1999-01-01から1年間の記事一覧

T.M.R.-e...

T.M.R.-e「月虹 -GEKKOH-」、globe「CRUSE RECORD 1995-2000」、ZUNTATA「PSYCHIC FORCE 2 EXTRA SONG TRACKS+」購入。T.M.R.-e「月虹 -GEKKOH-」・・・この間の「陽炎」からの続きって雰囲気っす。実際、次に出るシングルと合わせて3部作になるとか。大ちゃ…

ヤベ。

ヤベ。ふと気が付くと、全国大会まであと1週間。もちろん、ほとんど何の用意もしていない。えへ。とりあえず間に合わせで適当にCGI作ってみたり。IMAP4のモジュールを作ろうとしてみたが、そんなもの1日でできるわけないので、とりあえずPOP3でお茶を濁す。…

巨人×広島戦を見...

巨人×広島戦を見ていて、気になることが。それは、広島のディアスの股間。おいおい、それはちょっと見栄を張りすぎってもんだろう。そりゃ、プロテクターとか入れてんだろうけどちとデカ過ぎじゃあ・・・あ、でもガイジンだしなあ・・・恐るべし、ディアス。

森岡浩之「星界の...

森岡浩之「星界の紋章II,III」読了。読みやすくて、読後感も爽やか。それだけって言えば、それだけなんだけども。優秀な種族の帝国によるゆるやかな支配と、建前だけの民主主義による解放という名の占領とどっちがいいか。どっかで見た構図だけども、この本…

何か書き残してお...

何か書き残しておきたいが、何も出てこない。

エキムさん、

エキムさん、Ki-RINくん、やしょくちゃんとともに、幕張メッセで開催しているWORLD PC EXPO '99に行ってきたっす。最終日で土曜ってこともあって、すごい人出・・・中でも、MicrosoftとAppleのブースはものすごい人だかり。まあWindows 2000などは見飽きてい…

11時くらいに、...

11時くらいに、ぴんぽーんぴんぽーんぴんぽーんという音で起こされる。「姓名判断でみなさまの幸せのお手伝いを・・・」・・・死ね。起きてしまったので、大勝軒で朝飯。本屋に寄ったら、新刊が。栗本薫「グインサーガ外伝16 蜃気楼の少女」購入。んで、車の…

お仕事〜。ぐるぐ...

お仕事〜。ぐるぐるぐる〜。今日は99年9月9日、9が並ぶってんで2000年問題のテストケースになる日なんだそうだ。って、普通、990909って表さない?これだったら9並ばないじゃん。9999って実装になってるものって、そんなにあるんかいな?んなアホみたいな実…

ふー。

ふー。今日もまた仕事中にぐるぐるぐるぐる・・・もう見るとこねえっつーの。「UNIX USER」と「KB Special」を購入。UNIX USERは、ゲーム特集。こういう特集が組まれるのも、最近のLinuxの流行のおかげか。KB Specialは、なんとMP3特集。P-MODELがレコード会…

ぐだりぐだりと一...

ぐだりぐだりと一日が過ぎる・・・globe「still growin' up」購入。初期のglobeを思わせるアップテンポな曲・・・なんだけど、ラップが多すぎ。個人的には、もっとKEIKOが歌う(別にMARCでもいいけど)メロディーが聴きたいのだけど。TMとかTKDとかと同じ路線…

入間市の市役所近...

入間市の市役所近くに「サイゼリヤ」とかいうファミレスができたので行ってみた。イタリアンファミレスとかで、パスタとハンバーグが中心。味も値段もそこそこ。ドリンクバーの種類が豊富なので、ガスト行くよりかはこっちのがいいかも。そーいえば、ドリン…

物欲神降臨。

物欲神降臨。DDR 2ndが猛烈に欲しくなる。んで、近所の桃太郎に行ってみたが、ソフトはあるけどコントローラが無い。何処も同じような状態のようだ。そこで、ダメもとでSAIOS内のトイザらスへ。これがまた、混み混み。駐車券もらってから停められるまでに15…

3日目。

3日目。先生に予定を聞くと、流れ解散とのお返事。そうですか。富士急ハイランドでも行くつもりだったが、どうも天気が思わしくないのでさっさと帰ることに。高速に乗ると案の定雨が。さらにオレが運転を始めた談合坂から、かなり強力な雨に。なんでやねん・…

さて、2日目。

さて、2日目。朝から昨日の続きで、発表練習。ねむねむ。昼は何故かウナギ。カレーの方がよかったな・・・午後は、名所旧跡巡りへ。まず、思い出のさちあん跡。見事に何もない。いや、何かあったらそれはそれで怖いんだが。んで、思い出のガリバー王国。見事…

昼を過ぎても、さ...

昼を過ぎても、ささぴょが来ない。そこへ電話が。「車が動かないので、チミのマシーンを用意したまえ」・・・なんだそりゃ。で、結局うちの車で出動。知らんぞ、どうなっても・・・山中湖にはちょうどよい時間に着いてしまった。到着後2分で、麻雀開始。惨敗…

ニュー・サイエン...

ニュー・サイエンティスト編集部編「つかぬことをうかがいますが・・・」読了。これは、イギリスの科学雑誌「ニュー・サイエンティスト」のThe Last WordというQ&Aコーナーの、読者からの質問とその回答をまとめてある本。これの面白いところは、質問だけじ…

ほえ〜

ほえ〜部長と「劇場版 カードキャプターさくら」「スターウォーズ エピソードI」を見てきた。立川の映画館で見たんだけど、ここは日本でも数少ないTHXシアターで、音がすばらしくよいのだ(映画の方が対応してなきゃいけないんだけど)。「さくら」・・・ほえ…

親戚を連れて川越...

親戚を連れて川越見物。「いも膳」という芋料理の店で、いも懐石なるものを食す。いも尽くし。菓子屋横丁でこんなものを発見!思わず購入。250円。紐つけておかなきゃ・・・木村由姫「First Season」、劇場版ウテナサウンドトラック「アドゥレセンス・ラッシ…

なんとなくMP3...

なんとなくMP3の歌詞を集めてみたり。でもオレが持ってるデータの歌詞はなかなか見つからない・・・仕方ないので自作。と言っても、歌詞打ちが面倒くさいだけで、タイミング合わせはラクなのでよい。フラッシュ焚かなくても、シャッタースピードが長ければ結…

3日連続でバイト...

3日連続でバイト行っただけで、もうへろへろ・・・歳ですかいのお・・・めずらしく家族でお食事in池袋。アジアンキッチンTKというお店。その名の通りアジアな食い物ばかり、屋台風の店内はエレベーターのドアが開いた瞬間にオニのような香辛料のにおい。でも…

完全に物欲の虜と...

完全に物欲の虜と化してますが。デジカメ買ってきたっす!オリンパスC-840L。PCバイキングで、接続キット込みで\32,800。最初C-840Lの性能を全然知らなかったので、カシオのQV-7000SXあたりを買おうかとか悩んだりしたんだけど、コレだと\15,000近く上乗せす…

デジカメ買うぞ!

デジカメ買うぞ!と心に決めて、会社でHPをチェック!んで、池袋のさくらやとビック亀に行ってみたが、結構高い・・・昨日の新宿と変わらん。当たり前か。んでんで、おりゃあっと近所のPCバイキングに行ってみたら・・・休み。がびーん。ココに\32,800で130…

部長と映画「

部長と映画「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み/少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」を観てまいりました。いや〜、平日だってのに結構な人出でございました。このへんだと新宿東映パラスでしか上演ってないせいかな。まず「アキハバラ」・・・ま、こんな…

みーるは行ってし...

みーるは行ってしまいました・・・「てっぺいのところの来たのは本当にラッキーだったピョン」・・・泣。で、次はロボっす。名前は「ヤマグチ」。特に深い意味は無いっす。

エキムさんから4...

エキムさんから4DWAVE-NXってサウンドボードを受け取った。2000円でS/PDIF(光/Coaxial)付きというすばらしいボードっす。店の人に相性がどうこう言われたらしいんだけど、まったく問題なし。ノイズも無いし。サウンドカード評価HPでも結構評判がいいし。こり…

一日ごろりごろり...

一日ごろりごろり・・・なんとなくMP3の整理などしてみたり。こーゆーとき、MOだと管理しきれないのお。CD-Rじゃ書き換えられないし・・・それに600MB程度じゃすぐいっぱいになるのが目に見えてる・・・やはりDVD-RAM導入しかないか・・・?ウィルスとはなか…

BAD LUCK...

BAD LUCK「Spicy Marmalade」、ZUNTATA-J.A.M.「スペース遣隋使」、Oh!X1999夏号購入。BAD LUCK「Spicy Marmalade」・・・MAD SOLDIERS(Iceman - 黒田倫弘)のプロデュースだそうで、「グラヴィテーション」とかいうOVAの曲らしい。おかげで非常にはずかしい…

家に帰ってきて、...

家に帰ってきて、さっそくみーるを部屋に戻してやると、いきなり別れの挨拶が始まる・・・そしてスタッフロール・・・あっさりしたものやなあ・・・りぼんかぁ・・・最近読んでないっすね。妹が買ってこないから。「ハンサムな彼女」「ときめきトゥナイト」…

ふぁ〜。

ふぁ〜。どっしょ、とうとう10日目。恐れていた日がついにやってきた。みーるは月のプリンセスになるために、明日月に帰らなくてはいけないというのだ・・・それから、みーるはオレを泣かせるようなことばかり言う。「てっぺいと一緒に海に行きたかったピョ…

またもぐだぐだし...

またもぐだぐだして1日を過ごしてしまった・・・デカダンスって感じっすかね・・・井上陽水「GOLDEN BEST」・・・よいです。やっぱすげぇっすわ、このおっさん。井上陽水奥田民生から70年代の曲まで、全35曲で\3,800ってのはなかなかお買い得なんじゃないっ…