2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

右に寄っちゃった。

タワレコでいろいろ買う。東京事変「教育」、「ピエール瀧 presents COMIC牙 デラックス」、「APPLESEED」。 東京事変は、この間CDTVで見た群青日和が異常にカッコよくて、おもわず。まだ聴いてない(iTunesに放り込んでない)けど。 帰宅するなりPCの電源入…

風呂

ふにふにとMIDIデータを作ったり、泳ぎに行ったり。 最近、泳ぎに行くと異様に疲れて、帰ってくるとぐったりしてしまう。ぐったりどころか、微妙に頭痛がしたり、気持ちが悪くなったり。不健康になりに行ってるみたいだ。うむー。

老い

みいるさんの誕生日から数日経ってしまったので、プレゼントを買いに行ったり、飯を食ったり。飯はいつものところだったんだけど、メインで頼んだ羊のオーブン焼きのあまりの量にまいった。食ったけどさ、ふつーに。

はうん

夜は、新百合ヶ丘で「ハウルの動く城」を鑑賞。思ってたよりは混んでない。やっぱここのカレー味ポップコーンはんまい。 で、映画ですが・・・ビミョー。ネタばれるので書かないけど、とにかくツッコミどころが多すぎ。 今までの宮崎ものは、話の矛盾点とか…

ぷふー

目覚めたら15時。朝帰ってくるとき、思いっきり寝過ごして、起きたら府中だったり。

お買い物

ユニクロでカシミアセーターとか靴下とか買う。ユニクロ万歳。 帰る途中にdisk unionに立ち寄って、中古を漁る。んで、Hell「Geteert & Gefedert」、「Electronic Planet Vol.1 - TOREMA Classics」、Ken Ishii「Garden On The Palm」を発掘。

PLUS TOKYO@AIR

夜はPLUS。AIRは以前、2時とかにいきなり音が止まって追い出された、なんて話を2ちゃんで目にしていたので、今日も何か起きないかと期待しながら行ってみたのだけど、特に何もなく。 今日の見所は、SHINちゃんの初ライブ。MCとかスクラッチDJとかといっし…

なんでだかなあ

自社に呼ばれたので、20時頃戻る。そしたらそのまま終電コース。これだから夜に自社にいるのイヤなんだよな・・・

Extensions

FirefoxにAdblockとFoxyTunesを導入。 Adblockは以前から使ってたんだけど、FoxyTunesはいろんなとこで紹介されてるのを見て試しに入れてみた。要はFirefoxのステータスバーからいろんなプレーヤーが操作できる、つー代物なんだけど、対応しているアプリが豊…

いろいろ届いた

amazonで頼んだDVDが届いた。「華氏911/Bowling For Columbine」「ガキの使いやあらへんで!(2)」。LIQUIDROOMからは、チケットが書留で届いた。家にいながらいろいろ手に入る。いい時代になったもんだ。 ガキの使いを早速見てみる。松ちゃんの廃旅館。あま…

Firefox 1.0

ついに1.0出ました! 1.0対応のテーマとか拡張とか入れたいんだけど、mozilla.orgが重すぎてたまらん・・・しかし、トップページがhttp://www.google.co.jp/firefoxってのはすごいなあ。

またついカッとなってやってしまった

ついタワレコってしまった。RYUKYUDISKO「LEQUIO LIVE-LIVE at WIRE04-」(DVD)、YMCK「ファミリーミュージック」、ウルフルズ「バカサバイバー」。 バカサバイバーの初回版にはDVDが付いてるんだけど、これに入ってるのはLIVEの映像。オレはあのプロモが見た…

ついカッとなってやってしまった

またamazonってしまった。WARPのDVDとGBAのFF。ああ・・・

えーっと

もう瀧の先行販売は終わったらしい。スターだねえ。 今日は、昼寝したり、ラーメン食ったり、泳いだりしてたら終わってしまいました。