2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悶

一日中、W-ZERO3[es]の反応をチェック・・・うぅ、楽しそうだ('д`) しかし京ぽん2ユーザであるわたしは当然のことながら、10ヶ月縛りで機種変4万円コース。半年ちょっとで3万円近くした端末から4万の端末に乗り換えるっつーのは、さすがのわたしもちと躊躇し…

おきなわん

HMVでCD査収。RYUKYUDISKO / PEEKANMEXICO / BIT SUITEMEXICOのCDには未発表音源の特典付。まだRYUKYUDISKOしか聴いてないのだが、かなりポップな印象。よいです。

DSでかきこ

漢字変換のやり方がまだよくわからんが、頑張ってみる。 DSブラウザー、マンションの宅配ボックスに入れられてたんだけど、届いたときにメールまでやってきた!ハイテクだ! しかし、ボックスから取り出すのに一苦労。 ボックスに画面がついてて、そこに「2…

DSブラウザー

届いた!

mt-daapdが落ちなくなった

Macを買って家庭内のマシンが増えたので、GLAN TANKのmt-daapdを動かしてみようとちょっと頑張る。 と言っても、読み込むと落ちてしまうMP3ファイルを探し出して、そのID3タグを書きなおす、という地道な作業。 mt-daapd -f -d9とかで動かすと読み込むのに失…

SUBMERGE LIVE IN JAPAN

今年一番、泣けるDVD。 サブマージ・ライブ・イン・ジャパン まさか去年のメタモが映像化されるとは! Hi-tech Jazzに号泣!まさにJazz of the future! しかし人力テクノって、うますぎるとフュージョンっぽくなりますな。 なんか初期YMOっぽい感じが。

本能の赴くままに

エキムさんが嵐とともに現れて、鍵盤を渡して、ガストで飯。 引っ越し祝いにiTunes Music Cardをもらう。めちゃ嬉しい。 ありがとう! んで、話題はやはりW-ZERO3[es]。 エキムさんはすでに予約済み。それも新規契約。さすがだ。 では見てみましょう、という…

指紋無くなりそう

しかしやっぱり、トラックパッドってやつはダメだ。 大きい動きも細かい動きも、ひじょーにイライラさせられる。 やはりトラックボールが使いたい、それも無線で。 で、The Ballなるずいぶんストレートな名前のBlueTooth対応トラックボールがあるのを発見。 …

繋がった!

よくわからんが、SSIDに記号を使ってたのがダメだった? ま、とにかくめでたいのでMacから書き込んでみる♪

マカー

そんなわけで、MacBook購入してしまいました! ここ数日、ヨドバシに行っては「欲しいなー」と指をくわえて眺めていたわけですが、みいるさんの「必要ないものを買えるのは今しかない」の言葉に感銘を受けて、とうとうダイヴ。 で、MacBook白2.0GHzにメモリ2…

みいる凶

入信ですよ。

D

せっかくのNEWテレビなので、GCとPS2のD端子出力ケーブルを買ってきた。 それぞれ3,000円くらいしたので結構な出費だが、今のオレは金銭感覚おかしいのでまったく気にならず。 で、PS2のゲームをまったく持っていないことに気づいた(正確には超古いウイイレ…

AV-LS300DW

前々からネットワーク経由で動画が見られるプレイヤー(LinkTheaterとか)が欲しいなー、と思っていたんだが、そこへHDMI対応のLinkPlayerが出た!てことで早速ダイヴ。 DLNA対応とやらのおかげで、wizdが使えないというかなり致命的な弱点があるのだが、やは…

ううむ

中田氏“初仕事”で大黒スカウト 中田が引退して、「選手」から「氏」に一斉に呼び方が変わっているのだが、これにどうにも違和感があるオレ・・・ だって中田しだよ!?いや、NAKA"TA"だから別にいいんだけどね・・・

地デジ

情報処理の試験に受かって会社からお金がもらえるのをいいことに、買っちゃいましたよ、液晶テレビ。 AQUOS LC-37BE1Wにしたんだけど、ヨドバシで見たら他のメーカーのと比べて10万くらい高いんで手が出ねえて感じ。 それがNTT-X Storeでヨドバシより10万安…

引っ越しのすすめ

WWW

もっとトラブル続出だったりするかと思ったけど、意外にスムーズに事が進んでしまった。 強いて言うなら、TEPCOの工事が引っ越しに間に合わなかったことくらい。 他はだいたい予定通り。 1日の引っ越し当日は、りdさん&さぼあみさんに来てもらったんだけど…

引っ越し完了

そういうわけで、引っ越しは無事完了。 1週間ネットにつなげなかっただけで、なんでしょうこの浦島太郎感覚は。 TEPCOひかり&ASAHI-NETに移行して、これまでの固定アドレスが使えなくなってしまったので、VALUE DOMAINを使うことにしたのだけど、すごいねこ…