2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まじですか

ノートPCとかに付けるKENSINGTONのロックが、トイレットペーパーの芯で簡単に開けられてしまうらしい。 リンク先には動画があって、ほんとに数秒で開いちゃう様子が。 会社で試してみよっかな・・・

THE BUTTERFLY EFFECT

橋本の映画館で「バタフライ・エフェクト」を観てきた。 前評判が高い(Yahoo!映画のユーザーレビューでも4.4点だし)んで、結構期待して観に行ったんだけど、これが期待通りにおもしろかった! 2時間の間、まったく緊張感が途切れない、おまけに話にツッコ…

そんなに期待はしていないのだが

「イース-フェルガナの誓い-」、結局予約しちまいました。 で、先行特典とかゆーのが、メール便で届くらしいんですが、一向に届きません。 そのくせ「特典品切れ間近!予約はお早めに!」とかゆーメールだけはがんがんやってきます。 これがファルコムクオ…

やしょくはんも犬ってますか。 わたしは買って3日くらいでなんだか放置気味になってしまいました・・・んー、なんでだろ。 思えばわたくし、生まれてこの方、ペットを飼った記憶がございません。 カブトムシとか金魚くらいはあるけど、それも放置で速攻死ぬ…

白箱

スラッシュドット ジャパン | 噂の白箱「LAN Tank」 リリースへ うむむ・・・欲しいぞ欲しいぞ。 でもLAN上に置いてあるmp3って、iTunesでiPodに放り込めるんだっけ?

交渉人 真下正義

今度は映画です。「交渉人 真下正義」。 府中のくるるの中にある映画館で見たんですが、日曜夜のレイトショーはガラガラですな。当たり前か。

ジョゼと虎と魚たち

めずらしくDVDなぞ借りて見てみました。「ジョゼと虎と魚たち」。 まあ、目当ては池脇千鶴が脱いでるとこだったわけですが、これはとりたてて大したものではなく。 全体的に低いテンションで、妻夫木くんも池脇さんも自然な演技で、映像も綺麗で、よい映画だ…

SCCでサンプリング

VORCに載ってたネタから。 「WAVファイルからSCCサンプリング再生用MGS音色データを作成するツール」が公開されてる。 サンプルを聴いてみたところ、ちゃんとドラムループっぽいものが鳴ってる。BATTERYでビットを落としたみたいな感じで、かっこいい。 で、…

エイプリルズ/SPACE DREAM BATHROOM

タワレコ店内で流れてた曲にぴぴっと来て、そのままお買い上げ。 女ボーカルはちょっとオタ向けな感じの声。男ボーカルは大ちゃんみたいな系統でちと気持ち悪め。でも、アコギと打ち込みのからみは気持ちよい。 こてこてにポップなアレンジで、へんにオシャ…

ねむだる

案の定、一日眠い&だるい。普段は寝られない電車の中でも、しっかり熟睡。 なんか、昼に食った納豆スパゲティが、ずっと胃の中に居座ってる感じがする。メニューに「納豆」とだけ書かれていたそれは、ほんとに納豆がどっさり2パックぶんくらい(+ねぎ)か…

始まったー!

犬はいい!ええぃ、レヴォをうつさんか、レヴォを! (2:15) うわ、いきなりGAME BOY microキター! (2:20) 社長キター! レヴォ出たー! 小せぇ! 5色! DVD見られる!? インターネットですよ! スマブラだ! 宮本氏新作が同発? FFCCレヴォ版・・・は、い…

なにやってんだオレは

E3の任天堂カンファレンスまであと10分。 くそぅ、誰だよ1時から、なんつったやつは!1時からだと思ってスタンバってたのに、1時間延びてるじゃねーか! 寝ようかと思ったけど、なんとなく寝られずにずるずるとあと10分・・・とか書いてる間に残り8分切って…

イヤホンのランニングコスト

E2cの耳垢落下防止フィルタ(正式名称は知らん)が無くなってずいぶんたっていたので、ヨドバシで補充。ラスト1枚で延々引っ張ってたおかげで、だいぶ無惨な状態になっていたのよね。 しかし、シール10枚で\1,200は高くないですか・・・?スポンジとかもす…

REAKTOR 5

REAKTOR 5届いたー! とりあえずインスコしてみましたが、相変わらず使い方はよくわかりまへん。日本語マニュアル欲しい・・・ CARBON 2とかVectoryとか鳴らしてみましたが、若干CPU負荷が高めな感じがする。 でもやっぱりGUI部品もかっこいいし、自分でもな…

テストをかねてご紹介

友人の「さぼあみ」さんのサイト↓ なにげにXOOPS。渋いな。 www.nb6c.com - ~さぼあみのよもやま話~ トラックバックを打ってもらったんだけど、うちのサイトにちゃんとつながらない? よくわからんけど、とりあえずウチからもトラバしてみる。 ・・・うま…

記録

5/11のCD衝動買い記録。 ・ Hardfloor / Four Out Of Five Aliens Recommend This ・ Abe Duque / So Underground It Hurts ・ Donna Summer / The Dance Collection ・ Vitalic / OK Cowboy Vitalic、良すぎ。WIREに来てほしかったなあ・・・

黄金の11日間

あぁぁぁぁ・・・ゴールデンウィークが終わってしまうぅぅぅぅ・・・・・ と、毎年おきまりの言葉を発したところで、書いてなかったゴールデンウィークの記録。 えと、実家に帰る前の日にひさしぶりにクラブに遊びに行ったんですよ。CHAOS@YELLOW。 いや、…

わかってるね

TV

今、THE ワイドで藤井隆と乙葉の結婚ネタがやってるんだが、BGMがことごとく大ちゃんですよ。 「夢を見たいから」と「DECADE&XXX」ですな。その後がなんと「TWINKLE NIGHT」・・・これはTM NETWORKのカバー。なかなかマニアックなところを突いてます。 大ち…

@実家

5日、6日と実家に戻っておりました。 で、とっくにすぎた妹の誕生日のプレゼントを要求されたのですが、それがiPod。 ハァ?自分で買えよ、無職の分際で生意気言ってんじゃねえ。とか思いましたが、言わずにiPod Shuffle 512MBを購入。やさし~な~、オレ。 …

Italcimenti、スクポリ

disc unionでItalcimenti「Under-Construction」、SCRITTI POLITTI「PROVISION」を購入。 Under-Constructionは、POPにイタロディスコがどうこう、て書いてあったのに惹かれて買ってしまったのだけど、これがかなりオレ好みで。いい買い物でござる。 Under C…

2人してnintendogsで遊んでいるわけですが、みいるさんの犬は名前を呼んでもなかなか振り向いてくれないダメ犬のようで。くっくっ。 しかし、それに”りり”って名付けてるのはどういうことじゃ! うちの犬は呼んだらすぐ来てくれますよ。えらい。 昨日、東京…

うまー

府中で売ってた、かっぱえびせん from KOREA。 うまいっすー。

散財週間

nintendogsで遊びたいばかりに、みいるさん用DSまで買ってしまうオレ。 あと、Mマガとインターネットの歴史も。 夕飯はねぎしで安くすませた。 NIから、REAKTOR 5がもうすぐ送られてくるとの連絡が。REAKTORは老後の楽しみだと思っているので、全然触ってい…

名曲だ

高野寛が新しいサイトを始めている。 で、その一発目が「ベステンダンク」。ちょっとだけだけど。この曲、15年前なのかぁ・・・ 友達が持っていた「CUE」ってアルバムの「虹の都へ」にいたく感動した中学生のワタシは、レンタル屋に行って、「Better Than Ne…

熱いねえ

なんかここんとこPCがよく止まる。 いきなり動きが無くなった、と思ったらプッと一声発してそのまま帰らぬ人となってしまう。 なんとなくBIOSのHealth Statusを見てみたら、CPUの温度が60℃近い。あらまあ。ケースを閉めると、カンペキ60℃越え。 まずいので、…

疲れた

電車で2時間半ほど揺られて、先ほど帰って参りました。ロマンスカー乗っちった。 昨日は、ちょっと足を伸ばして海の方に行ってみた。 サーファーがたくさん。キムタクもいた。キムタロもいた。きっといた。サーファーはみんな同じに見えるからわかんないや(…