1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エキムさんとサウ...

エキムさんとサウンドカード探しの旅に出た。・・・が、なぜか手元にはMicro Logic AV(MIDIシーケンサね)が。どーゆーこと?なんか2万円ほど失ってる気もするし・・・長年愛用していた電動歯ブラシがついに異音を発したままお亡くなりになってしまったので、…

論文終了!しかし...

論文終了!しかし、こんなへなちょこな論文、許されるのかなあ・・・ついでに4年生の中間報告書も終わったようで。ご苦労様でした。でも17枚は反則だと思うぞ。夕食は、kzo、あんじぇ、ささ、Jの森犬やる気ナシナシ軍団で、噂の焼き肉食べ放題\980。3ヶ月ぶ…

フィリップ・K・...

フィリップ・K・ディック「マイノリティ・リポート」、草上仁「東京開化えれきのからくり」購入。しかし読む暇&気力まったく無し・・・どこでもいっしょ欲しい熱最高潮。購入を決心してさくらやに行ったら、ポケステ売り切れ・・・よかったのか、悪かったの…

TM NETWO...

TM NETWORK「10 YEARS AFTER」、Zuntata「RCでGO!」、菅野よう子「∀GUNDAM ORIGINAL SOUND TRACKS」購入。TMは・・・まあいいんじゃない?新曲だし。これのどこらへんが「ヴェルディ川崎サポートソング」なのやら、よーわからんが。RCはチト期待はずれ。ちょ…

エキムさんと電気...

エキムさんと電気屋&古本屋巡り。思わず楽譜買い込み。これでしばらくネタに困らんぞ。ASAYAN。5位でそんなにガッカリすんなよ、モーニング娘。・・・番組的には対決をあおった方が面白いんだろーけど、ここまでアミー碁が圧勝しちゃうとは予想してなかった…

栗本薫「グインサ...

栗本薫「グインサーガハンドブック2」、ロバート・ジョーダン「神龍光臨2 -白き狩人-」購入。グインはてきとーに流し読み。人名辞典とか一生懸命読んでもねぇ・・・短編に関しては、まあこんなもんかなって感じ。最近ナリス様とヴァレリウスのやおいちっくな…

文芸評論家の江藤...

文芸評論家の江藤淳という方が亡くなったそうだ。すでに亡くなった奥さんを追っての自殺らしい。この事件自体には正直あまり関心は無いのだけれど(すごい人らしいが、オレは全然知らなかったので・・・まったく勉強不足だすな)、新聞に書いてある石原慎太郎…

小室系CD3枚購...

小室系CD3枚購入。TM NETWORK「GET WILD DECADE RUN」、鈴木あみ「BE TOGETHER」、tohko「cure」。TM NETWORK「GET WILD DECADE RUN」、これ、なんか笑うね。ある意味、パロディーに近いんじゃなかろーか?歌詞とかアレンジが違ったりするけど、あまりにもGE…

どーする・・・論...

どーする・・・論文全然やってないぞ・・・先週も遊び狂ってたからなあ・・・しかし。「論文の原稿どうなりましたか?」「いや〜、全然やってないっす〜」「じゃあ、来週までにね」クリア。

今日はエキムさん...

今日はエキムさんと昼食。メニューは、メロン・・・2人で半分ずつ食ったら、さすがに腹一杯になった。CD取り込んだり、エミュで遊んだりしてるうちに夕方になってしまった。カウビバはまた今度ね。んで、やしょくさんと渋谷へ。MODule vol.1とかいう、MODの…

ザウルス・アイゲ...

ザウルス・アイゲッティを買ってしまった。前からPDAが欲しかったんだけど、踏ん切りが着かず(金も無い)なかなか買えなかったんだけど、足長おじさんからお金がもらえたので欲望に負けた。んでこれ、使い勝手はさすがによいっす。今までのザウルスの蓄積(ど…

Iceman「G...

Iceman「GATE I」。うーん。いいんだけど、なんかもの足りないなあ。「GATE II」の方がオレ的にはよい。どーでもいーけど、bpm190ってのはいくらなんでもヤリスギでないかい、大ちゃん?ZUNTATA「電車でGO!2」「L'ab-normal 3rd」。電GOはなんだろ・・・歌が…

今日の散財。

今日の散財。CD×3。Iceman「GATE I」、ZUNTATA「電車でGO!2」「L'ab-normal 3rd」。PCI用のLANボードとケーブル。USBジョイパッド。SC-88VL予約。いいのか、オレ?

とりあえず引っ越...

とりあえず引っ越し終了いたしました。でも、まだ家ん中はえらいことになってるですよ。ついでに工事もまだ完全に終わってないっすよ。なんでもいいから、早くオレの部屋にエアコン付けてくれぇ。島忠で頼んできた机が届かないと、68とか置く場所が無い。物…

はぁ・・・ぼくは...

はぁ・・・ぼくはもう疲れたよ、パトラッシュ・・・音がうるさいって・・・ごめんね・・・気づかなくてさ・・・あ、そうだよね。ヘッドホンで聴くべきだよね・・・ごめんね、非常識で・・・はははは・・・はぁ。でも、そーゆーのってなかなか面と向かって言…

今日は、あんじぇ...

今日は、あんじぇ先生が某大学へ出かけてしまったので、4年生の輪講を一人でやるはめに。こーゆーときに限って、全員来るんだよね〜、4年生・・・あ、Jが来てないか。ま、いいや、全員で。で、ほとんど雑談のうちに終わったのでした・・・あ、紫のことじゃな…

また何も変わらぬ...

また何も変わらぬ日常。車で学校に行くときに、なんか後ろのトラックにパッシングされまくったのだが、あれはいったい何だったのだ?思い当たる節がまったくないのだが・・・うーむ。研究の新テーマについて、多少目星がついてきた。また文章にまとめてみな…

今日はオレの生誕...

今日はオレの生誕24周年記念祭。なのに、なんでみんなオレを祝わんか!?くーっ、あ、ばぐ★NAGA大先生、メールありがとうございました。涙がちょちょぎれました・・・で、誕生日を記念してエキムさんと新宿へ。TA購入だ!でもTAのことなんてまったく知ら…

和歌山に行ってて...

和歌山に行ってて発売日に買えなかったCD3枚を購入。まず、電気グルーヴ「FLASHBACK DISCO」・・・かー、かっこいーねー。まりんがいなくなってどーなることかと思ったけど、まだ電気グルーヴとしてやることの意味はちゃんと残されてるってことっすね。もう…

長かった和歌山監...

長かった和歌山監禁も、ついに帰還の日。朝も早々にチェックアウトを済ますと、とっととホテルを出発。シンポジウムの閉会を待っていたら、明日になってしまう。んで、途中土産物を買うためにとれとれ市場なる謎の店に突入。「とれとれとれとれ〜」というこ…

白浜観光2日目。

白浜観光2日目。今日も朝からりっぱな食事。いーのか、こんな贅沢して・・・しかし、朝食7時ってのはちと早すぎねぇ?飯食った後、思わずまた寝ちまった・・・そしたら、見る予定だったセッションが始まってしまって、大慌てで行ったらまだやってた・・・で…