2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

13027曲、33.6日、54.49GB

今日のiTunes。半年前は7926曲、21.2日、33.25GBだったことを考えると、わしもだいぶがんばって取り込んだんだなと。 でも、まだまだ取り込んでないのが残ってるんだよねえ・・・

blogってみた

blog化計画第1弾として、RSSを置いてみた(上のアイコンね)。RSSリーダーをお使いの方はどうぞ。あれ、要約が表示されないなあ・・・makerss.rbを最新にしたら表示されるようになった。でも常に更新されたことになってないか? あ、blog化計画ってのは嘘で…

iPod mini

キター!届きましたよ!!銀座のアップルストアで発売記念イベントなんかもやってるらしいですが、アップルストア開店前に届いたもんね!えらいぞ、福山運送!! 色もキレイだし、持った感じもiPodとは違った手触りでなかなかよい。なによりバックライトが明…

わくわく

アップルストアに載った時点で即購入ボタンを押していたiPod mini、発送しましたメールきたー!海外の工場から2~3日で届くらしい!楽しみなり~

密度

「スチームボーイ」を観てきたですよ。上映始まったばっかだけに、結構人が入ってますよ。 感想としては、とにかく濃いなと。お話は割と単純明快だし、だからなんやねん、て言いたくなる感じでもあるわけですが、そのビジュアルに圧倒される。 基本手書きで…

ははは

昨日の余韻で思わず購入。Jeff Mills「EXHIBITIONIST」。 「DJの教則用にも使える」とか箱に書いてあるんだけど、あんなん誰が真似できるんですかー。どーせならWIREみたいにTR909も使ったプレイを収録しといてくれるとよかったのにー。

last ever show

そんなわけで2日目ですよ!微妙に体が痛いが、それが何だというのか! で、やっぱり今日も食うよ!ベトナム麺、牛串、素麺、野菜カレー&ナン、ドネルケバブ、シューアイス、ビール、水。ぷはー。ビールは密かにハイネケン黒とかキリン一番搾りなんかもあっ…

WIRE04

もう始まっちゃったよ!今回は割と早めに出かけて、トップのTASAKAからしっかり踊る。今回のTASAKAは(歌もの多め。 とりあえず今回も食いますよ!てことでタイカレー。うまーい。結局みいるさんと二人で、ベトナム麺、水餃子、タイラーメン、ソフトクリーム…

ただいま出勤中

目の前に座ってるうだつのあがらん感じのおっちゃんが、さっきからマンガを取り出して何ページかめくってはしまい、また取り出して眺める、を繰り返してる。今ちらっと見えましたがD.Cって書いてある。萌え成分が高そうな絵ですね。 この気の弱そうなおっ…

速くなってんのかな

AirProxyをたててみた。速くなった・・・のか?普段あんまり画像の多いページを見ないからよくわからんなあ。

そんなワタシを癒すのは

Orbital「One Perfect Sunrise」。「虹」級ですよ、これ。WIREのコンピにも入ってるけど、聞くべきはアルバムのフルバージョン。あと「Acid Pants」って曲もよいよいよい。 あー、WIREがめちゃめちゃ楽しみになってきた・・・え、Rokと時間かぶってんの!?

ふぅ

昨日からお外で常駐モードなんですが、ヒジョーに疲れる。仕事はラクなんだけど、こんなわたしでもキンチョーしてるのかしらね、うふ。

はいはい

しんずくでCD査収。「WIRE04 COMPILATION」。KAGAMIの曲が最高だ!

泣ける

昨日買った、Orbital「Blue Album」。すばらしすぎ。

案の定

起きれず。午前半休~。

おめでとう!

オレ!ビバ! てことで、今日はわたしの誕生日なのれす。まあ、みいるさんといっしょに飲んだくれて、夜中に実家に転がり込んだわけですが。 んで、Myファミリー&二日酔いみいるさんとともに、昼飯を食いに出発。途中、電車の車両故障にあって30分くらい立…

やっぱりロボでした

大学の研究室でOB会があるとかで、地の果て鶴ヶ島へ。いやー、先生もお変わり無いようでなにより・・・って、アンタ変わらなすぎだよ!つか、むしろ色つやよくなってる気がするし。前日までスイスにいたとかで、それはやっぱり修理ですか・・・? で、5,000…