2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い上げ

タワレコでKEN ISHII「PLAY,PAUSE AND PLAY」、WESTBAM「DO YOU BELIEVE IN THE WESTWORLD?」購入。 バムやん、ポップでいいっす。歌いまくりだし。 イシイMix、ラス前のIncidentだけで買ってしまった。おひょひょー。 Do You Believe in The...Westbam Play…

うれしい悩み?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! てことで、WILLCOMの新機種が発表されましたね。 会社で各ニュースサイトをひたすらリロード。洋ぽんのフライング画像見たときは、まじ震えた。 新機種が発表されただけで、これだけ喜べる。すばらしいキャリアだ!orz それはそうと、…

最近のiTMSでポチした曲

最近書いてなかったんで、記録。 ・You Spin Me 'Round / Thalia ・You Spin Me 'Round (Like a Record) / Debbie Moore ・HOT! HOT!! (Radio Edit) / CO-FUSION (Free Download) ・Never Ending Story / Kajagoogoo & Limahl ・Never Ending Story / Creamy…

キ・・・キキ・・・

キターの練習しとかなきゃ! もう残り15時間を切りました! 京ぽん発表までの9ヶ月、京ぽん発売から今までの1年半に比べれば15時間など、ほんの一瞬。 そんなわけで、明日はひたすら会社でニュースサイトを巡回していることでしょう。

RE-BOOT@Maniac Love

最近深夜営業を取りやめているらしいManiac Loveが、このRE-BOOTだけ深夜営業を復活する、てことで初参戦。 混雑してるかと思ったんだけど、意外にそうでもなく、そこそこ快適。いつも焚きまくりのスモークが無かったせいか、目も痛くならかったし。快適快適…

給料日前なのに

買っちゃった。ゲームボーイミクロ ファミコンカラー&スクリューブレイカー。 スクリューブレイカー 轟振どりるれろ しかし、ミクロはLRボタンが押しづらい。 しばらくミクロでドリルってたんだけど、指がちぎれそうになってきたんで、DSに持ち替えた。…

脳内DJ

OTO-NETA: Tractor DJ Studio 3発表 NIのページ ぐあー!しばらく音沙汰無いと思ったら、いきなり4チャンネルかよ! おまけにいろんなエフェクトまで付いちゃってるし!前々から「これにフィルター内蔵してたら最強なのに」って思ってたんだけど、フィルター…

こひゅー!

iTMSの今週のシングルに、CO-FUSIONキター! この曲、クラブでよく聴いてる気がするのだが、めちゃくちゃカッコイイな。

購入履歴

HMVで「サマーカーニバル'92 烈火ファミコンサウンドトラック」、DVD「ガキの使いやあらへんで 第7巻」購入。 烈火、めちゃめちゃカッコイイ!! 昔、高校の部室で遊んだ記憶がよみがえってまいりますよ。死ぬほど難しいんだけど、音楽聴きたさに結構遊んだ…

宴の後

「Opera無償版の広告バナーが廃止に」・・・こないだの祭りは何だったのだ? そんなわけで、バージョンが8.5になるとともに完全無料化です。 そのサクサクぶりに、Firefoxを初めて使ったときより驚いたので、皆様もこの機会に是非。 といっても、常用はして…

Liveを使ってみる

この前買ったLiveで遊んでるんだけど、これイイっす。ほんと。 適当なリズムパターンをいろいろ打ち込んでみて、オケに合わせて切り替えてると、ほんとにライヴ気分で曲が作れる。 長めのフレーズものとか、いわゆる歌ものなんかには不向きな気がしてたけど…

CHAOS@SPACE LAB YELLOW

9/18,19と2日続けて六本木。前日はもつ鍋を食ったのだが、今度はミニマルを食べにおでかけ。 で、1時くらいに着いたのでもうだいぶ盛り上がってるのかなー、と思ってたのだが、フロアのテンションは高いがDJの方はそれほどでもなく。 てゆか、いろんなタイプ…

逆転裁判DS

逆転裁判~蘇る逆転が届いた。 限定版がどこでも予約打ち切りになっていてあきらめていたのだけど、楽天で発売日の前日になっても受け付けてる店を発見したので、即予約。おかげで発売日には入手できなかったけど、サントラをgetできたのでOK。 逆転裁判 蘇…

namco × CAPCOM ORIGINAL SOUNDTRACK

調布の新星堂で発見したので、即捕獲。 ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック 古代御大作の歌もの、CMで流れてたのを聴いてなにげにキャッチーだったので喜んでいたのだけど、ちゃんと聴いてみたら結構凝った曲であっ…

踊るのは楽しいなあ

REVOLUTIONのコントローラがお披露目ですか・・・しかしこれ、斬新スギw 2chとか見ても賛否両論て感じだけど、ま、抵抗勢力と戦わなかったらRevolutionとは呼べないからな。iPodだって最初は、世間は冷たい反応だったわけだし。 それにしてもここんとこ、Ap…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 明日(つかもう今日)のDIMEに、WILLCOMの新機種の写真が載ってるらしい! それも3機種!ヒーッ! どれもフルブラウザ&(おそらく)ドキュメントビュアー搭載だとか! 京セラの発表資料にOfficeなアイコンがあったのは、妄想じゃなか…

Reason 届いた

Reasonがスウェーデンからやってまいりました!Tシャツ付! さて、わたしが使いこなせるようになるのは、いつになるのでしょうか・・・?

バンダイの技術力は世界一ィィィ!

菜乃タン(;´Д`)

iPod nano実物触ってきた。 こりゃイイですよ、お客さん! 想像以上に薄い!小さい!それでいてShuffleみたいな安っぽさが無い!画面がカラーで綺麗! 今爆死するなら、キシリア様に「あれはいいものだ」と伝えてから死にます。 Appleのサイトにはしばらく近…

選挙ネタ

なんだか今回の選挙をブログ選挙とか呼んでる新聞があるらしく、みいるさんまで選挙ネタを書いていますな。 しかし、どこの政党も似たり寄ったりなので、大した関心も沸かず。唯一神の行方くらいですかね、気になるのは。 そしたらこんなサイトを発見。 今回…

どうすればこの地獄から生還できるのか

PSPだけじゃなくてネットワークウォークマンにも、真剣に考えるスレが必要ですね。 だってさぁ、Appleの発表にぶつけたのか偶然なのか知らないが、値段同じで容量半分って (ノД`) どうせ大した発表じゃなかろう、と高をくくってたんかねえ? 思わずPSP発表の…

飛脚氏ね

佐川、ホントになってねえ。 15時までに届くように指定したのに、14:50になってもなんの音沙汰もないので、コールセンターに電話。 住所とか電話番号とか何時まで在宅かとか聞かれて、「すぐにドライバーから電話するよう伝える」とのこと。 ・・・待つこと3…

ReBirth死亡

Propellerheadsからメールが来ていた。 We at Propellerhead Software have made the decision to discontinue our product ReBirth RB-338. だそうです。 ソフトシンセの先駆けだったReBirthがディスコンというのは感慨深いものがありますな。 で、REBIRTH …

ドリフ

spamメールのfromって、たいていテキトーに書かれてるわけですが、今日ちょっと笑ったのが @shimura-ushiro.com カトちゃんが送ってきたのかしら?

なんなんだー

なぜだか知らんが、iPodを繋ぐとWindowsが落ちる。うがー! 実家でもIEEE1394がダメでうまくいかなったりしたが、同じようなもんじゃろか。 実家と言えば今週末に帰る予定なので、SSHを使えるようにしておかなくては、と思いつつも眠いんだよなー。