2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいよ

ミニマルっぽい曲を作ってみたいのだが、難しい。一見単純そうだけど、世に出るミニマルはどれも考え抜かれてるよなー、などと改めて思う6月末日。

( ノ゜Д゜)ヨッ!

帰ってきたら、みいるさんが部屋を大掃除していた。いろいろ配置が変わっていたり。お疲れさまでした。

たつー

TV

なんか朝からオヅラだと軽部とかが「たつーたつー」と連呼していたが、あれってそんなに騒ぐようなことか?テレ朝の生番組が一本飛ぶくらいなんだっつーの?いーじゃん、やれやれー、タモリなんか殴れー。 でもどうやらつんくプロデューサーの指示でバックレ…

ノートのその後

これと言って苦労無く使えております。そらそうか。 ただ、独自系アプリがダメダメ。メールが到着するとランプが点滅するAutoMailとかいうアプリが付いてるんだけど、これがPOP3にしか対応してないのでIMAPしか使ってないオレには無意味。 あと、アプリケー…

今日もずるずると

新作のナンチョリソーを昼飯に食す。うまいのだが、手とか口とか汚れ放題なのを何とかしてくれ。 稲田堤にまた美容院とドラッグストアができていた。同じ店はもう要らんっつの。ドラッグストアは品揃えがよい。値段もそこそこなので、ナカヤマとかセイジョー…

すげぇ! すげぇぇぇ!!

秋葉原

ひさびさに来たアキバはすごい人ごみ。蒸し暑いのは気候のせいか、それともそこに集まる漢達の熱気か。 まずLAOXで、メーカー製をチェック。やはりそれなりのお値段だわね・・・ここらの東芝だとかのを買うんだったら、WebでHPとかDELLのを注文したほうがい…

突如降臨

みいるさんが「ノートパソコンを買おう!」と言い出したので、購入を決意。で、DELLとかHPのサイトをチェックしてみたのだけど、やっぱCentrinoとかPen4クラスのは高い。あと、液晶も解像度が高くなると20万超えコース・・・むーん。なによりOSが高いな、く…

マンセーマンセー

電話の通話料で貯まるポイントが一部今月で期限切れになってしまうので、さっさとなにか商品と交換しないといけないのだが・・・ろくなモノが無い。昔はMP3プレイヤーとかあったんだけどなあ。 やっぱ肉しかないんですかね・・・くそぅ、6,000ポイントもある…

むー

書くことないなー。これといって仕事も忙しくないんだけど、家に帰ってきてもゴロゴロしてるうちに眠くなって、寝てしまう。オヤジ化してきてるわ・・・ 一応メモ。CUBASE SX 1.06出てます。

ヘレーン

TV

ひさしぶりにダウンタウンDXを見たら、きーぼー&ヘレンが。ヘレンの外人顔から繰り出される関西弁がおもひろい。

くけー

16章の全滅クリア、意外とあっさり・・・なのに、闘技場入らずにクリアしちまった!あー・・・ しかしまだ全体の半分なんだよな・・・いつになったらMOTHER1+2を始められるのやら。

ウワァァン

ファイアーエムブレムの16章外伝、全滅させるのって可能なの!?クリアだけなら余裕なのだけど。くそぅ。

微妙だな

TRAKTOR DJ STUDIOが2.1.0にバージョンアップ。変更点はOSX対応が多いけど・・・ナイスなのは、マーカーの情報をID3タグに記録できるようになったことかな。 でも、daemon toolsとか入れてると起動してくれないんだけど・・・トホー。

復活ですか

本屋に寄ったら、GROOVEが出ていたので査収。メロン牧場以外で卓球のインタビューが読めるのは貴重。 さらになぜか、片瀬那奈が載っていたり。最近歌を出しているのは知っていたが、結構マニアックな趣味をしてるそうな。家でCDJとKAOSS PADでDJったりしてる…

シネマ

DAFT PUNKの長編PVが映画館で上映されるらし。行かねば。 あ、キューティーハニーも行きますよ、もちろん。

最近どうなの?タイトー

全然CDとか出てないなあ、とか思ってたらこんなのが。 なにげに、オレ的にかなりツボな面子なのだが(DJ SHINGOってDR.SHINGOのことか?だったら嬉しいのだが)、肝心のタイトーサウンドチームはどうしたッ!ZUNTATAッ!OGR氏などまさにこの面子に加わるべき…

そのままだ

MOTHER1+2をゲームボーイプレイヤーでちょっとだけ遊んでみた。当時は所詮タレントゲームてことで、全然気に留めてなかったのだが(RPGはパソコンの方が上だって幻想も抱いてたしね・・・)、やっぱ語り継がれてるゲームはちょっと雰囲気が違いますな。 しっ…

ぴゅー

「買わないような気がしてきた」とか言ったそばから買っちゃいましたよ。MOTHER1+2。だって、Piwで山積みなんですもの・・・ ちなみに今日のPiwは、2000シリーズのダライアス外伝が新品ラインアップに加わっておりました。どこから仕入れてくるんだ・・・?

神コネェ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

夕方、しんずくのヨドバシに行ってみたけど、やはりMOTHER1+2は品切れでござった。欲しいときに手に入らないとそのまま物欲が薄れていくので、なんかしばらく買わないような気がしてきた。 ほてほてとソフマップの音楽系売り場を眺めたりもしたのだけど、や…

げふん

プロジェクトの打ち上げ?で終電まで飲んでました。主にビールですが。 最近、外で日本酒とか飲みすぎると、次の日のダメージがでかいんだよね。家で飲んでるとそんなことないんだけど・・・

むむむ

コレイイ! これでDVDが見られればカンペキだったのに・・・

そいえば、明日はMOTHER1+2の発売日ですな。土曜辺りに買いに行くか・・・って売り切れたりするかな? あ、まだファイアーエムブレム終わってねえじゃん・・・

ネタ無いな

帰りが遅いとぐるぐるもできないので、ネタがありませんな。 とりあえず、昼間にまつぅさんと話してたセキュリティ絡みの話の元ネタ。ここ見てると、うちらのやってる仕事って何なんだろ、て気がしてきます・・・あと、ここも便利だす。

はみこんぽ

ファミコン音源限定compo「FAMICOMPO」の投票が始まってる。とりあえずオリジナルを全曲聞いてみた。 どれも悪くないけど、なんというか「うむ。ファミコンだね」といった感じ。決め手はDPCMなのかな。 ワシ的にかなりヒットな曲もあったりして、こりゃアノ…

予定表

某方面から「予定なんで無くなっちゃったの?」てな声が聞こえてきたので、とりあえず復活。といっても、ヘッダに直書きなのだが・・・ todo.rbを設置してみようとしたのだけど、うまくいかない。うむむ。

新百合って昔の少女漫画みたいだ

で、新百合ヶ丘でぷら見(ぷらぷらしながら店を見て歩くの意)。地べたに座り込んでる高校生が多くて萎える。 んで、ユニクロったり、本屋寄ったり。本屋はどこも割とでかいくせに、ちょいマニアックめな本が売ってない。新百合ヶ丘のオタク達はどこでネタを…

行ってきました

しかし、金取るね、神奈川県警。証紙で\2,950、写真忘れたから交通安全協会で撮って\500、更新した免許ができあがるのに2週間かかるとかいうから郵送にしたら\900、電車賃含めると5,000円近くかかってるじゃねーか。んな金あったらメイド・イン・ワリオでも…

お休みだー

今日は免許皆伝更新に行くので、一回休み。

ちょっと待ってください!

虎心房に入ったら、いきなりおばさん2人に「いらっしゃい」と言われて驚く。いつものお姉様方は!? そしたら奥から店長さんが現れてホッとしたのだが、やはりもう一人のお姉様はお休みのようだ。おばさん達は全然手慣れてないので店長さんがいちいち指図し…