2020-01-01から1年間の記事一覧

Best of 2020

全然年の瀬感がありませんが、いろいろあった今年も終わり。個人的にはだいぶ散財しまくった1年だった(今後5年〜何十年単位で買い換えないものばっかり)。音楽業界も少し寂しい感じだったけども、音楽聴く時間は増えた気がするなー。 Various Artists - SL…

iMac買い換えちゃった

前回購入から5年、Intel Macも最期になりそうなのでARMを待たずに買い換えちゃった。Windows動かないと仕事に困るし。 モデルは松(Core i7)でGPUとSSDを少し盛ってみた。GPUはRadeon Pro 5700、SSDは2TB。あ、あと10GB NIC。使い道ないが。メモリはAmazonでV…

PrometheusとGrafana

Nature Remoが赤点滅から復帰しなくなってしまって、修理に出したら新品になって返ってきた。ありがてえ。 ということでIoT熱が再燃したので、またダッシュボードでも作るかということでPrometheusとやらに手を出してみたのです。以前はGoogle Spreadsheetと…

Send URLワークフロー再び

Alfred v4でまたSend URLワークフローが動かなくなっていた。 soryumi.hateblo.jp このワークフローが古いキャッシュディレクトリを見てるせいらしいのだが、バージョンアップのたびにシンボリックリンクを張り直すのが面倒なので、スクリプトの中見て、ディ…