2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯のフォント

memn0ck - blogに、携帯フルブラウザの比較が載っている。 こうやって見ると、京ぽんが大きく負けているのは通信速度くらいだな、て感じ。 ま、それが一番大きいんだけど・・・orz で、この手の比較に、フォントについて言及されてることがあまり無い気がす…

iTunesキテネー

アポーから PodcastingをサポートしたiTunes 4.9 新しいiTunes 4.9では、次世代ラジオとして現在注目を集めている「Podcasting(ポッドキャスティング)」にいち早く対応し、Podcastコンテンツの検索や購読、新着エピソードの自動ダウンロードが非常に簡単に…

イース-フェルガナの誓い-

帰ったら「イース-フェルガナの誓い-」が届いてた。 早速プレイ中~。 6/30 10:30(会社午前半休ちぅ) 現在、溶岩地帯。チェスターの必殺技、強すぎなんですけど。 しかし、イースIIIって、IIと舞台がかぶってるよな。洞窟、溶岩地帯、雪山、城、時計台…

ご利用は計画的に

ひさびさにタワレコでごっそり買いました。 ・SINGER SONGER/ばらいろポップ ・電気グルーヴ×スチャダラパー/電気グルーヴとかスチャダラパー ・RYUKYUDISKO/CHURAZIMA ・globe/Here I Am あと、ガキの使いDVDの5巻。 ポイント2倍で、3万円ぶんくらい一…

ぬぁにぃ!?

TV

sakusakuからジゴロウとペパーがいなくなる!? 昼間にTECHSIDEで知ってから、2ちゃんとかめぐってみたが、どうやら本当らしい。 デザイナーさんのblogを呼んだ限りでは、版権がらみのごたごたが原因の模様。 大人の事情、ってやつね・・・ たった今、夜の再…

機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者

やっと見てきましたよ、Zガンダム。 川崎のチネチッタ with ガンプラ部部長。熱い。暑い。 で、内容なんだが・・・テレビシリーズ見てないとなんだかわからんな、こりゃ。トミノ御大は、テレビを見ていなくても娯楽として楽しめるなんたらかんとか言っておる…

PEACH~Nintendo Sound Selection VOL.1

「PEACH~Nintendo Sound Selection VOL.1」がクラブニンテンドーから届いた。 あんまりちゃんと聴いてないんだが、なんか癒しっぽい感じだった。まる。

聖☆おじさん、とかいろいろ

タワレコでいろいろ査収。 ・聖☆おじさん/電気グルーヴとスチャダラパー ・808:88:98/808 STATE ・Chapter One The Complete Collection/stigmata 電スチャは、なんだかゴーストバスターズを思わせる、ナイスな曲。 アルバムが激しく楽しみになってきた!…

笑の大学

夕飯を食いながら借りてきた「笑の大学」のDVDを見る。 話おもしろいし、ラストもちょい泣ける感じでよいです。役所広司かっこよすぎだし。 ただちょっと薄味かな、つー気も。ちょっと舞台っぽさが強すぎて、あんまりのめり込める感じじゃ無かったので。 映…

峠を攻める

うららかな日曜。若葉台まで自転車で行ってきました。 で、なぜか遠回りして南多摩の方から行ったら、完全山越えコース。米軍のゴルフコース横から多摩大学の方へひたすら登る。頂上から見えるすばらしい景色・・・ ・・・って、アホか!あんまり登りがキツ…

無駄だ

みいるさんがまた招待状をもらってきたので、田町でやってた某ブランド(つーのか、よくわからんけど)のファミリーセールへ。 くそ暑い中よう来るね、皆さん。すげえ混んでるし。送迎バスも満員だし。ぐぇ。 んで、スーツだのシャツだのネクタイだのを買い…

反則技だろ、それは!

と、思わず叫びたくなる次号のCONTINUEの表紙。 でも会社の近くの本屋には置いてねーんだよなー・・・明日は新宿よって帰るか。 コンティニュー (Vol.22)

若返ったー!

今日の脳年齢!なんと「21才」!! 肉体の衰えと反比例して、若返る脳! このまま若返り続けて、3才の脳とかになっちゃったらどうしよう・・・

FREEEEEZE

本日、会社の健康診断でございました。 で、体重は去年から3kg増。入社時と比較して、なんと11kg増であります!キャー!! それでも体脂肪率は21%くらいで一応標準、てことで自分を慰めているわけですが(でもこれも4%くらい増えてる)。 さぼあみさんが柔軟…

脳年齢

荷物を無くしてへこんでいたので、帰りに立川に寄って、軽く散財する。 PCのケースファン2つと、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 脳鍛は発売当初から欲しかったのだけど、売り切れてて買えてなかったのだ。で、ようやく捕獲。 で、早速、脳年齢チェ…

いろいろ

土曜日は、起きるなり皮膚科へ。 最近やたらじんましんが出る。それもなにがきっかけだかさっぱりわからず。なにか食べ物のアレルギーだったらイヤだなあ・・・と思ったら、ぶっきらぼうな医者曰く「食べ物でじんましんが出るなんてことは滅多にない」んだそ…

Connect ’05@ageHa

プチWIREて感じのメンツが揃った、Connect ’05に行って参りました。 いつも極限まで客を入れるageHaだったんで不安だったんだけど、そんなにめちゃくちゃな混雑ではなくてよかった。 で、いろんな人のDJ&LIVEがあったわけだが、オレ的1位はSHIN NISHIMURAの…

おうちでスパコン

クタタンかわいいよクタタン(;´Д`)ハァハァ なんだか1チップMSXを語る西和彦の姿が重なるんですが。

教えてください。

「教えてください。富野です」を買ってしまった。表紙怖すぎ。 しかし、内容おもしろすぎ。 いい年こいて、なんでこのおっさんはこんなにコンプレックスの固まりなんでしょうか?学歴だとか、最下層の人間だとか、オレはダメなんだ、40年間ロボットアニメを…

電車男

「電車男」、公開初日に見てしまいました。 いや、なかなかおもしろかったですよ。

これから仕事

新子安に行ってきます。はぁ・・・

SINGER SONGER/初花凛々

JAPANのインタビュー読んだら、ものすごく聴きたくなってタワレコで購入。 ついでにタワレコ限定の「SING A SONG~NO MUSIC, NO LOVE LIFE~」まで買ってしまっていたり。 で、初花凛々ですが、なんだか非常にポップですよ。Coccoと言えば、ポップなメロに情…