1998-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝から新聞...

今日も朝から新聞社へ。またまた楽だった・・・お金も結構もらえて嬉しい限り。嬉しいので、帰りにまえから欲しかったまりんさんのCDを買った。う〜ん、いいなあ。なんだか気持ちいいって言うか、なんて言うか、なんとも言い難い感じだな、これは。で、聴き…

2週間ぶりに、新...

2週間ぶりに、新聞社のバイト。楽だった・・・あれで、いくらもらえるんだろ?帰りに所沢に寄ったら、高校の友人のめるとに遭遇した。なんだか幸せそうだったが、まあ長くは続かないでしょ・・・と、不吉なことを言ってあげた。それにしても今日は蒸し暑いな…

今日はまたも部長...

今日はまたも部長と映画を見に新宿へ。タダ券があるらしい。で、数ある映画の中から、絶対×絶命を選択。貴一とめろりんQにも多少魅かれたけど、いくらタダとは言え後悔はしたくない・・・映画はそれなりに面白かった。設定はかなりムチャだったけど。あんな…

そんなわけで、何...

そんなわけで、何も準備しないまま輪講に突入したんだけど、問題なくクリア。LDAPに関する書籍って無いもんかねぇ・・・UNIX雑誌のバックナンバーでも当たってみるかな。帰りの電車で超久しぶりに山崎に遭遇。なんでも、原チャリで名古屋まで行ってきたらし…

やばい・・・まだ...

やばい・・・まだ輪講のテキストの訳やってないよ・・・まだ1文字も書いてないよ・・・ああ眠いよ・・・こんな日記書いたり、メール書いたりしてる場合じゃないのに・・・ああ・・・こんなときは日影の忍者勝彦でも聴こう・・・ああ、なんだかこう勇気がわい…

今日は、大学院の...

今日は、大学院の推薦のための書類を書きに研究室に行った。なんか、うちの研究室、進学する人多いなあ・・・6人もいる。他の研究室でもこんなにいるんだろうか?いないだろうな。入学後の研究計画?そんなもん分かる訳ないじゃんよ・・・今やってるのだって…

今日はとくに何も...

今日はとくに何も無かった。ので、CDを買ってきた。「S'WORK'S」というZUNTATAのSHUさんのアルバムだ。ZUNTATAの中ではイマイチおれの印象に薄い人のCDなんで、そんなに期待してなかったんだけど、これがなかなか聴ける。こういう爽やか系の曲は最近ZUNTATA…

蟲蟲蟲・・・。

蟲蟲蟲・・・。スターシップトルーパーズを観た。やっぱ、アメリカ人ってのはすげーわ。やることが徹底してる。あのCGとかの技術はいったい何事?って感じ。話自体はまあ、軍隊賛美というか、アメリカ映画によくあるパターンなんだけどね。ただ表現が激しい…

今日は何事もなく...

今日は何事もなく一日が過ぎていった・・・どーでもいーが、鶴ヶ島から池袋まで500円もかかるとは、どういうことなんだ?東武鉄道。高すぎるっつーの。

ふたたび歯医者の...

ふたたび歯医者の日。今日はちょっと痛い。って言うか、痛かった気がする。だって、あからさまに針みたいなのを刺してるのが見えるんだもん。それだけでなんとなく痛くなってくる。それと、気になっているのが、この歯医者の助手のお姉ちゃん。・・・ルーズ…

たくさんCDを借...

たくさんCDを借りてきた。アルバム5枚とシングル10枚。以前なら買ってたCDも、最近は全部レンタルで済ませることにしてる。お金ないのだ。あら、MD足りない・・・買ってこなきゃ。あ、そうそう、うたばん見てたら、GLAYが出てた。HISASHIさんは秋葉原好きら…

昨日は新聞社バイ...

昨日は新聞社バイトの疲れで寝てしまった・・・で、今日もなぜか寝てしまった。今日は研究室の輪講があったんだけど、すぐ終わった。あ、そうそう、なんかOB会がどうこう言ってたっけな。それってでなきゃまずいんだろうか・・・?出ないと単位くれないとか…

今日は某新聞社で...

今日は某新聞社でアルバイト。選挙報道の準備らしい。このバイト、2年ほど前にもやって結構時給がよくてその上ラクだったので、再びお声がかかったときは嬉しかったのだ。・・・が。今回のはスタッフがほとんど替わっちゃってて、前回のことを知ってる人がほ…

今日は某ゲーム会...

今日は某ゲーム会社でモニターのアルバイト・・・でも内容は書けない。クビになったら困るもん。んで、またテレビの話。金曜は見てる番組が多いんだな。カウビバとロスユニはまだ見てないんで、とりあえず置いといて。金曜はTBSのドラマの日。先生しらないの…

教授会!?なに、...

教授会!?なに、てことは、今日輪講ないわけ?今日学校行った意味ないじゃんかさー。プソプソ。今日は特に何事もない一日だった・・・あ、そうそう、昨日車の中でラヂオ聴いてたら、GLAYのHISASHIさんが「いやー、僕の最近のヒットはエヴァンゲリオンのペー…

でっかい虫歯がで...

でっかい虫歯ができてしまったので、歯医者に行ってきた。診察券に書いてある日付によれば、なんと9年ぶりらしい。もうさんざん、やだよ〜、こわいよ〜とわめきまくって泣く泣く行ったんだけど、これが意外なことに、ぜんぜん痛くなかったのだ。昔の記憶だと…

今日は去年落とし...

今日は去年落としてしまった数値計算演習。・・・内容がぜんぜんわかんない。でも、プログラムなんて誰かのディレクトリから持ってくればオッケー。・・・いいのか?pool bit boysの新曲を購入。まあ、路線的にはいいんかな・・・でも、コード進行がいっつも…

今日は研究室の輪...

今日は研究室の輪講。でも、オレの番じゃないのでらくらくだ。で、さっさとおうちに帰ってHEY!HEY!HEY!を見る。ひろみ・ごーが出てる。妙にテンション高いなあ、この人。ワールドカップの曲は、フランス人が作ったところと小室が作ったところってのがハッキ…

今日は、エキムさ...

今日は、エキムさんからいろんなものの受け取るために、所沢へ。シルクハットで初オラタン。ん〜、よくわからん。でもなんか思ってたよりは思うような操作ができた気がする。で、なるどで飯を喰って、テレホーダイとかの資料を見に航空公園にあるNTTへ向かっ…

ふぅ、超連射は難...

ふぅ、超連射は難しいなあ。相変わらずSTAGE0で終わってしまう。Ki-RINくんはなんと1000万点突破して、真のラスボス拝んじゃってるらしい。精進あるのみか・・・それにしても、今日はずっと超連射やってた気がするな。・・・そうでもないか。3回くらいだな。…

今日は、部長とと...

今日は、部長とともに新宿へ偵察に行った。そう、ガンダムビッグバーンプロジェクトである。紀伊國屋書店でガンダムフェアをやっているらしいので向かってみると、そこには「ガンダムブックフェア」の文字が・・・だまされた・・・でも、なんとなく熱くなっ…

ぐぁ〜、あちぃぃ...

ぐぁ〜、あちぃぃぃ〜。なんでこんなに暑いのだ。まだ5月だっつーのに・・・オレの部屋、冷房器具ないんだよね。となりの部屋のクーラーつけるしかない・・・それはそうと、68でインタネしてみてるけど、結構やれるもんだね。98NOTEでやってたときより、全然…

あああああ。毎日...

あああああ。毎日なーんにもしてないのに、なーんでこんなに眠いんだろう?さっきも8時くらいから熟睡しちゃって、電波少年とガキの使い見逃しちゃったよ・・・こないだはカウビバまで見逃しちゃうし・・・明日はちゃんと録らなきゃ。どーでもいーけど、この…

ついに自宅から日...

ついに自宅から日記が書けるようになってしまった・・・これでようやくおだQノートがやくに立つというものだ。とはいえ、テレホーダイ使ってるわけでもないから、電話代がちょっと心苦しい・・・ただでも遅いんだし、加入しといたほうがいいかな。それにし…

ToyoNet使...

ToyoNet使えるようになってるじゃん!うちから書き込みできるじゃん!あら,DNSのアドレスわからん・・・68でインタネできないじゃんかっ!プソプソ.