音楽成分補給

マキシマム ザ ホルモン/ぶっ生き返す

ここ1週間ほど、我が家ではひたすらこのアルバムが流れております! はるみんからシングル借りてハマってしまい、アルバム購入。

頭から終わりまで、すべてノイジーかつキャッチー。 正直この手のパンクっつーかラウドなロックって苦手だったんだが、そこかしこに現れるクサクサなメロディーがとにかくいいのだ。わしもみいるさんも、家でずっと歌ってます。 ついでにギターのリフもめちゃめちゃかっこいいし、チョッパーまみれなベースも、女性が叩いてるとは思えないパワフルなドラムもすべて最高。 おまけに歌詞が意味不明。チンコ万歳。 とにかく素晴らしいので、一度聞いてみてくだされ。

古代祐三世界樹の迷宮 Original Sound Track

ゲーム全然進んでないのに、サントラ出ちゃったよ。とほほ。 DSってこともあって音数少なめ。そのせいかメロディーやコードの素晴らしさが際立つ。 やっぱゲームミュージックはこうでないと。

PC88版も入ってるあたりが、実に古代様らしくて泣ける。 VOPMとかFM7とかFM音源を再現するソフトシンセが山ほどある中、わざわざ88からサンプリングしてるあたりがさすが古代様。 どうせならメガドラ時代みたいに88自体で鳴らしてくれれば号泣なのにとか思ったけど、さすがに今更MMLで打ち込むってのもアレだし、FMだけだと古くさいだけで終わってしまいそうだしね。

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA/BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

歌もの多めなスカパラ。かっこいいです。