1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほえ〜

ほえ〜部長と「劇場版 カードキャプターさくら」「スターウォーズ エピソードI」を見てきた。立川の映画館で見たんだけど、ここは日本でも数少ないTHXシアターで、音がすばらしくよいのだ(映画の方が対応してなきゃいけないんだけど)。「さくら」・・・ほえ…

親戚を連れて川越...

親戚を連れて川越見物。「いも膳」という芋料理の店で、いも懐石なるものを食す。いも尽くし。菓子屋横丁でこんなものを発見!思わず購入。250円。紐つけておかなきゃ・・・木村由姫「First Season」、劇場版ウテナサウンドトラック「アドゥレセンス・ラッシ…

なんとなくMP3...

なんとなくMP3の歌詞を集めてみたり。でもオレが持ってるデータの歌詞はなかなか見つからない・・・仕方ないので自作。と言っても、歌詞打ちが面倒くさいだけで、タイミング合わせはラクなのでよい。フラッシュ焚かなくても、シャッタースピードが長ければ結…

3日連続でバイト...

3日連続でバイト行っただけで、もうへろへろ・・・歳ですかいのお・・・めずらしく家族でお食事in池袋。アジアンキッチンTKというお店。その名の通りアジアな食い物ばかり、屋台風の店内はエレベーターのドアが開いた瞬間にオニのような香辛料のにおい。でも…

完全に物欲の虜と...

完全に物欲の虜と化してますが。デジカメ買ってきたっす!オリンパスC-840L。PCバイキングで、接続キット込みで\32,800。最初C-840Lの性能を全然知らなかったので、カシオのQV-7000SXあたりを買おうかとか悩んだりしたんだけど、コレだと\15,000近く上乗せす…

デジカメ買うぞ!

デジカメ買うぞ!と心に決めて、会社でHPをチェック!んで、池袋のさくらやとビック亀に行ってみたが、結構高い・・・昨日の新宿と変わらん。当たり前か。んでんで、おりゃあっと近所のPCバイキングに行ってみたら・・・休み。がびーん。ココに\32,800で130…

部長と映画「

部長と映画「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み/少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」を観てまいりました。いや〜、平日だってのに結構な人出でございました。このへんだと新宿東映パラスでしか上演ってないせいかな。まず「アキハバラ」・・・ま、こんな…

みーるは行ってし...

みーるは行ってしまいました・・・「てっぺいのところの来たのは本当にラッキーだったピョン」・・・泣。で、次はロボっす。名前は「ヤマグチ」。特に深い意味は無いっす。

エキムさんから4...

エキムさんから4DWAVE-NXってサウンドボードを受け取った。2000円でS/PDIF(光/Coaxial)付きというすばらしいボードっす。店の人に相性がどうこう言われたらしいんだけど、まったく問題なし。ノイズも無いし。サウンドカード評価HPでも結構評判がいいし。こり…

一日ごろりごろり...

一日ごろりごろり・・・なんとなくMP3の整理などしてみたり。こーゆーとき、MOだと管理しきれないのお。CD-Rじゃ書き換えられないし・・・それに600MB程度じゃすぐいっぱいになるのが目に見えてる・・・やはりDVD-RAM導入しかないか・・・?ウィルスとはなか…

BAD LUCK...

BAD LUCK「Spicy Marmalade」、ZUNTATA-J.A.M.「スペース遣隋使」、Oh!X1999夏号購入。BAD LUCK「Spicy Marmalade」・・・MAD SOLDIERS(Iceman - 黒田倫弘)のプロデュースだそうで、「グラヴィテーション」とかいうOVAの曲らしい。おかげで非常にはずかしい…

家に帰ってきて、...

家に帰ってきて、さっそくみーるを部屋に戻してやると、いきなり別れの挨拶が始まる・・・そしてスタッフロール・・・あっさりしたものやなあ・・・りぼんかぁ・・・最近読んでないっすね。妹が買ってこないから。「ハンサムな彼女」「ときめきトゥナイト」…

ふぁ〜。

ふぁ〜。どっしょ、とうとう10日目。恐れていた日がついにやってきた。みーるは月のプリンセスになるために、明日月に帰らなくてはいけないというのだ・・・それから、みーるはオレを泣かせるようなことばかり言う。「てっぺいと一緒に海に行きたかったピョ…

またもぐだぐだし...

またもぐだぐだして1日を過ごしてしまった・・・デカダンスって感じっすかね・・・井上陽水「GOLDEN BEST」・・・よいです。やっぱすげぇっすわ、このおっさん。井上陽水奥田民生から70年代の曲まで、全35曲で\3,800ってのはなかなかお買い得なんじゃないっ…

1日寝て過ごして...

1日寝て過ごしてしまった・・・0080見ようと思ってたのにー。やっぱ上映会まで見てはいかんというガンプラの神のお告げか・・・?井上陽水「GOLDEN BEST」購入。感想は後日。

昼頃、

昼頃、やしょくさんに拉致られ。エキムさんも拉致ってPC買王へ。HDD買うっつってたのが、いきなりタブレットになってる人約1名。くくく・・・高級マウスパッドにならないことを祈ってるよ・・・オレは、キーボード用のリストレストとリストレスト付きマウス…

今日も、部長とガ...

今日も、部長とガンプラ部イヴェント2日目(なんか某イヴェントと連動してる気がするが、気にするな)。きさら大先生宅襲撃をついに敢行!しかし、とんでもない雨であった・・・狭山湖横断とか多摩川横断とか、どっからどこまでが湖だか川だかようわからん状態…

今日は、ひさびさ...

今日は、ひさびさに部長とガンプラ部イヴェントに繰り出してみた。イヴェントというか、視察っすかね。中野ブロードウェイというあまりに恥ずかしい場所に、なぜかアニメ系ショップが集中しているのだった。なぜだかは知らんが、実に住み心地の良さそうな街…

今日はバイト先で...

今日はバイト先で飲み会。2次会までしっかり飲み食いしてまいりました。で、ビヤえもんさんのケロンパと名刺交換、そしてしりとり勝負!うちのみーるは初しりとりだったんだけど、何とか1勝1敗でのりきった。もっと、しりとり対応の言葉を入れておかなくては…

と言うわけで、8...

と言うわけで、8/8から研究室のサーバが落ちてたので、メールは届かないわ、HPはいきなり見られなくなるわでご迷惑をおかけしました。メールの返事が来ねーぞ!って人はまた送ってくだされ。申し訳ない。そうこうしてる間に、グインサーガ67「風の挽歌」を読…

「マイノリティリ...

「マイノリティリポート」読了。非常におもしろかったでごわす。どの短編も違うアイディアで楽しませてくれます。「マイノリティリポート」は映画化されるらしいけど、どーなるんだろ・・・非常におもしろかったので気になるところであります。「水蜘蛛計画…

パワプロ64。さ...

パワプロ64。ささぴょんに惨敗・・・走り込みしておかなきゃ・・・8時頃から、不覚にも爆睡してもうた・・・「恋愛結婚の法則」見逃した・・・誰か貸しちくり。ToyoNetのメールアドレス、やっぱり間違ってたらしい・・・さっぱり思い出せないので、とりあえ…

今日は特別するこ...

今日は特別することもなく。大学に行ったら、4年生が6日までに発表の用意をせねばならぬとのこと。大変なりねー。突然ですが、ぽすぺユーザーになってしまいました。一応、専用アドレスはczv02676@toyonet.toyo.ac.jpです(ただ、このアドレス、今まで1回も使…

Logicの使い...

Logicの使い方がさっぱりわからんので、参考書を探しに所沢へ。しかしこんな辺境の地にあるわけもなく、本屋をさんざん歩き回ったあげく(丸井に芳林堂ができていた)、大槻ケンヂ「グミ・チョコレート・パイン グミ編」を購入して(月刊カドカワでちらちらと読…