2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラキタ――(゚∀゚)――!!

珍しく、佐川が期日通りにamazonから届けてくれた。 大乱闘スマッシュブラザーズX スマブラ初挑戦なわけですが、まだイマイチ掴めてねえっす。どうやって相手をふっとばしたらいいのかよくわからん。でも、ボタンをばしばし叩いているだけで楽しい・・・亜空…

Rez HDキタ――(゚∀゚)――!!

31日かと思ってたら、30日にキタ――(゚∀゚)――!! HD対応で美しくなった!てなふれこみなのだが、元がワイヤーフレームなだけに、それほど美しさの感動は無く。いや、まあ、キレイはキレイだけどさ。 音も5.1ch対応で大迫力!てなふれこみなのだが、ウチにはそんな…

発掘作業

調布のパルコに行ったら、中古CDフェアをやってたので、ひとしきり漁る。んで、収穫。 globe / global trance 2 天方直美 / TEARS 浅倉大介 / 21st Fortune CD 宇都宮隆 / LOVE-iCE 森口博子 / Eternal Songs II ヒナ・コレ / 雛形あきこ 雛形のは、CD自体は…

なんとか復活

こちらのサイトを参考に、MySQLとMythTVを入れたり消したり繰り返してたら、なんとか録画環境が復活。ぎりぎりガンダムに間に合った!この間録り逃した、奥田民生が出てたSONGSも再放送があるようだし、よかったよかった。 しかし、今SONGSのサイトに載って…

さよなら蛙男

今日はフロッグマンのCOLD SLEEPパーティ! ・・・だったのだけど、みいるさんの体調が復活しないので断念。MP3を聴きながら、蛙男の冥福を祈ります。 池袋のタワレコとか、新宿のCiscoとかで新譜を見たら、即買いしてたなー。近所のバンダレコード@所沢じ…

銀河マリオ

クラブニンテンドーから、スーパーマリオギャラクシーのサントラが届いた!もちろん、プラチナ会員専用版だ!2枚組だ! しかし、これ、ポイント交換でもらえるやつと差がありすぎないか!?だって、DISC1は28曲、DISC2は53曲だよ?曲はセレクトしなおしてる…

CD到着

amazonからCD到着。 奥田民生 / Fantastic OT9 Fantastic OT9 奥田民生 久々のニューアルバム。なんだかどんどんシンプルになっていくなあ。それなのに、パワーが落ちないし。1曲目「イナビカリ」のイントロ、ギターがじゃーんって鳴るだけで、ぞわっと来る…

会社休んでSE作業

今日もイマイチ調子がよくないので、お休み。 なのに、昼ぐらいからLinuxサーバのOSバージョンアップを始めてしまう。 うちのサーバはVine Linuxなのだけど、こいつを3.2→4.2へ。カーネルが2.6系になってるのは知ってたけど、MySQLが5になってたとは・・・こ…

WILLCOM祭

結局、今日も喉痛い&熱っぽいので会社お休み・・・決してこのために休んだわけではないよ。ないってば。 で、音声端末は、以下ですか。 WX330K WX331K "HONEY BEE" WS009KE "9(nine)+" WX130S "X PLATE" WX321J-Z WX330K以外はカメラ無しか・・・カメラ無し…

喉痛い

朝から喉が痛くて、唾飲むのも辛いって感じ・・・風邪引いたかな。そんなわけで、今日も引きこもりんぐ。 先週注文した本棚が届いたので、みいるさんと組み立て。組み立ててるうちにどんどこ辛くなってきたが、途中で止めるわけにもいかないのでくみ上げる。…

iPod touchのうpぐれ

ジョブズ様のキーノートはさすがに見なかったけど、いろいろ来ましたなー。 そんなわけでiPod touchも新アプリが!・・・って、なんで金とるの!?ふざけんな!誰が金払ってまで、役に立つのかもわからんアプリ買うんじゃ! ・・・ま、買うんだけど。お布施…

Live!!

XBOX360を真に楽しむのであれば、ネットワーク接続は必須でしょう! てことで、無線LANアダプタを買ってきました。8,000円とか高いんですが。 んで、トレーラー見まくったり、ルミネス買ってみたり。 いやあ、充実してますなあ。Wiiのニンテンドーチャンネル…

ぷるぷるぷるる

まったく仕事をする気が起きない今日この頃、皆様いかがお過ごし? 1週間ぶりにWii Fitに乗ったら、体重変わらず。筋トレしたら、足も腹もぷるぷるしたよ。ぷるぷるる。

洋物

やしょく夫妻から結婚&新居祝いをいただいたので、早速有効に利用させてもらいました。 そう、ドリームキャスト(キティ仕様)!ではなくて、その横の巨大な物体です。 バリューパックなので、Forzaとピニャータが付いてきたのだけど、それだけじゃ寂しいの…

PointUI

Pointui、ローンチ―Windows Mobile、iPhoneにちょっぴり近づく (TechCrunch) に、Windows Mobileで使えるかっこよさげなUIが載ってたので、早速試してみる。 ・・・使えない。いや、単純に、使うことができない。Program Filesに入っているHome.exeを起動し…

あけましておめでとうございます

今年もよろしく。 BS11で劇場版ガンダムを立て続けに流してて、ひたすら観てます。 いやー、すばらしい年初めですよ。