2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤヴァイ

なんかハードディスクが時折カタンカタンって音を発してる。 なんか頻度が高くなってきた気がする。 HDD Healthで見たら、最短寿命が2007/2/1・・・! (゚д゚) ハードディスク買いに行ってくるか・・・

セカキュー初回特典

で、初回特典サントラを猿のように聴き倒しているわけだが。 これはいいザ・スキームですね。もろFFっぽい試作とか、サルモンの神殿かっつー感じの曲とか、思わずニヤリっつか、ニヒヒとさせられる。 やっぱアルゴリズム4番な音とかベルの音とか聴くと、落ち着きま…

セカキュー

世界樹の迷宮、おもしれえ。 おかげでゼルダもFF3もストップ。 8ビットPC全盛の頃、数々の理不尽ゲーに挑んでは破れ続けた日々を思い出す。 始めたとたんに敵に囲まれてて撃たれまくって死ぬとか、敵を倒し続けてたら金の重さで動けなくなって死ぬとか、ハイ…

タハー

3日連続タクシー帰り。土日出勤。 もう疲れたよ、パトラッシュ・・・

博物館への道

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: PC-8801を32インチで! ちょっと欲しい・・・ 実家に眠っている、88、X1、MSX、X68000、いつか陽の目を見せてやりたいのだが。

メガ、メガァァァッ

メガマックをついに食した。 みいるさんと半分ずつ喰った(正確にはオレが2/3くらい)のだが、十分すぎる満足感。 カロリー万歳! 昔マクドナルドに感じたアメリカの香りを感じられる、すばらしいメニューだ。 しかしまあ、でかすぎて喰いづらい。 写真でわか…

NI様発狂

NIからやっとKOMPLETE 4が届いた。 KOMPLETE 2に比べるとだいぶ箱が小さくなった。 けど、中身はDVD8枚組!そのうち半分くらいがAKOUSTIK PIANOのサンプル。 ハードディスクの空きが足りないのでまだインストールしてないのだけど、早く弄ってみなくては。 …

国語のちから

WWW

ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト ・・・69点。ちきしょー。 わしは理系のくせに高校までは国語の成績が一番よかったひとなので、それなりに国語力に自信をもっていたのだが、この体たらく。 出直してきます。

贈り物

アキバから帰宅したら、林檎マークの巨大な箱が。 BOSEのを買うつもりだったんだけど、ヨドバシの店員に放置されたんで、amazonで大して値段が変わらなかったこっちを購入。 結構低音出ますなー。 次の日には、なぜか5000ポインツ付きクラコンが。 これでい…

初詣

エキム兄さんと初アキバ詣。 んで、いろいろ散財。 ・ETYMOTIC RESEARCH ER6 ずっとE2Cを使ってたんだけど、どーも左耳と合わないらしくぽろぽろ取れるんで、チップが切れたのをいい機会てことで購入。 今度は結構すんなりフィットする感じで、音も良好。ち…

あけましておめでとうございまする

今年もよろしくお願いしまする。 そんなわけでガキ使で笑い転げた後に、NHKのさだまさしを見ております。 去年に続き、ゆる過ぎな番組。こーゆー番組になら受信料払う気になるんだがなあ。 先ほど初詣に行って、おみくじを引いたところ、大吉でした。 今年の…