2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近発掘したCD

BOOK OFFで発掘作業。 七緒香 / 七音その昔、松本孝弘プロデュースでデビューした女性歌手・・・だったと思うんだが、このアルバム以外は知らん。Wikipediaを見ると2000年くらいまではCD出してたみたいね。ビーイング系列は単発ヒットが多いからな。音ももち…

最近買ったCD

なんか最近これしか書いてない気が・・・ disc unionで発掘。 Eric Sneo / Slave To The BeatTERMINAL Mから出てるスネオさん。知らないひとだが、好きなタイプ。ブリブリベースとガツガツキックが実によい。フロアで聴きたいですな。 Christian Smith & Joh…

EGG MUSICにマイクロキャビンが!

というわけで、早速、X68k版Xakのサントラを購入。 いやー、PCMとFMの絡みっぷりがたまらんね。 Xak IIとか幻影都市は、MSX版が聴きたいのだけど、まだ登場しておらず。 録音するのが難しいのかな(普通のturboRだと音おかしいし)? 懐かしくなったので、昔X1…

Volume Logic for Win Betaを試してみる

ついにWindows版iTunes 7で使えるBetaが! このVolume Logicってプラグインを使うと、音量を均一化してくれたり、高音質化してくれる(単に音量がでかくなるだけではない・・・と思う)。iTunesの糞サウンドチェックに頭に来ていたオレはめずらしく購入して使…

VMware Fusionを試してみる

VMware Fusionのお試し版とVistaのお試し版で弄ってみる・・・ Macでちと不便さを感じてるのが、blog書きに使ってるWindows Live Writerが使えないこと。Microsoft様万歳。 で、使ってみてるんだけど、IMEのON/OFFがなかなかうまいこといかなくて困ったが、…

最近買ったCD

ここんとこあんまり買ってないですが。 TM NETWORK / WELCOME BACK 2 ・・・スゲえ。これまでの代表曲のタイトルを歌詞にはめ込んでいるのだが、これがただ並べただけで、なんとも言えない味わい。 あと、ウツの歌が酷い。こんなに音程悪かったっけ?TV Mix…

今度はバッテリー

この前修理に出したMacBook、今度はバッテリーがいかれた模様。 充電がまったくされなくなって、アダプタはずれた瞬間に電源断。とほほ。充放電回数32回でこれってどういうことやねん。 というわけで、銀座アポストのGenius Barへ持ち込み。 即刻バッテリー…

iTunesアップデート

iTunesが7.5にアップデート。なんか「着信音」とか増えてますが、嫌がらせでしょうか。 それはそうと、これまでiPod Classicの接続&取り外しにものすごい時間がかかってたんだけど、これが大分短くなった!すばらしい! あとは動画のプロパティ編集がもうち…

社員旅行

入社以来はじめて社員旅行なるもんが。日帰りだけど。ミステリーツアーだそうで、渋滞の中、山梨。ベタだな。 おみやげに「ぶどう」と書かれた箱をもらったが、中身はリンゴと柿。なんじゃそら。

何度目だ

WWW

Amazonで頼んだCDが届きません。発売日は昨日です。 Amazonで頼んだスーパーマリオギャラクシーが届きません。発売日は今日です。 まったく届く気配が無いのでキャンセルしてヨドバシでも行こうと思って、配達状況を見たら、「まもなく発送されます」・・・…