2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まいったまいった

みいるさんが出かけてしまったので、TSUTAYAに行った帰りにローレルでカレーを食う。スペイン風カレーがやっぱり一番うまいと思う。 持って出た本があとちょっとで読み終わりそうな感じだったので、ドトールでコーヒーをすすりながら読み終える。 飲み読み終…

だいじょぶかいな

ここんとこ、samba経由でLinuxサーバのMP3置き場をアクセスすると、フォルダの表示に異常に時間がかかっていたのだけど、どうやら原因はディスクっぽい。fsckしたらまあ、エラーが出まくること。 sambaが悪いのかとか、Windowsのアップデートでなんかおかし…

もじら

Mozilla 1.4RC1でましたな。まだ入れてないけど。 最近は、家でも会社でもブラウザはFirebirdを常用してるんだけど。メールはまだThunderbirdがイマイチなので、Messengerが手放せない。

ぶらじゃ

TV

先週見逃してしまった「ブラックジャックによろしく」を見た。漫画を読んだので話がわからんてことは無いが、ところどころ違ってますな。つるべ熱演。

うっぷ

なんか毎日麺を食い続けてる。 今日の昼も、蒲田でラーメン。夜はパスタ。好きだなあ、オレも。

ぴゅ~

久しぶりにPiwに寄ったら、なにやらゲームミュージック棚ができてるではないか。早速チェック。 少ないながらもなかなかツボを押さえたラインアップ。思わずタワレコで買えなかった「ナムコ・ゲーム・ミュージックVOL.2」「ナムコ アーケード80's」をゲット…

インドが見えた

虎心房で、キーマカレーつけ麺を食す。思わずふた玉食べてしまったり。さらに余ったカレー汁にご飯を入れて食う。んまー。付け合わせで出てきた、酸っぱい漬け物もナイス。

今日のBGM

KAGAMI「Mirror Ball Future Funk」。WIREコンピ版。結構ダサダサなメロディなんだが、ゲシゲシなリズムに乗ると、かっこよく聴こえてしまうのはナゼなんだらうか。フィルタぐりぐり。

ウワァァン

カレーマップの管理人に、favicon.icoがイマイチと言われたので描きなおしてみる・・・が、全然良いのが浮かばないのでヤメた。

武蔵小杉 カレー

↑でgoogleのトップに出る日を夢見て、リンクを張ってみる。日記も書こうよ。 このカレーマップ(まあ、まだマップじゃないわけだが)の作者の師匠がうちのサイトをかなりヘビーに巡回してるとの情報をゲットしたのでアクセス解析ページでチェック・・・ヘビ…

日記書き

tdiaryも設置してみたわけですが、今まで愛用してきたGNSから乗り換えようか、悩み中。AirH"Phoneからの入力はたぶんtdiaryの方がやりやすいと思うのだが。でも、GNSのシンプルさも捨てがたいんだよなー。 そんなわけで、とりあえず両方に付けてみるテスト。…

ふぁ~

会社でApache+SSLと戦う。ついでにTomcatとも。ふられ気分だ。 動かねえっ!・・・って喚いてたら、オレの設定じゃなくてテスト用に置いてたファイアウォールのせいだった。チキショー。

今さらだけど

ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間のDVDを借りて見た。キャー、スゴーイ!今さらながら、二つの塔も見たくなってきたぞ! え、6/6までしか上映してないの!?

( ゜д゜)<iPodクレ

みいるさんの大学の友達(って、オレの同級生でもあるわけだが)の結婚式があるってーので、洋服を買いに行くのにおつきあい。 ヨドで新iPodを見て、欲しまり度がさらにアップ!まじやばい!オレにはGBAがPalmが味ぽんがあるじゃないか、と必死に自分を抑え…

モーモー

夕飯は牛角。いつも3皿×2ターン+飯って感じなの

どーしようかなー

うちのサーバにtdiaryをインストールしてみた。GNS等と違って、特殊なコマンドを必要としないらしい。 ふと思い立って、favicon.icoをふにふにと書いてみた。イマイチだ・・・おまけにどうやって表示させんだかようわからん。アハハ。