2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュリーダーがVer.1になった

以前書いたフレッシュリーダーのβが取れてVer.1になってた。 で、ライセンス体系も正式版になったようなので、早速ブロガーライセンスを申し込んでみた・・・んだけど、ちょっと気になることが。 運用形態を「自身で運用し複数人で利用」とした場合の注意書…

ばてん

土曜は新宿に出て、「バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子」(GC)と「ΖガンダムII 恋人たち」(DVD)を査収。ほんとはTechnasiaのアルバムを買いに行ったのだが、なんか延期らしい。くそ。

おつかれさま

金曜ははるみんさんとみいる妹が家に来ていて、夜中まで大騒ぎであった。 てゆか、会話の内容がほとんど下ねたなのはいいんでしょうか、嫁入り前の娘さんたち。 婿入り前の息子としては、親御さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

忘れかけてた

WX310Kのファームアップ来た。 カメラの画質改善キター!これで青空を撮影したはずなのに、なぜか紫色の謎の空間が写ることもなくなるんだろうか。 とりあえず会社で即刻アップデートしてみた。 2回目の接続であっさり繋がったので、前回からサーバが増強さ…

ポカーン

野口五郎が音コレなる音楽配信サイトを始めたと。 なぜに、五郎・・・あ、プロデューサーGOROなんですか。ごろごろ。 しかし、野口五郎と音楽配信、って字面だけですげえよ。 おまけにトップに、「あの名曲~~をどこよりも早くオルゴール化!」とか、斬新ス…

CONTINUE Vol.26

わしが唯一買ってるゲーム雑誌であるCONTINUEなのだが、すげえ勢いでつまらなくなっていくのはなんとかならんものか。すごい勢いでファミ通化っていうか、提灯雑誌化していってるんですけど。 ここ数号、ずっとPSPと360が特集組まれてて、まあ、メガドラだけ…

ぐぼぁ

起きたら12:30・・・またカブ買い忘れた。orz

ウボァ

「ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春」 ・・・なにこのPSP殲滅作戦。容赦無さすぎ・・・ やっぱり気になるのはOpera搭載なんだが、これでW-SIMでも使えれば完璧なのにとか思ったりw それじゃW-ZERO3か。 あと、Eメールとか使えたりす…

買いますた

HMVでCD査収。 ・TRF「Lif-e-Motion」 ・TIGA「Sexor」 ・newdeal「fudge」

キター!

IIコンプレートキター! microのモック付とは、任天堂豪気すぎ!

今週のカブ価

売り時逃した・・・ まだ2,000カブも残ってるのに・・・(つД`)

爺めーる

なんとなく思い立ってGmailアカウントをゲットしてみた。 ・・・が、使い道無いことに気づく。 オレ、全然メール書かないからなあ。 mixiも放置だし、Web2.0とか無縁ですよ。

Fresh Reader

サーバサイドで使えるRSSリーダーを探してたら、評判よさげなのを発見。 Fresh Reader Ajaxを使っていて、動作はすごく快適。 とりあえずSageから乗り換えてみようかと。 ただ、京ぽんからはうまいこと表示できないのが痛い。 フルスクリーンで表示はできる…

そりゃないよ、Amazon様・・・

AmazonからCDとDVDが届いた。 ・GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ ・チャーリーとチョコレート工場 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) ・機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- GAME~はオレがポチったときには20%OFFだったのに、今Ama…

別れの季節

ここんとこ、会社を辞める、て話をよく耳にする。 それも皆若い連中だ。 オレみたいな、仕事がどうしようもなく面倒で、辞めることすら面倒でできない人間からすると、そのエネルギーがあることに感嘆する。 あー、青い鳥がわたしをどこか遠い国へ連れて行っ…