2006-01-01から1年間の記事一覧

接待

30日夜は、みいるさんの大学の友達たちが来てひと騒ぎ。 ま、わたしとも同じ大学、同じ学部なわけですが、よく知らない。 しかし、Wiiの接待効果は抜群ですな。 とくにWii Sportsのテニスとボーリングは誰でもできるんで、かなり暑くなりますな。部屋が。 …

Best of 2006

今年もいっぱいCDを買いました。てことでオレ的ベストを。 今年は去年とうってかわって、アルバム単位で聞くことが多かったんで、全部一緒くたで。 YUKI / WAVE 今年一番聞いたのはやっぱこのアルバム。 捨て曲無し、すべて名曲。 最近ハチクロ読んだんで、…

クリスマスプレゼント from オレ

amazon様からいろいろ届いた! ・機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 ・ゲームセンターCX Vol.3 ・Ys Origin むはー。 ガンダム第1話を鑑賞・・・すげーよくできてる。 神の出来。富野まじ神。

JUNKERのテーマ

メガマックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 当分昼飯はナルドの方向で。

お天気

Wiiにお天気チャンネルが来ましたな! ここで良純風Miiが出てきて、天気を解説してくれたりすればよいのに。 ちなみに最近はVCのR-TYPE Iをひたすらプレイ中。 ずっとWiiリモコンを横持ちしてたんだけど、これをクラコンに持ち替えたら、あまりのプレイしや…

バケツ

夕方から、溝の口。 会社の同僚たちが結婚祝いをしてくれました。 祝いの品として、銀のバケツをもらう。ワインを冷やしたりするアレ。 みいるさんからのリクエストだったらしーのだが、オレのリクエストは無視かよ! んで、飲んだあとは我が家でWii大会。 …

CLASH@ageHa

0時過ぎまで働いて、タクシーで新木場へ。 タキューとかイシイとかいろいろ目白押しなのだが、今日来た理由は、中学時代の友人に会うこと。 なんとmixiつながり。突然メッセージが届いて会おうってことになったんだが、いやー、インターネッツはすごいね。 15年ぶり…

うぅ

いやー、ひさびさに豪快に釣られたね。京ぽんスレに。 月曜来るってゆーから、わざわざ打ち合わせの時間を1時間ずらしたとゆーのに、カケラもきやしねえっ! ち、ちくしょう、泣かない!泣かないぞぇ! それはそーと、nineほしー。 つか、ニューSIMがほしー…

探し物は

今日、川崎の3カメでWii用のD端子ケーブルを探したんだけど、見つからず・・・ 結局eneloopだけ買って帰宅。amazonキャンセルしたのは尚早だったか。

Breeeeeze!

最近妙に、ゼクセクスの1面の曲とサンダークロスの曲が頭の中をまわってる。 で、CDは無いかとぐぐってみるも、ゼクセクスのサントラって98年に1度再販されたきりで入手は困難っぽい。 iTSで販売されたりしないかなあ・・・ ついでにサンクロも聞きたくなっ…

うぃー!

そんなわけで1日Wiiで遊んでみた感想。 ・腕が痛い。 ・床に座った状態で操作しようとしたら、胸のあたりまでリモコンを持ってこないと反応しない。これはあまりにもしんどすぎる・・・と思ったら、センサーバーの位置をテレビの上にしたら解消。下の置き場…

勝ち組

予約にことごとく失敗し、もう凍死覚悟で並ぶしかないと思っていたのに、最後に奇跡来た! 22時過ぎに川崎に到着し、ヨドバシに行くとすでに100人近い列が。 でもまあ、終電くらいまでは大丈夫だろうということで、飯を食いに鳥良へ。 ビールと唐揚げとなぜ…

いろいろ

この連休の出来事をまとめて。 木曜、ていうか水曜の晩からPLUS+MOONAGE@AIRへ。 Q'Hey兄さん渋い! 仕事帰りでめちゃめちゃ眠かったのだけど、ふらふらになりながら堪能しましたよ。 帰ったらそのまま爆睡・・・ んで、金曜は休みを取って、朝から入間市へ…

突然ですが

みいるさんと入籍してきました。 我々のことを知ってる皆さまからすると、ついにというか、やっとというか、という感じでしょうが、ええ、ようやくですよ。 突然する気になったわけですが、特に深い理由は無いっす。思いつき。 あ、別に出来たりしてないので…

頓死

7dreams.comもエラーエラーエラーエラー・・・ 10分後、終了しました。orz あー、まじ当日どこか並ぶしかねーのかなー。

即死

トイザらスのネット予約も5分で終了。 予約受付中の画面は見られたが、カートに入れるとエラー。 それが繰り返されてるうちに終了。あんまりだ。

爆死

Amazon、3分で予約終了ってマジですか・・・ ええ、Wiiですよ。 ソフトとか周辺機器はすでに配送準備完了なのに。やべえ。

NI様万歳

今年はKOMPLETE CARE 2006ユーザーにKOMPLETE4を送る、と言っていたNI様だが、待てど暮らせど送られてこず。 そしたら「KOMPLETE4遅れてごめん。おわびにMASSIVEをプレゼントするので許して」とのメールが!ブラヴォー! これまでは併せてKOREを買った人だけ…

ひさびさに

新宿に行って、CDを査収。 ・ Ken Ishii / Sunriser ・ TOKYO UNDERGROUND CLUB COLLECTION - REBOOT さらにリバティーで中古DVDを発掘。 ・ ごっつええ感じ Vol.2 ちなみにリバティーにPS3置いてありましたよ。 20GBが7万、60GBが10万近く。買ってヤフオク…

時は動き出す

いや、止まりっぱなし。 ひさびさに情報犬な皆さんと会った訳だが、みんな変わらなすぎ。 ちょっと質量増加してるけど。 まるQが係長から部長へクラスチェンジしていて、面白すぎですよ。 ただ川越は遠すぎなので、次回は池袋あたり希望で。

物には順序ってもんがあるだろう!

やしょく先生が復活して「マンション先かよ」と突っ込まれてしまってますが。 住宅取得の特別控除って今年までなんで、買うなら今すぐがよろしくてよ。 ケコーンなんざいつでもできるしな。 それはそうと、グイーソ持ってきてくれるなら、そのついでに飯でも食いま…

時代再び

世界樹の迷宮Podcastが更新されてる。 今回はバトルの曲・・・ FM音源ギター! FM音源チョッパー! アルゴリズム4なシンセリード! ああ、この時代にこの音をまた聴けるとは・・・ 正直、ゼルダより楽しみです、わし。

今週こそは休む!と気合いを入れてお仕事。 で、タクシー帰りになりつつも一応終わり・・・にしたのに、金曜出てほしいとか抜かしやがるし! なんでおまえらの尻拭いをオレらがしなきゃならないんじゃ、と言いたくなるのをぐっとこらえて、笑顔で「検討しま…

癒し

今日も仕事。 心がささくれてきたので、いそいそとCDジャケット取り込み。 ・・・ふぅ、癒される。 なんかこう、写経っつーか、禅の境地ですよ。

metalmouse

iTunes Storeの今週のシングルにmetalmouseが! 昔観たLiveはちとビミョーだったが、音はかなりオレ好みで、アルバムも結構お気に入り。 「ケミカルブラザーズやアンダーワールドに通じる」うんたらかんたらとか紹介されてるが、どちかっつーとトランス寄り…

今日の14時過ぎくらいから、liliso.comが繋がらなくなっていた模様。 messagesに↓とか残ってたんだけど、何これ? Oct 24 14:04:35 pppoe[1797]: Bad TCP checksum 41cf

よさげだ

「世界樹の迷宮」ってゲームの音楽が古代御大らし! Podcastでちらっと聞けたんだけど、めちゃめちゃFM音源!おまけにクサクサコード進行!やばい! ゲーム自体も昔からのPCゲー好きに向けた感じだし、こりゃ買うな。 しかし、年末はWii&ゼルダも出るし、イ…

キャラメル味です

やあ。

祭じゃー!

WILLCOM|WILLCOM SIM STYLEに対応した音声端末「9(nine)」(型番: WS009KE )の発売について 新鮭キター! ついでに新W-SIMも来た訳だが、機種変はどうなるんだろ? W-OAMでちょっとでも快適になるなら、出費は惜しみませんよ! WXシリーズも早く発表に…

BIG CONNECT ’06@ageHa

熱があるとゆーのに、解熱剤を飲んで無理矢理出撃。 まずは、20時からの電気LIVE。 夏にやったLIVEとは違って、歌激少なめの漢のテクノライヴ。 アレンジされすぎで何の曲だかちっともわかりませぬ。 テンポも異様に速め。150bpm。 メンバーは、電気2人+た…