2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox

Firefox 1.0PRの日本語版が出たので使ってるんだけど、どーもおかしい。なんか拡張まわりの日本語が出たり出なかったり。-UILocale ja-JP付けて起動しても直らなかったり。でもなにもしなくても直ってたり。ようわからん。 売りのLive Bookmarkなんだけど、…

ごろごろごろり・・・

せっかく平日に休んだというのに、どこにも行かずに寝てばかり。ぐーぐー。 夕方、新百合ヶ丘へ。HMVでCD査収。Paul van Dyk「Perfect Remixes」、Grandadbob「Waltzes For Weirdoes」。 ひさしぶりにジンジャービールが飲みたくなったので、しょうがへ・・…

@所沢

みいるさんが墓参りにいったので、ついでにわしも所沢へ。 ダイエーの本屋に行ったら、でっかく「同人誌コーナー」と書かれた一角が。アンソロジー本でも集めてあんのかとか思ってみてみると、ほんとに同人誌が置いてあった。女性向けがほとんどっぽいけど。…

A ONE WAY TICKET TO PALOOKAVILLE...@ageHa

22時頃家を出て新木場へ。あーん、やっぱり遠いよー。で、着いたら今度は入り口まで長蛇の列だし。IDチェックとかバディーのチェックとか、妙にチェックが多くてそれがまた少ねえ人数でやってるもんだから、いつまだたっても中に入れず。あーもう帰る!て言…

そりゃあ

今日は、調布のてもみんで揉まれてきた。もみゅもみゅ。 どうせやるなら、てことで大枚はたいて50分全身コースに挑戦。挑戦といっても整体みたいなゴキベキ路線ではないので、思わず寝てしまいそうになる。なんつっても若いおねえさんが揉んでくれるし。極…

ねむねむ

なんかすげえ眠い。昼間はみいるさんが熟睡してるし。夕方はオレが熟睡してるし。一日があっという間に終わるよ。 んで、イノセンスを見る前にまずこっちだろ、てことで攻殻を見始めたんだけど・・・いつの間にか寝てました。ダメすぎ。

DVD日和

この前amazonで買ったDVDが届いた。3連休は有意義に過ごせそうだ。 届いたDVDは「イノセンス」「TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR NETWORK」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !」。なにがなんだか。 まずはダラ…

そいえば

electraglideの面子が発表になってますな。ほんとにPRODIGYが来てやんの・・・おまけに、DARREN EMERSONとかTIM DELUXEとか、いったい何なのでしょうか。まー、テクノな感じではないんだけど、まーまーそれでも行くでしょう。ええ。

アマゾネス

昨日amazonでぽちっと押してしまったCDが届いた。V.A.「TRIBUTE TO YMO」、Utada「EXODUS」。 まだ聞いてないので、感想はまた今度。

うまぐいがね

MythTVがだいぶいい感じに使えるようになってる、つーのをどこかで見て、再びビデオサーバー計画を発動。 といっても、今まで通り余ってるマシンでやってるのだけど、やっぱり壊れてるよ、これ。とりあえずVine3.0はどうしてもインストール中に固まる。パッ…

吃驚

昨日の晩から、実家に帰ってきてるんですが。だーれもいませーん! 妹が帰ってきたら、いきなり大事件が起こったようで、なんでこうワタシのまわりの人たちの人生って、波瀾万丈なのだろうか・・・ あとは台湾土産をもらったり、家のPCにSP2をあててみたり。

なんかポルトガル人っぽい

ジャンク箱を覗いたら、こんなメールが。 ホセはいったい、オレにどんな満足を与えてくれるというのだろう・・・

リモートコントロール

眠たい。 一昨日から、名古屋で働く若者にあーだこーだとPHSから携帯で指示、というにはあまりにテキトーなことを言い散らかしている。もういい加減飽きてきたので、お客さんが怒り出さないうちに、逃げちゃいたい心境でございます。つかもう怒ってるって話…

ががーん

一日寝てばっかりいたので、少しは動こう。と思ってプールに行ったら、今日の営業は終了、だって・・・がくーり。仕方が無いので、長風呂して帰りましたよ。

そんなに儲かってんの?

で、どうやらageHaまで渋谷からバスが出てるらしい。無料。それもヘボいマイクロバスじゃなくて、でかい観光バス。んで首都高乗って、30分で到着。すげーや! 無事チケットを入手して、折角なのでフロアに降りてみたり、メシを食ってみたり。興味深かったの…

それはいつも突然に

みいるさんがWebをぐるぐるしてたときに突然叫んだ。「今日、ageHa行くよ!」・・・なにごと? と思ったら、どうやら2日で売り切れたFATBOY SLIM×DISCO TWINSのチケットが限定で再発売されるらしい。それも今日24:00から。ageHa shopで販売とか書いてあるか…

来たね

エレグラきたー。11/27らし。Prodigy来るってのはホントなの!?