2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと大人の妄想力トレーニング

「X」がやたらと押し出されている今回のティーザー広告。 MicrosoftでXって言われるとどうしてもXboxMSXを思い浮かべてしまうけど、OSはWindows Mobile 6であると明示されているので、実は携帯電話版MSXPLAYerですとかそーゆー妄想はさすがに苦しい。 しかし…

大人の妄想力トレーニング

x-w.jpが更新されて、僅かに情報が出てきましたな。 これだけの情報でも激しく妄想をふくらませてwktkできるのが、WILLCOMユーザーというもの。 サイズに関してはいろんなところで語られているので、ここは「under the control of X」で妄想してみる・・・ …

購入記録

最近買ったもの。 久々に同人CDを購入@新宿とらのあな。初めて入った。 ・柏木るざりん/Loser Kashiwagi is NOT dead ・どぶウサギ/2面に進めませんっ!! ・Risque-Fellow/Attack Rate 「Loser~」はなんつっても、巫女みこナース・・・だけでなく、どれ…

デジタリズム

ついに買ってしまった・・・業務用裁断機。PK-513。 でかいとは聞いていたが、ここまでとは・・・ おまけにすげえ重い。12kgくらいあるらし。 ハンドルが上がりっぱなしなので、どこかに押し込んでおくこともできず、置き場所思案中。 #置き場所考えてから…

仙台はどこにあるでしょう?

と問われて「上の方」としか答えられないみいるさん(with うちの親)を連れて、親戚巡りをすべく仙台へ。 で、親戚宅でいつも通り弾けるみいるさんに安心し、松島観光。ウミネコ大杉。 ちなみに仙台で泊まったとこの地名が「花京院」。寝てる間にメロンみたい…

病気かも

この4日間で3回電車で乗り過ごしました。 1回目はもじぴったん遊んでたら。 2回目は酔っぱらってたら。 今日は寝てた。 京王永山のホームは寒いです。

最近の購入物件

・桃井はるこ/ファミソン8BIT いろんなアニメの主題歌をチップチューンアレンジしたアルバム。 かぼちゃワインとかさすがの猿飛とか、選曲がイイです。 アレンジも音色が多彩で飽きないし。 個人的にあまり好きじゃない高速アルペジオが少なめなのもポイント…

デジャヴ

久々に映画見てきた。「デジャヴ」ってやつ。 事前情報全くなしで行ったんだけど、これが結構おもしろかったですよ、奥さん。 すでに起こってしまった事件を過去へ遡って阻止する、っつーわりとよくあるタイムスリップものなんだけど、舞台設定とか辻褄の合…