最近発掘したCD

BOOK OFFで発掘作業。

  • 七緒香 / 七音
    その昔、松本孝弘プロデュースでデビューした女性歌手・・・だったと思うんだが、このアルバム以外は知らん。Wikipediaを見ると2000年くらいまではCD出してたみたいね。ビーイング系列は単発ヒットが多いからな。
    音ももちろんビーイングのアレ。クレジット見ると、TWINZERとかBAADとか宇徳敬子とか懐かしい名が載っていて泣ける。
  • 小泉今日子 / afropia
    「あなたに会えてよかった」以外聴いてません。この曲だけに250円出したんだから、それでいいのだ。他の曲は、シャッフル再生してれば、そのうち流れてくるでしょう。
    しかし、「あなたに~」は何度聞いても名曲だ。小林武史って、メロディメーカーとしては、オレん中ではいまいちだったんだが、以前、この曲を作ったというのを知ってだいぶ認識を改めた次第。声質も合ってるし、アレンジも程よくポップ、完璧だろこれ。
  • MODE / NO CONCEPT
    昔、浅倉大介がプロデュースしてなかったっけ?てことで買ってみたんだが、大ちゃんなのは1曲目だけだった・・・他の曲はFENCE OF DIFENCEが関わったりしてる模様。ほー。
    音はまあ・・・普通のデジタルロック(プロディジーとかじゃなくて、日本の伝統的な打ち込みロック)でした。いじょ。