2004-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

今日で仕事納め。午前中で終わりって話だったのに、納会に出られる人が少ないからとかいう理由で、終わりが17時過ぎに変更になってしまった。ざけんな。 で、納会もそこそこに、とっとと帰る。自由だー!

走る

で、またも衝動買いの波が。タワレコで、Dr.Shingo & E.Sawado「7 Colors」、rays「moonflowers」、Alexander Kowalski「ECHOES」、Sebastien Leger「King Size」査収。 PSPがあったりしないかとヨドにも寄ってみたが、やはり売り切れていた。それどころかDS…

唐突に

しんずくへ行って、衝動のままにいろいろ買う。 なんか最近無線LANの調子が悪い(突然「電波が弱い」とか表示されて繋がらなくなる)ので、いきなり代替品購入。IO-DATAのWN-G54/Aってのに、PCMCIAの無線LANアダプタが付属してるやつ。54Mbpsだ! んで、KENS…

そのまま

瀧終了後、みいるさんとはるみんと飯を食いつつ、忘年する。 んで、みいるさんとわしは表参道・・・のつもりがなぜか青山一丁目まで行ってしまい、マニアックラブまでてくてく歩く。寒いし。遠いし。 マニアックはクリスマスだっつーのに、結構な人の入り。…

大蛇が街にやって来ている

今日はクリスマス・イブですから、恵比寿へ繰り出す。んで、LIQUIDROOMへ。 はじめてLIQUIDROOM ebisuの中に入ったが、なんか小綺麗になってますなあ。CAFEとか言っちゃってるし。しかし、コインロッカーが少なすぎ。着いたときには埋まっていて、あとはもう…

イブイブ

ずっと寝てた・・・

ヨン様

タワレコで、DVD「ニセンヨンサマー ~LIVE&CLIPS~」査収。タワレコ行ったら、隣のレジとかオレの前とかも同じDVD買っててビビった。売れてんのか・・・ 中身のLIVEは、WIREもRSFも曲目はほとんど一緒なのだが、テンションが違う。WIREはずいぶんすましてい…

疲れました

ここんとこいろんな仕事をしてるせいで、すっかりお疲れモード。寝るのも遅いしなー。つか、昨日は6時に帰ってきて9時に起きて会社行く、つーまるで働く人みたいな生活ですよ。あーやだやだ。

黄色

夕方、調布に出かけたときにパルコでCD査収。浅倉大介「Yellow Vector-Quantum Mechanics Rainbow V-」。トランスってます。

ぞぞぞぞいど

で、借りたCDはゾイドの主題歌・・・2amっつー小室ものですよ。妙に男臭い暑苦しい歌声で誰なんだ、と思ったら、雨上がりの宮迫。うーむ。 主題歌になってるenemy of lifeはちょいと、つかかなりメロがダサい。バックトラックは悪くない。Instrumentalだけ聴…

ひさびさに

TSUTAYAの会員になった。以前、CDを1回借りてそれ以来放っておいたらいつのまにか1年半くらい経っていて、そしたら新規入会扱いになるとか言って500円取られた。むかつく。しかし、うちの辺りでCDを借りられるのはここくらいしかないから、しかたないのだ。

ヒトフデ

みいるさんとはまり中。 チャレンジモードは、タイルが降ってくる前に書き始めるのがポイントなのか?奥が深い。

おっ

エキムさん日記がなにげにスタート。物欲対決だ! ThinkPadと言えば、IBMがPC部門を売りに出してるなんて話があるけど、どーなるんすかね?あれだけの値段つけてても儲からないんだなー。

物欲魔神

がしがしいくよー!てことで、DSのソフトを買う。「大合奏!バンドブラザーズ」と「直感ヒトフデ」。 バンブラはおもしろいけど、結構難しいかんじ。お目当ての鼻歌楽譜化機能は試してない。音採りの友になってくれるかしら? で、ヒトフデなんですけど、熱…

買いまくりですよ

去年も行ったバーゲンの招待券をまたみいるさんがもらってきたので、夕方からでかけてみた。んで、スーツとかコートとか75Kばかし買う。ああ、まだボーナス入ってないのに・・・でも、めちゃめちゃ得したからいいや。詳細はまだ書きませんけど。

やっと来た

宅配便で起こされた。ScanSnapきたー。 前々から微妙に欲しかったんだけど、どっかのサイトでおすすめされてたのを見て、一気に欲しまり度数がアップして買ってしまいました。富士通製品買うなんて、初めてじゃないかしら。 早速キーボードマガジンやら、大…

アイシテルー!

君死ねは、結局のところミニゲーム集なんで、そんなに夢中になってやるもんでもない感じ・・・だけども、結構延々とやってしまったりもするんだが。センスだけで押し切っている感じは好きだが、これが第1弾てのはいかがなものかと言う気がしなくもない。も…

触ってみてもいいですよ!

ということで、買ってきましたよ。Nintendo DS。NDSって略すとなんとなく、Novell Directory Serviceみたいでイヤなので、以下DSで。 で、ヨドバシで予約してあったんだけど、予約してなくても普通に買えたっぽい。今回は相当潤沢に用意してあったみたいで、…

触ってみてもいいですかぁ?

ふと気づいたら、明日じゃないすか!! そういうわけで、明日は定時にあがります。よろしく。

飽食

って、食べ飽きたってこと?それとも、飽きるほど食べるってこと? 今日の夕飯は宇奈ととで、ひつまぶし。1.5倍で800円は安い。

右に寄っちゃった。

タワレコでいろいろ買う。東京事変「教育」、「ピエール瀧 presents COMIC牙 デラックス」、「APPLESEED」。 東京事変は、この間CDTVで見た群青日和が異常にカッコよくて、おもわず。まだ聴いてない(iTunesに放り込んでない)けど。 帰宅するなりPCの電源入…

風呂

ふにふにとMIDIデータを作ったり、泳ぎに行ったり。 最近、泳ぎに行くと異様に疲れて、帰ってくるとぐったりしてしまう。ぐったりどころか、微妙に頭痛がしたり、気持ちが悪くなったり。不健康になりに行ってるみたいだ。うむー。

老い

みいるさんの誕生日から数日経ってしまったので、プレゼントを買いに行ったり、飯を食ったり。飯はいつものところだったんだけど、メインで頼んだ羊のオーブン焼きのあまりの量にまいった。食ったけどさ、ふつーに。

はうん

夜は、新百合ヶ丘で「ハウルの動く城」を鑑賞。思ってたよりは混んでない。やっぱここのカレー味ポップコーンはんまい。 で、映画ですが・・・ビミョー。ネタばれるので書かないけど、とにかくツッコミどころが多すぎ。 今までの宮崎ものは、話の矛盾点とか…

ぷふー

目覚めたら15時。朝帰ってくるとき、思いっきり寝過ごして、起きたら府中だったり。

お買い物

ユニクロでカシミアセーターとか靴下とか買う。ユニクロ万歳。 帰る途中にdisk unionに立ち寄って、中古を漁る。んで、Hell「Geteert & Gefedert」、「Electronic Planet Vol.1 - TOREMA Classics」、Ken Ishii「Garden On The Palm」を発掘。

PLUS TOKYO@AIR

夜はPLUS。AIRは以前、2時とかにいきなり音が止まって追い出された、なんて話を2ちゃんで目にしていたので、今日も何か起きないかと期待しながら行ってみたのだけど、特に何もなく。 今日の見所は、SHINちゃんの初ライブ。MCとかスクラッチDJとかといっし…

なんでだかなあ

自社に呼ばれたので、20時頃戻る。そしたらそのまま終電コース。これだから夜に自社にいるのイヤなんだよな・・・

Extensions

FirefoxにAdblockとFoxyTunesを導入。 Adblockは以前から使ってたんだけど、FoxyTunesはいろんなとこで紹介されてるのを見て試しに入れてみた。要はFirefoxのステータスバーからいろんなプレーヤーが操作できる、つー代物なんだけど、対応しているアプリが豊…

いろいろ届いた

amazonで頼んだDVDが届いた。「華氏911/Bowling For Columbine」「ガキの使いやあらへんで!(2)」。LIQUIDROOMからは、チケットが書留で届いた。家にいながらいろいろ手に入る。いい時代になったもんだ。 ガキの使いを早速見てみる。松ちゃんの廃旅館。あま…