2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん2

買ってきましたよ、WX310K。 淀にウィルコム予約専用カウンターができてて、その上長蛇の列。こんな光景、次に見られるのはいつになるのか。ま、他のキャリア並みに新機種が出るようになれば、そもそもこんなお祭り騒ぎにはならないんだろうけど・・・ 思わ…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち

すっかりアートな気分になった我々は、続いて「機動戦士ZガンダムII-恋人たち」を鑑賞。 これがまた、うぅーーんと唸ってしまう・・・いくらなんでも、ちょっと展開速すぎじゃねえ?

ガンダム展

今日はガンプラ部部長と熱い一日を過ごす、ということで上野の森美術館へ。 ここで今、ガンダムをテーマとした展覧会「GUNDAM-来たるべき未来のために-」が開かれてるんですな。 で、1時間弱見てみたんだけど・・・正直、どうなのこれは?アートなの? オ…

ネットゲーでびう

早速Wi-Fiコネクションの設定をしてみた。 うちはWPA-PSKで暗号化していたのだけど、ぶつ森の設定にはWEPしか無いようだったので仕方なくAPの設定を変更。 あとはDSのMACアドレスを登録して、無事接続完了。まったく問題なし。 あ、うちのAPって動作確認AP一…

おい森

朝起きるなり、近所のGEOへ。「おいでよ どうぶつの森」ゲット。 目の前で小学生くらいの女の子が、おい森とDSをセットで買っていた。金あるなあ・・・と思ってみてたら500円玉とか100円玉を大量に出してたので、一生懸命貯めたのかなあとちょっと微笑ましく…

祭り参加

そういうわけで予約してきた。WX310Kのシルバー。 はじめ予約者が少なそうなさくらやに行ったんだけど、そしたら既に予約がいっぱいで発売日(25日)に渡せるかどうかわからないとのこと。あっさりと「じゃ、他見てきます」。 で、ヨドバシに行って聞いてみた…

決め・・・た?

クラブで遊んでて思ったのが、「この環境でW-ZERO3は持ち歩けるか?」。 げしげし踊ったり、地べたに座ったり、始発がいつ出るかと時間を見たり、結構酷使されるわけですよ。 やっぱり、仕事以外で持ち歩くのは結構つらいなあ・・・と。 そんなわけでWX310K…

LIFEON@WAREHOUSE

ひさしぶりのクラブ活動で、麻布のWAREHOUSEへ。 ここはあんまり客がいなくてw、居心地がいい。 で、出演者がFelipe、Paul Mac、Nxx Oxxxx、Cave(Live)とやたら豪華。 着いたらすでにFelipeがまわしていたのだが、かなり好みの展開でよろしい。速すぎないテ…

んう゛ぃぢあ

淀でビデオカードを購入。玄人志向 GF6200A-LA256H、\9,870。 3D性能とかよくわからんけど、1万円以下で一番よさげだったので。 で、問題なく使えているわけだが、RADEONにくらべてちょっと色味が濃い? 昔はGeForceって色が薄かった気がするんだが・・・ま…

呪いは解けた?

ビデオカードを取り替えたら、起動した! まあRADEONもずいぶん長いこと使ってたからなあ・・・ んで、今はとりあえずMatrox G400でがんばってるわけですが、これじゃXanaduとか遊べないので1万円くらいのやつを買ってこようかな、と。 しばらくATiだったん…

・・・マジで呪われてる

この間買ってきたばかりのマザー、なんか起動しなくなっちゃったんですが。 BIOSのMEMORY TESTで止まる。正確には「MEMORY TES」で止まってしまう。 あまってたメモリをいくつか抜き差ししても同じなので、メモリが原因じゃなさそう・・・うーん。 あとずっ…

のりのりちゃん

タワレコでCD査収。 Alter Ego「Transphormed」、 Random Noise Generation「Reign」。 Transphormedにはタイムリーなことに、iPodで見られるライヴ映像付き。ナイス!

家庭内Videocastingへの道

iPodでビデオが見られるとなったら、やはりPCで録画したテレビ番組を放り込んでおきたい。 てことで考えたのが(誰でも考えると思うが)、Linuxサーバ上の録画データをPodcast配信して、iTunesで自動更新。で、毎朝起きたらiPodをPCに接続したら、夕べ録画した…

ムック

じゃなくて、モックだ。 WXシリーズのモックが店頭に並んだとの情報を仕事中のぐるぐるで得て、帰りに新宿に立ち寄ってみた。 25日に発売になるWX310K/SA、WX300K(WX310Kのオレンジだけ11/30)がずらりと並んでる光景に、思わず涙。 だって、複数の新機種が一…

取り込みまくりんぐ

手持ちのライヴDVDやらをこの辺使って、ひたすらH.264に変換してはiTunes&iPodに放り込む作業を続けております。 今まではCDだけだったけど、これからはDVDもPC取り込みをせねばならぬのかと少し絶望的な気分に。 で、電車内で立ち視聴などもしてみたがなか…

届いた!

iPod 5G! ただいま40GBほどデータ転送中・・・ ・・・転送完了。2時間かかった。 これでまだ20GB余ってるんだよなあ・・・動画でも見繕ってみるか。

繋がった!

Bフレッツの工事終了! BNRスピードテストの結果↓

来ました!

WILLCOM STOREに新機種の発売日&価格が! でもわたしはW-ZERO3が出るまでちょっと様子見の予定・・・うずうず。 耐え切れるんだろうか?モックとか見たらやばいかも。

止まります

liliso.comのトップにも書いたんだけど、きっと気づいてる人いないと思うので、一応ここでも。 11/9の午後、どれくらいになるかわからないけどliliso.comが止まります。 ekimさんやみいるさんのページも見えなくなるので、ご了承くだされ。 で、なんでかとい…

母なる板

本格的な崩壊を始める前に、M/Bを交換。 で、新宿ヨドでGIGABYTE GA-8IPE1000-Gを購入。\10,500。 一応、OSのインストールなんかもやり直しているのだが、やはり面倒。激しい再起動の嵐はなんとかならんのか。 とりあえず一通りパッチを当てたとこなんだが、…

ブラザーズ・グリム

「ブラザーズ・グリム」を観てきた。

Maniac Love終了

Maniac Love終了だそうで。 Q'Heyさんのブログを読むと、いろいろあったらしいことがわかりますが、タバコの不始末がきっかけってあまりにあんまりだ・・・ でもまあ、周辺住民にあんまりよく思われていなかったであろうことも想像つくだけに、何とも。 Mani…

書き忘れてた

10/30に買ったCD。 FABRICE LIG「THE STORY OF A MUSICAL PUZZLE」、 HATIRAS「ARRIVAL」、 HELL「Größenwahn 1992-2005/monotonie durch automation」。 Grobenwahn 1992-1995DJ Hell ついでに今日amazonから届いたCD。 「LEGEND COMPILATION SERIES クラシ…