長とオレがフランス映画という時点で笑ってしまうものがあるが。

どうすごいのか

この記事がWX310K BLOGさんとuseWill.comさんで取り上げられたら、いきなりアクセス数が増えた。 PHSに関心あるひとってこんなにいたのね・・・数年前からは考えられん状況だ。涙。 で、どちらの記事でも「どうすごいのかよくわからない」と書かれていたw …

初下北沢

みいるさんの友達が手伝ってるパーティにお誘いを受けたので、出かけてみた。 HOUSEのパーティだったので、いつもみたいに汗だくの群れが蠢いているような感じではなく、落ち着いた感じ。 ALEX FROM TOKYOのDJは、後半のミニマルっぽい曲とかが割と好みだっ…

京ぽんでDTM

WX310Kに搭載されてるMIDI音源のスペックは64和音同時発音とのことなのだが、同時発音音色数がどれだけなのか不明なので、京セラに問い合わせてみたら回答きた。 MIDI音源の同時に発音できる音色の数(トラック数)は、 48トラックまで再生可能です。 マジです…

運動の秋

これから吉祥寺までママチャリで行ってみたいと思います! 12km弱程度なので、きっとだいじょうぶでしょう・・・たぶん・・・ ・・・ 無事帰宅。往復2時間20分くらいかな? 行きは少し登りなのでちょっと時間がかかったけど、ほとんど平坦なので、疲れの度合…

NANA

みいる姉妹に連れられて、川崎で「NANA」を観てきました。

Chemical Brothers Remixed

: Flip The Switch - Chemical Brothers Remixed : Chemical BrothersがRemixアルバムをBittorrentで公開中。チャリティー企画らしい。 Prodigyに触発されたみたいだが、いろんなアーティストがこういうのやってくれると嬉しいなー。