2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

ずっと寝てたら、背中と腰が痛くなった。 うちの敷布団、すっかりぺしゃんこなので、こーゆーときに困る。 なので、みいるさんがポチった。早く届かないかなー。

微熱

土日月と微熱が続いて、またもや外に出ず、どころか会社まで休む。 エキムさんの激務な日記を見ていると、37.8度程度の熱で会社を休むな、つー話なんだが、ま、休めるうちに休んでおかないと。 みいるさんが書いている通り、どーもオレはサーバ室で作業をす…

LIQUID CRYSTAL SCREEN OF LIFE

早速キズモノになってしまったAD202GBちゃんですが、ドット抜けも無く、極めて良好。 思わずMSゴシックExとか入れて、ClearTypeを堪能したり。うぉー、やしょくちゃんのページも読みやすいよ!! あと、Liveの画面もすごく見やすくなった!あのデザインは液…

えいご漬け買ってきた! んー、続けるのは結構ツラいかもね、これ。 教授に比べると、"勉強している"感が強いし、1つの単元が長くて1日でこなすのは厳しいので、なかなか達成感が得られない。 あと、そもそも単語をある程度知ってないとキツい。たまに聴いた…

あらら!?

GLAN TANKなんだけど、どーも気になることが1つ。 起動後、中のファイルにアクセスすると、それからずっとアクセスランプが点滅状態になるのだ。 なんかバグかしら、とか思って放っていたのだが、はたと気づいた。 RAIDが壊れてる? で、cat /etc/mdstatを見…

ぐは

液晶届いたー!!! てことで早速設置して、眺める。 うむ、綺麗。つか明るすぎ。輝度檄下げ。 んで、以前通り脇にモニタースピーカーを設置。 ・・・設置したときに液晶に軽くぶつかってしまい、隅っこに4mmほどの傷がっ!orz ま、まあ、気にならない程度だ…

トレーダー

今週の最高値は172ベル。 120を超えたところでビビって半分売ってしまったのだが、今日午前に172が来て残りを売り払った(赤印ね)。 午後には下がったので、まあ勝利と言ってよいでしょうな。 といっても、所持金はライブドアショックの前に戻っただけなのだ…

策に嵌った

LCD-AD202G買っちゃった!(゚∀゚)アヒャ! だって、ヨドバシが18%還元+緊急値下げ\74,800とかやってるんだもん・・・それも1/29までとか書かれてるし。 こりゃ新しいのが出るんだな、とか脳裏をかすめたがとりあえず気にしないことにして、購入。 日曜の朝には届…

欲しまってきた

前々からUXGAな液晶モニタが欲しいと言い続けているわけだが、ヨドでLCD-AD202Gが\79,800の18%還元になっておる。 うむむむむむむむむ・・・

mt-daapdが落ちる

GLAN TANKの売りの一つであるmt-daapdを使ったiTunesサーバがどーも動かない。 つか、デーモンが落ちる。そんときのmt-daapdのログは↓な感じ。 2006-01-22 14:28:37: Starting rendezvous daemon 2006-01-22 14:28:37: Current database version: 8 2006-01-…

ライブドアショック

カブ価暴落! 今週の最高値でも70ベルそこそこ・・・ で、現在、土曜日午後。 ・・・50ベル o...rz 誰か、100ベル超えてればいいので、招待して・・・

ぐらたん

というわけで、早速組み立てて動かしております。 OSインストールとか組み立ては結構楽。バラすのは面倒そうだけど・・・ 電源入れたらふつうに起動して、WebDAVやdaapdまで動いてる。 簡単すぎて拍子抜け。 sambaが入ってないようなので、telnetを動かして…

旅立ち

2ch見てたら、アキバにGLAN Tankが入荷してるってのを見つけたんで、ちと行ってきます! でも雨降ってるし、寒い・・・ 駅まで来たけど雨がハンパねえ。やめとけばよかった・・・ とりあえず新宿で降りて、ヨドとソフマップを査察。あんまり期待してなかった…

バブル

カブ512ベルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 所持金70万オーヴァーだ!テラウレシス!

ファミコンやりたくなってきた

そんなわけで、12連休最後の1日は「ゲームセンターCX」のDVDを見て終わりました。 いやー、やっぱファミコンは熱いなあ。今のゲームじゃ成り立たないもんな、こんな番組。つか、昔のゲームの理不尽さってすごいな(トランスフォーマーは別格だけど)。 オレの…

夢の終わり

12/29から始まった長い夢もそろそろ終わりに近づいております・・・ 12日もの休みがありながら、外に出たのはアキバと実家のみ(近所に映画見に行ったりはしたけど)、という出不精ぶりを存分に発揮。 結局やろうと思っていたゲームも曲作りも大してせぬまま。…

キング・コング

キング・コングを観て参りました。 スゲェ、スゲーよ、ピーター(慎之介じゃなくてカントクね)! とにかく、これほどまで欲望に忠実な物作りをする人っているんだ、と驚愕した次第。

ぬう

第23回次世代ワールドホビーフェアで、ぶつ森のレアアイテムをもらえるらしい・・・ 幕張は遠いなあ・・・ ポケモンでもこういうのよくやってたけど、これって地方の人とかには辛いよねえ。 せっかくWi-Fiがあるんだから、イベント告知手紙が届いてそれにプ…

RKD3

須藤元気のK-1入場テーマを琉球ディスコが製作だって。 そういや年末の試合は見忘れたな・・・須藤の実家の飲み屋には会社の飲み会で行ったことがあって、なんとなく親近感はあるのだが。 須藤さん曰く「ホントに自分でCD買って聴いていたアーティスト」・・…

SK-8806に苦戦

この間アキバで買ってきたIBMキーボード、なかなか厄介な代物ですなあ・・・ とりあえず、マウスかなんかについてきたUSB-PS/2変換アダプタをつけてPS/2ポートに接続・・・うんともすんともいいません。んー、そういうものなんですかね。 ということでUSBで…

@実家

実家では、DSのもっと脳トレが結構な人気に。 うちの親父がいきなり37歳でオレと大して変わらんことにちょっとショック。親父は大いに有頂天。 こりゃ、誕生日にでもプレゼントしてやるかね・・・ あとは例年通りさんざん喰って飲んで寝て終了。げふっ。

あけおめ

みなさま、今年もよろしく。 紅白を見つつ、どうぶつの森とともに正月を迎えました。花火!