1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DICOMO'9...

DICOMO'99 in 白浜。1日目。和歌山遠いって・・・うちを2時に出て、着いたのが12時・・・すげー雨だし、高速は50km制限とか通行止めとか言ってるし。もちろん、うちの先生&あんじぇはそんなもん無視してたけどね・・・渋滞とか通行止めはなぜか直前に回避で…

いや、フーリエな...

いや、フーリエなんて知らねってばさ。もうすぐ和歌山へのドライヴが始まりっす。予定では10時間で着くつもりなんだけど、この大雨だとどうなるか・・・結構やばいかも。では、生きてたら会いましょう・・・

研究室からノート...

研究室からノートパソコンを借りてきたはいいけど、Windowsのシリアルがわかんなくて起動できず・・・まさかセットアップから始まるとは思ってなかったから、説明書持って帰ってきてないのよ・・・うう、間抜けや・・・

そーいや、パフィ...

そーいや、パフィーのアルバムのことなんにも書いてなかった。ネタないし、書くか。んで、今回の「FEVER FEVER」、いいっすよ。今回のは奥田民生じゃなくて、笹路正徳さんがプロデューサーなんだけど、さすがな感じっすよ。笹路さんと言えば、ユニコーンのプ…

ひさびさののんび...

ひさびさののんびりした土曜日・・・ひさびさに打ち込み・・・ひさびさの大勝軒・・・ひさびさのゼルダ・・・で、この大勝軒っつーのはラーメン屋なんだけど。うまいんすよ、これが。単に小さいときから食べてるんで、慣らされてるだけなのかもしれんけど。…

西川吉村夫妻のC...

西川吉村夫妻のCDを購入。1000円割引があるとはいえ、この時期の出費は痛い・・・土産物ランクは相当下がったよ。で、パフィーちゃんの方はまだちゃんと聴いてないので、また明日。んで、世紀の終わりTMR進化過給機大介型なんすけど・・・わけわからん。名前…

1日遅れで書いて...

1日遅れで書いてますが。in会社。実は、この日記にもフェイスマーク((笑)とか含む)は使っていないのだ。別に嫌いなわけじゃないんだけど(掲示板とかチャットとかでは使うし)。ただ、フェイスマークって要は自分ツッコミじゃない?日記でそんなんやったら恥ず…

久しぶりに授業に...

久しぶりに授業に出たら「フーリエ変換について調べてきて発表すること」なるお達し。そんなご無体な・・・4年生相手に輪講。オレは相変わらずやる気なしなしで申し訳ない限り・・・

よーやくほとんど...

よーやくほとんどの課題が終了。残るは和歌山で発表のみ・・・まあ、どーせその後すぐに全国大会の論文書きをしなきゃいけないんだけどね・・・あんじぇと後輩「3」人と夕食in婆美やん。ヲレンジ杏仁豆腐なるものを頼んだら、ほんとに杏仁豆腐に皮をむいたヲ…

今日はエキムさん...

今日はエキムさんに拉致られておりました。ご飯ご馳走してもらったりしたから、軟禁かな?んで、NTをインストールしようとして失敗したり、真サムやったり、がろスペやったりした。あ、あと、DVD版パトレイバーを見て、新旧お天気お姉さんを聴き比べたりとか…

今日は一歩も外に...

今日は一歩も外に出ず。雨だし。んで、エキムさんに借りたパトレイバー劇場版1&2を鑑賞。1を見るのはもう3回目くらいな感じ。2は2度目かな?でも、話をあんまりよく憶えていないんで、見直したかったんだな。んで良さを再確認した次第。特に2。世間的にどっ…

今日もとっとと仕...

今日もとっとと仕事をあがってきた。午前中で終わっちゃう障害対応なんて、わざわざうちらにとっておくこともないのに・・・まあ、仕事がないよりましか。んで、早く帰ってきたら、Mステに間に合ってしまったぞ。生宇多田じゃん。しかしなかなか出てこない・…

この間から、「山...

この間から、「山手線に踏切はあるのか?」を熱く語っていた、あんじぇとオレ。今日、ついにその決着が着いた。オレは「んなもんあるわけない。だって、そんなん一日中開かないじゃん」と主張。あんじぇは「いや、ある」・・・そして、それは実在した。田端…

昨日、くそ暑い中...

昨日、くそ暑い中課題をやってったってのに、休講たぁどーゆーことよ・・・結局ささぴょからいろいろ借りたりCD焼いたりして帰ってきたのだった。そーいや、鶴ヶ島では15:30頃結構強い雨が降ってたんだけど、所沢の方では降っていなかったみたい。洗濯物は無…

エキムさんからV...

エキムさんからVoodoo2とガンキャノンを受取。ついでにワルキューレも。でもどれも遊ぶ暇無し・・・だって、明日の課題をやってたからさぁ・・・もう泣き入るってば、ほんとに。結局、超適当に答えを出してしまったけどいいのだろうか・・・あぢぃ。もう夜中…

今日は、昨日の後...

今日は、昨日の後遺症で1日爆睡・・・夜もパワポイしなきゃいけなかったんだけど、あっさり電源遮断。ヨワイ・・・

今日は、予定通り...

今日は、予定通りやしょくさんに拉致られてまいりました。まず、やしょく友人宅でプレステ・・・・あすか120%とストZERO。んで、新宿で真サム。うーむ・・・そいで、六本木のクラブ(おねーちゃんをはべらせてないほう)でイヴェントのようなもの。音楽がオレ…

今日の仕事はイン...

今日の仕事はインストール・・・まあ、いつもよりは退屈しなかったよ。で、CDの感想。Icemanは、前回のアルバムからさらに爆発しちゃった感じ。個人的には、#4「Wish Matrix」がお気に入り。ちょっと反則な気もするけどね。んで、ケミブラ。こりゃ、いーっす…

今日は散財デー。

今日は散財デー。グインサーガ66巻購入。作者も書いてるけど、話がどんどん加速度を増してる。このままだと、ほんとに100巻で終わってしまうぞ・・・Iceman「GATE II」、The Chemical Brothers「SURRENDER」、TRUE KiSS DESTiNATiON「Girls,be ambitious!」…

今日は久しぶりに...

今日は久しぶりに電車で学校に行ってみた。ガソリン代が無いっつーだけの話なんだけどさ・・・入曽はあいかわらずマニアックだったよ・・・研究室のLinuxマシンがネットワークに繋がらなくて困ってたんだけど、原因はネットワークカードだった。といってもカ…

今日は2限から。...

今日は2限から。せっかく間に合うように出たのに、渋滞に捕まって20分遅刻・・・はイヤなのでさぼった。お昼に食べた即席お茶漬けはなかなか美味。よいぞ、アレ。んで、4年生と輪講。好都合なことに、Webメールな人たちは来てなかった。だってまだ何の用意も…

今日は輪講。しか...

今日は輪講。しかし、先週のハイパー現実逃避モードのお陰でなんの準備もしていない。しかたがないので、適当に乗り切った。ついでに前々から考えていた、研究題目の変更を打診してみた。ら、あっさりOKだったので、そっちをメインで進めていくことに。もち…

昼、予告通りエキ...

昼、予告通りエキムさんに拉致された。で、やしょくちゃんに貸してるプレステを取りに行こうと思い立つ。今にして思えば、この思いつきが運命を変えてしまったのだな・・・んで、Tシャツにプリントする用紙を探し求めて入間・狭山の電器店を転々とする。やし…

今日は、研究室の...

今日は、研究室のOB会。よくよく考えたらオレもOBなのだった。会費が高いぞ・・・でもまあ、久しぶりに、ばぐ★NAGA大先生とか、りdさんとか、ytkさんとかと遊べたからよいか。あ、後ろ2人はそんなに久しぶりじゃないような気がするぞ・・・大先生とはい…

むー・・・輪講の...

むー・・・輪講の英語と発表のパワポイと授業の課題が集中している・・・しかし1つも手をつけずに打ち込みを始めるダメ人間・・・さらに金無いのに、楽譜とホビジャ買っちゃうし・・・踊るダメ人間とはまさにオレのことだね・・・

今日も学校に逝っ...

今日も学校に逝ったさ。マシンにOSをインストールし直してみた。で、FreeBSDを入れてみた。でもよくよく考えたら、Linuxじゃないとディレクトリ関連製品が対応してくれてない気がする。やっぱVineじゃなきゃダメじゃーん。・・・ふぅ。

学校のマシンにV...

学校のマシンにVine Linuxを入れてみた。よくわからんが、動いてるみたいだ。でもネットワークの設定がまだなんだな。慣れてるFreeBSDに換えちゃおうかとも思う今日この頃。ついでにWindowsもなんかおかしいので入れ直そうかね。TMN再結成っすか・・・なんか…