2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼いね。

「すずしい」を「すずい」と言おうキャンペーン。我が家では数年前から根付いています。なぜかわからんが。 ビックサイトで就職関係のイベントが開かれてるようで、ここんとこリクルートな若者をよく見る。会社は慎重に選べよ、と心の中でつぶやきつつ。 適…

夏の終わり

昨日見舞いに行った親戚が、今日の朝亡くなったとのこと。 ちょっとショック。

METAMORPHOSE 07

2年ぶりに参戦ですよ!ロマンスカーと東海道線に揺られること2時間半、さらにバスで15分ほど走った山奥で、素晴らしい一夜が待っているわけですよ! で、まあ、やっぱり最高でした、はい。ここ最近のWIREなんかと比べても満足度高いっす。なんつっても、居心…

数分前の出来事です

新宿南口の横断歩道のそばで、甲州街道に向かってなにやら叫んでいる女性がいる。 ああ、なんかおかしい人なのかなと思いつつ、聞こえてきたのは「○○○○××××(よく聞き取れない)を誓います!アデュー」 …え、いまなんて!?ア、アデュー? 驚く俺を後目に、女…

忘れてた

CD購入記録。 古代祐三 / BEST COLLECTION Vol.2収録されてるのは、スーパー忍とベアナックルI・II・III・・・ええ、もちろん既発のCDは全部持ってますw海外版ベアII(Street of Rage 2)含む。それでも買ってしまうのが、ヲタの痛さってことで・・・ベアIII…

川崎vs世田谷

会社の連中と、川崎の花火大会見物へ。 すぐそばの二子玉川でも花火大会をやっているらしく、両方を眺めて、びみょーに川崎しょぼいなーなどと言いつつビール&ビール。 おかげで帰りの大混雑の中、トイレに行きたくなり、コンビニを流離うもどこも大行列。…

祭の前

今、わたくしの職場は国際展示場駅が最寄り駅なんですね。 今日、駅に降り立ったら、そこにはマンガだかアニメだかのポスターが所狭しと貼られているじゃないですか。 そこで、はたと気づいた。祭か。 しかしまさか会社の朝礼でも「金曜日は大変混雑するので…

休憩

昨日のサマソニ感想を書こうと思ったけど、ぐったり昼寝してたら一日終わっちゃったよ。┐(´ー`)┌ 昼寝のBGMはホルモン。いい夢がみられます。

SUMMER SONIC 2007(の2日目だけ)

行って参りましたよ、夏フェス。都市型フェスと言っても、幕張はあまりに遠い。遠すぎる。さすがB地域(ウチの会社的に。日当が出る出張扱いになる)。 で、千葉マリンのグラウンドに立つ・・・熱い。いや、演奏とかじゃなくて、単純に直射日光が尋常ではない…

はてなデビュー

WWW

会社でもがっつりWebサーフィンな毎日なのだが、いつも困ってたのが後で家でゆっくりよみたいページをどうするか。以前は「あとで読む」とか使ってたんだけど、最近Gmailに移行してメーラーも立ち上げなくなったので、いっちょソーシャルブックマークでも使…

ガビーン

iPod様死亡・・・ "Please Wait. Very Low Battery."と とリセットをひたすら繰り返すようになってもうた。何やっても復活できまへん。 とは言え、6G iPod目前と言われるこの時期に5.5G買うとか、高い修理費出すとかって気はしないので、当分は手持ちのmini…

アクトレイズァァァァ

仕事中にぐるぐるしていたら、衝撃的な記事を発見!オーケストラでアクトレイザーって、行くしかないじゃん! くそ、今年の夏は散財激しいぜ・・・

FOREVER BLUE

やってます。 不具合あるのは判っていたけど、任天堂様ならおかしな対応はしないだろうと踏んで購入。 で、交換なのね。申し込むと取りに来るわけですか。客に面倒をかけない、よい対応ですね。 ゲーム自体は、まったりしてていい感じ。 なにげにメガネ助手…

@実家

すいかを食べに実家へ。 死ぬほど食って、トイレが近くなりました。 んで、ZUNTATAの楽譜集などを持ち帰り。デジタル化しまっせー。 ただOGRさんのサインが入ってるVOL.1はどうしようか・・・

ワンセグw

今電車内でワンセグ試してみたけど、絵、音ともに途切れ途切れで使い物になりませぬ。 少なくとも稲田堤~千歳烏山間では。 それはそうと、視聴ソフト(Station Mobile)を使ったあと、 縦横切り替えができない(YTaskMgrとか使えば可能) Operaのフォントがおか…

これがアポークオリティか

なんか最近、MacBooxのDVDドライヴの調子が悪い、つか全然DVD-Rを読み込まなくなって、途方に暮れていたんですよ。マシン立ち上げるとなぜか毎回SuperDrive Firmware Update 2.1とやらが「ドライヴが見つかりません」などと警告を発してくるし。で、いろいろ…