2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

ゴールデンウィークてことで、出かけてみた。 こんなときでも京ぽんでネットしまくり。いい世の中になったもんだ。

リンク

で、今までのコンテンツをメニューとかアイテムにしてしまえ、と思っているわけですが。 とりあえずリンクのページから→のメニューに移してみました。 リンク切れてたとこをはずして、最近貼ってるとこを追加してますんで、なにかありましたら連絡ください。

blogります

しばらくNucleus環境で書いてみるテスト。 てことで、今日から更新はこっちだけにします。手動で両方書くの面倒だし。 キリよく5/1からにしよーかと思ってたんだけど、これから旅行に出かけたりして面倒になりそうな気がしたので、思い立ったときに行動てこ…

もうそんな季節か

WIRE05のLINEUP発表キター! 今年はかなりいいメンツが揃ってますなあ。808STATEって!JOEY BELTRAMって! あと、TOKTOKとかJORIS VOORNとか、いつ休憩しろっつーのよ!? ・・・RYUKYUDISKOのときでいいか(ぼそ

買い物記録

4/25のぶん。電気グルーヴ×スチャダラパー/Twilight奥田民生/compRIDGE RACERS direct audio4/28のぶん。Shin Nishimura/STAR LIGHTSaku Saku Ver.1.0 [DVD]

みよいくろぐろ

TV

LIVE2005ニュースJAPANを見ていたみいるさんが、突然叫んだ。 「まさや、髪増えてる!」 む、むぅ・・・確かに妙に黒々としておる・・・ような気がする。単に染めたてなだけな気もする。 まぁ、松本など放っておいて、わたしはくり様を鑑賞することにします…

夜の小堺さん

TV

ライオンのごきげんようがなんでこんな時間(0:30)に!? と思ったら、事故の報道特番で潰れてこの時間になったらしい。 それにしてもなんか違和感あるなあ・・・この昼独特のゆるゆる感。だいたい、ゲストが三船美佳に野口五郎ってあたりが、ゆるさに拍車を…

なぜだー

エキムさんから、コメント入れたら文字化けたとの連絡をもらった。 が、今、自分でコメント入れたら問題なかった。うーん。 アイテムを追加したときも、時々化けてしまうことがある。うーん。 とりあえず↓の通りにやってみたけど、どうでしょ?お時間のある…

予約しちゃおーかなー

「イース-フェルガナの誓い-」、だって。 正直、イースIIIはゲーム自体の印象はあんまりよくないわけだが、音楽はわりと好きだったな。バレスタイン城とか熱い。 オレとしては、エンディングの衝撃的な一枚絵を復刻してくれたら神ゲーなのだが。それは無い…

ちなみに今はClamAV

これだけPCにいろいろ投資してるというのに、ウィルス対策ソフトを何も買っていないわたし・・・ なにか買った方がいいかなあ、と思ってノートン、ウィルスバスター、マカフィーのどれかねえと思案していたわけですが。 ノートンは会社と実家で使っているん…

なんだよ!

リッジレーサーズのCDの発売日って、来週じゃんか! ジョジョ文庫版の発売日って、5月じゃんか! 歩き回って損した・・・

お好み焼きでしたよ

夕飯は、新宿のあす香でお好み焼きを食う。 ビールとか、牛すじ焼とか、とん平焼(豚肉のオムレツみたいな感じ)とか、当然お好み焼きとか、さんざん食って3,000円少々。 昔、京王の地下に「なにわ とん吉」という店があって、そこのお好み焼きが非常に好き…

あれれれ???

リッジレーサーズのCDを買いに行ったはずが、なぜか「MERREGNON SOUNDTRACK VOLUME 2」、「LEGEND OF GAME MUSIC PREMIUM BOX」を買っている。18,000円なり。 MERREGNON SOUNDTRACK-VOLUME2ゲーム・ミュージック レジェンド オブ ゲームミュージック ~プレミ…

マクー

今日の昼飯。 ダブルチーズバーガーセット+マックチキン。 これで600円。お腹がいっぱいになりますね。計算もしやすくていいですね。

Nucleus 3.2 日本語版

Nucleus 3.2 日本語版が出てた。 Nucleus CMS Japan ので、バージョンアップしてみた。 なにがかわったのかようわからんが、動いているのでよしとしよう・・・ #tDiaryとNucleus、両方書いてます・・・

ある意味永遠だったわけだが

iPodをシャッフルにして聴いていたら、妙な曲が。 なんだろう、と思ってポケットから取り出して曲名を見たら「Infinity Eighteen Vol.2」の文字が。鈴木あみーごさんじゃないかい。永遠の18歳。ま、時が止まったのは確かでしたね。 infinity eighteen vol.2…

ぶーぶー

最近みいるさんが豚になった。いや違う。豚料理を作り続けている。 昨日は豚肉と野菜蒸し、今日は角煮と豚汁。先週はエリンギとアスパラの豚肉巻き。ぶたー! 角煮食いまくったら、さすがにちょっと苦しくなってきた。

メガスター!

メガスターIIを見に、川崎市青少年科学館に行って参りました。 生田緑地って近いのに行ったことなかったんだけど、いいとこですな。のんびりできて。花粉飛びまくりってかんじだけど。 で、メガスター、すげえっすよ。従来型も併せて上映されるんだけど、そ…

最近のヘヴィプレィ

我が家でひたすら流れているのは、湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE 2のサントラでございます。 特に「Fun-Loving Spirit」がみいるさんとの間で大流行であります。大ちゃんっぽさがいかす! 湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE 2 オリジナルサウンドトラック古代祐…

魂系DJ

「OTO-NETA: 奈良の騒音おばちゃんPlayList」なるものが。 オレがNHKのニュースで見たときに流れてたのTWO-MIXだったんだけど、TRUTHじゃなかったような・・・ 思い出せないけど、確かあんまり聞き覚えのない曲だった気がする・・・TRUTHよりもっと後期の曲…

で、1曲いくらよ?

エイベックス、小室哲哉氏を迎えた高音質の音楽配信プロジェクト だそうで。 最近立ち読みしたエイベックス社長殿のインタビューで、圧縮音源を前提としたミックスを研究している、とか言ってるのを読んで、なんでもいいからとっととITMSに参入せえよとか思…

懐かしいですな

埼スポってそんなにメジャーなんでしょうか・・・?つか、わたしは行ったことない。 大学院生だったとき、そのすぐ横の大学でTAしてたんだけど、結局一度もよらなかったのよねー。 あそこの学生さんが駐車場代わりに使ってる、て話はよく聞きましたが。

付いていきます!

NIからABSYNTH 3とKONTAKT 2が届いたー! 「住所登録が間違ってたから届かないよー!わーん!」ってNIにメールしまくったら、aeromailで送ってくれました。ありがとう、NI!これからもたくさんお布施するよ!! しかし、BATTERY、ABSYNTH、KONTAKTと来て、今…

日本人ですから

ウンコみてえなIMEなんぞ、使っていられるか! てことで、買っちゃいました。ATOK 2005。 あんまりIMEがアホなのに腹をたてたのと、この辺読んだら激しく便利そうな感じがして、思わずヨドってしまったわけですよ。 最近、NIにメール書いたりするのにも、単…

100巻発刊記念!ですって

激しく嫌な予感がする・・・ 今までアニメ化されたことはなかったんだっけ?オレの記憶には、遙か昔に山下章の本で読んだアドベンチャーゲーム版の衝撃的な画面しか無いのだが。 広告とかに載ってた穴をのぞくイシュト(1巻のスタフォロス城のシーンやね)が…

ブロガー

一応、見た目がそれっぽくなったのでトップを差し替えてみた。どーですかねー(以前のトップはこちら)?

tDiaryの記事をNucleusに移す その2

Perlスクリプトをがんばって作ったとこまではよかったんだけど、どうもNucleusにnewPostしたときに記事の投稿時間が反映されなくて、全部投稿時点の日付になってしまう。dateCreatedがちゃんとiso8601フォーマットになっとらんのか、とかいろいろ調べてみた…

tDiaryの記事をNucleusに移す その1

簡単にできるだろ、と思ったらえらい苦労したので、メモっておく。 うちのtDiaryは複数の日記を運用してるので、前のエントリにあったやりかただとうまくいかなかった(がんばればできたのかもしれないけど、rubyとかxmlとかよくわからんし・・・)。 で、Br…

砂丘

HMVでCD購入。1万円コース。 New Order「WAITING FOR THE SIRENS' CALL」、BOOM BOOM SATELLITES「FULL OF ELEVATING PLEASURES」、「湾岸MIDNIGHT MAXIMUMTUNE 2 ORIGINAL SOUNDTRACK」、「NINTENDO SOUND HISTORY SERIES DISK SYSTEM RARE SELECTION」。

なりたいもの

高田純次。 神、だよな。