2005-01-01から1年間の記事一覧

Phenomana Tokyo@club module

エキムさんと飯食って別れたあと、みいるさんと合流して渋谷へ。初module。 DJ TASAKAはテクノらしいテクノはほとんどかけず、完全にディスコモード。MadonnaのHung upは激しく盛り上がってましたな。 SHINちゃんはアシッド系のぶりぶりした曲をかけまくり。…

Best of 2005

今年もたくさんCDを買いました。てことでオレ的ベストを。 Songs いつかきっと、月光の下で / 古代祐三Hung Up / MadonnaGet Wild / 玉置成実Judgement / globe長い夢 / YUKI初花凛々 / SINGER SONGER Best 3を書こうと思ったんだけど選びきれなかったので、…

忘年秋葉

これからエキム兄さんと秋葉散財ツアーですよ。 本来目的だった白箱に新バージョン出るのでちと保留したのだけど、じゃあ何を買えばいいのでしょう? コレだ!というものがあったら連絡ください。ダイウ゛してみるので。 で結局買ったのは、IBMの英語?キーボ…

冬休みの朝ごはん

これ。

Volume Logic

iTunesの再生音量&音質を均一化してくれるVolume Logicっていうプラグインを購入してみた。 以前試用してみたことがあってかなりイイと思ってたんだけど、ここで絶賛されてるのを見て再び訪れてみたら、MacWorldクーポンとやらで$5値引!てことで思わずぽち…

威武

んーと・・・中野島でモスチキン喰ったのが、唯一のクリスマスっぽいイベントだったかな? あとは、鍋(クリスマスカラーってことで海老が入ってた)を喰ったり、朝までカラオケしてたり。 予定通り。 てなことを、この間の忘年会で会社のこたちに話したら呆れ…

伊武慰撫

新宿のLOFTでほぼ日手帳を購入。 今の職場に来るまではPalmを使ったり使わなかったりしていたのだけど、東陽町に移ってからはネットワーク環境のせいで会社のスケジューラと同期できなくなってしまってすっかり電源を入れなくなってしまった。 別段特別予定…

ミッキーより

楽天からもキタ! ずいぶん前に再販の噂を聞きつけて即刻予約した「JUDGEMENT SILVERSWORD」がよーやく届いた。 なんかおまけでCDとストラップ(なんとWonderWitch仕様!)も付いてきた。 GBAの脇で埃をかぶっていたスワンクリスタルを引っ張り出して遊んでみ…

ドイツより

ドイツからXmasプレゼントがキタ! TRAKTOR DJ STUDIO 3とKOMPLETE CARE 2006が航空便でやってまいりましたよ。 TRAKTORを早速インストールしてみたけど、使い方がよくわからん・・・ 多機能になったのはいいが、直感的な操作が出来ない感じだ。慣れてないだ…

花粉症?

なんか知らんが、朝から鼻水&涙&くしゃみが止まらない。 ヘルペスはできるし、体調悪め・・・

似非マカー

FlyakiteOSXという、VisualStyleからアイコンからDockまでMac OS X風にしてくれるソフトを見つけて、早速インスコ。 なんでもdllとかまで入れ替えちゃうので、セキュリティパッチが当たらなくなったりするらしいwww クリスマスにVer.3(Tiger対応!)が出る…

任天堂オソロシス

マリオカートDSとFF4アドバンスを買ってきた。 みいるさんとマリオカートしてみると、がんがん負けてしまう・・・orz WiFiで世界のひとと遊ぶのも楽しいのだけど、チャット的なことが無いのがちょっと寂しいかな? これとぶつ森はDSユーザーは全員所持必須で…

柱を磨け

仕事が終わってから、ネズミの国へ。 なんと10年ぶり。 そしたら今日に限って、20時閉園・・・あと10分しかないじゃん。orz しかたが無いので、ネズミの海へ。 初めて来たけど、そんなに海じゃないね。心なしか水が多いね、くらいの。 で、ひたすらアトラク…

Mr. & Mrs. Smith

続いて、忘年会のビンゴでチケットをもらった「Mr. & Mrs. Smith」。 感想としては、

あらしのよるに

めずらしいタイプのアニメを見に行った。 いつだか見た予告の「友達だけど、おいしそう」のコピーにみいるさんがやられてしまい、連れてかれたわけだが。

CD買いまくりんぐ

タワレコのテクノ棚で思わずURものを2つ購入。 V.A.「FOLLOW THE LEADER - A SUBMEGE COMPILATION」、 Los Hermanos「On another level」。 On Another LevelLos Hermanos んで、今度はHMVで。 石野卓球「A PACK TO THE FUTURE」、 RAM RIDER「PORTABLE DISC…

家庭内Videocastingへの道 その2

(これまでのあらすじ) ffmpegでの変換がうまく行かず、おもわず「くけー!」と叫んだりりそ。 そこへmencoderでも変換できる、と教わり、早速作業にとりかかったのだった・・・ しかし、うまくいかずorz ていうか、どうやってMPlayerを入れたんだろ・・・忘…

ふぁ~

昨日は会社の忘年会だったんだけど、まだ日本酒には口を付ける気がしなくて、ビールとウーロン茶オンリーでした。 ま、ぶっ殺されても困るしな。 で、ウチの会社の忘年会には珍しくビンゴ大会なるものがあり、映画のチケットをGet!わーい。 あと、WX310SAを…

答えれ

ファミ通.comで「有名ゲームミュージックコンポーザーによる、FM音源の“オリジナル楽曲”アルバム」が出たら欲しいか?というアンケートをやっている(ネタ元: RetroPC.NET)。 とりあえず投票しといた。

Sambaメモ

Windows機の起動時にネットワークドライブが「切断されたネットワークドライブ」となってしまう(ドライブをダブルクリックするとふつうに開く)現象に悩まされていたのだけど、解決できたので一応メモ。 単にsmbusersファイルにWindowsとUNIXのアカウントの結…

京ぽん2

買ってきましたよ、WX310K。 淀にウィルコム予約専用カウンターができてて、その上長蛇の列。こんな光景、次に見られるのはいつになるのか。ま、他のキャリア並みに新機種が出るようになれば、そもそもこんなお祭り騒ぎにはならないんだろうけど・・・ 思わ…

機動戦士ZガンダムII-恋人たち

すっかりアートな気分になった我々は、続いて「機動戦士ZガンダムII-恋人たち」を鑑賞。 これがまた、うぅーーんと唸ってしまう・・・いくらなんでも、ちょっと展開速すぎじゃねえ?

ガンダム展

今日はガンプラ部部長と熱い一日を過ごす、ということで上野の森美術館へ。 ここで今、ガンダムをテーマとした展覧会「GUNDAM-来たるべき未来のために-」が開かれてるんですな。 で、1時間弱見てみたんだけど・・・正直、どうなのこれは?アートなの? オ…

ネットゲーでびう

早速Wi-Fiコネクションの設定をしてみた。 うちはWPA-PSKで暗号化していたのだけど、ぶつ森の設定にはWEPしか無いようだったので仕方なくAPの設定を変更。 あとはDSのMACアドレスを登録して、無事接続完了。まったく問題なし。 あ、うちのAPって動作確認AP一…

おい森

朝起きるなり、近所のGEOへ。「おいでよ どうぶつの森」ゲット。 目の前で小学生くらいの女の子が、おい森とDSをセットで買っていた。金あるなあ・・・と思ってみてたら500円玉とか100円玉を大量に出してたので、一生懸命貯めたのかなあとちょっと微笑ましく…

祭り参加

そういうわけで予約してきた。WX310Kのシルバー。 はじめ予約者が少なそうなさくらやに行ったんだけど、そしたら既に予約がいっぱいで発売日(25日)に渡せるかどうかわからないとのこと。あっさりと「じゃ、他見てきます」。 で、ヨドバシに行って聞いてみた…

決め・・・た?

クラブで遊んでて思ったのが、「この環境でW-ZERO3は持ち歩けるか?」。 げしげし踊ったり、地べたに座ったり、始発がいつ出るかと時間を見たり、結構酷使されるわけですよ。 やっぱり、仕事以外で持ち歩くのは結構つらいなあ・・・と。 そんなわけでWX310K…

LIFEON@WAREHOUSE

ひさしぶりのクラブ活動で、麻布のWAREHOUSEへ。 ここはあんまり客がいなくてw、居心地がいい。 で、出演者がFelipe、Paul Mac、Nxx Oxxxx、Cave(Live)とやたら豪華。 着いたらすでにFelipeがまわしていたのだが、かなり好みの展開でよろしい。速すぎないテ…

んう゛ぃぢあ

淀でビデオカードを購入。玄人志向 GF6200A-LA256H、\9,870。 3D性能とかよくわからんけど、1万円以下で一番よさげだったので。 で、問題なく使えているわけだが、RADEONにくらべてちょっと色味が濃い? 昔はGeForceって色が薄かった気がするんだが・・・ま…

呪いは解けた?

ビデオカードを取り替えたら、起動した! まあRADEONもずいぶん長いこと使ってたからなあ・・・ んで、今はとりあえずMatrox G400でがんばってるわけですが、これじゃXanaduとか遊べないので1万円くらいのやつを買ってこようかな、と。 しばらくATiだったん…